club dragons

立浪和義選手がいた、中日ドラゴンズを応援するために立ち上げました!

Entries

スポンサーサイト


立浪くん来季限り宣言。ってコトは?

何て言えばいいのか・・・・。
とにかく、世間一般的には、来季限りで、立浪くん、引退だって。
まぁ、普通の流れかしら。
立浪くんのコトバ、すべてを残したいのですが、これ。
結果を残せなかったらやめる。これは背水の陣。そこにはやめたくないという本心があるはずだ。だが、立浪は違う。すでに明鏡止水の域に達しているといっていい。もちろん、体調、成績いかんによっては心変わりもあるだろう。だが、そんなことも考えた上での言葉である。少なくともこの日の立浪を見る限りでは、心に揺れも迷いも感じられなかった。では、なぜ今、この時期に…。(中日スポーツより・抜粋)
そして。
記者からの質問「現役引退ということなのか?」
「ボクはそういう形でいいと球団にも言いましたが、球団は「それくらいの覚悟でという言い方でいいんじゃないか」と。でもボクは(そういう報道で)いい。書き方は任せますよ」
(同)

私なりに判断しますが、やっぱり、来季がラストとなる感じ。
異例だわね、こんな発表。
私も発表します。
私は、立浪くんの背番号「3」が、永久欠番になるコトを望んでます。
それがかなわないのなら、「club dragons」終わりになるかもしれないです。

終わりたくはないです。
きっと、ドラゴンズを好きなキモチは、変わらないと思う。
もちろん、立浪くんが、ドラゴンズに居る以上。
今夜は、少し、「club dragons」の行き先を書きます。

まずあるのは、永久欠番です。背番号「3」。
ドラゴンズの永久欠番って、日本一に貢献したヒトしか、
ならないみたいな記事読みました。
それに、立浪くんが、当てはまるのかどうかは、
有識者、また、私より冷静な方の判断に任せます。
私は、もう。全然、貢献してると思うから。ひいきです。
立浪くんが好きだから。

無条件にブログを続けさせてもらうのは、
背番号「3」が永久欠番になったとき。
そのときは、「club dragons」、ドラゴンズ応援ブログとして、
続けさせてもらおうと思っています。
「3」が永久欠番にならなかったとき。
そのトキは、中日球団の動きを見ます。
例えば、中日球団が、背番号「3」を、
ダレかに、有望新人にでもいいのですが、与えたとします。
それを、立浪くんに、聞いたかどうか。
許可を得たか、とか言うと、少し違うのですが、
立浪くんが、「3」を渡すのなら、いいのです。
立浪くんに、一言もなく、このヒトに「3」を与えるって感じなら、
私は、このブログ、絶対に閉鎖。ありえないから。
そのとき、私は、ドラゴンズファンで居る自信もないです。
立浪くんが、球団に残っていてくれてるなら、ファンでしょうが・・・・。

そして、ドラゴンズ球団が、「3」を、
立浪くんの意向を聞かずに与えたとして。
それでも。
立浪くん、万が一?可能性は高いと思うのですが、
ドラゴンズの監督になったときは、
このブログかどうかはわからないですが、
ドラゴンズ応援ブログ、別に立ち上げます。

落合監督は、3年政権。
そして、立浪くんは、現役は来季まで。
立浪くんもどうなるのかわからないわ。
その中での、立浪くんの、来季で引退(っぽい)発言。
私も、追随します。
私は、立浪くんが大好きで。一緒に歩みます。
。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。
たださ。
ちょっと思ったのですが。
やっぱさ、立浪くんが、打席に立つときとか、すごいじゃん?
あの声援に、もっかい、立浪くん、応えたいのよ、きっと。
そして、自信もあるはず。
それだけ、立浪くんのコト、好きなファン、
めっちゃ多いと思うんだ。
そのファンに、何かを、現役の選手として、
今季以上のもの、残したいと思ったから、来季がんばるんだと思う。
立浪くんlove過ぎて、まともな記事でないかもしれないですが、
私は、そう思う。
そして、その感情って、やっぱり、FAでも何でも、
いろんな球団を渡った選手には、わからないものだと思う。

立浪くんって、今のところ、ホントに、中日だけの選手。
そこが、大好きなのよ・・・・。
女子力なのかな、この考え方・・・・。
私だけのもの、みたいな・・・・。
もちろん、私(ontheway2u)だけのものだなんて思ってないです。
でも、ドラゴンズの宝だと思います。
私は、「3」番。永久欠番に、立浪くんだけの「3」になっていいと思っています。

*comment

輝いて欲しいです 

こんばんは&ご無沙汰してます。ねぴです。
TBありがとうございます。

立浪さんの引退「宣言」。本当に引退するのか分からないけど、コーチ兼任という立場でいる中で、敢えて自分を追い込んでいくという宣言をしたように思います。でも本当に引退する可能性もあるので、もし決まったら寂しいです。
来年もこれからも輝いて欲しいですね。
  • posted by NEPPIE 
  • URL 
  • 2008.12/13 01:43 
  • [edit]

追伸:TBありがとうございます。でも… 

TB、文字化けしてしまったようですね。自分のブログの方は修正出来ました。文字コードの問題で文字化けしてるようで…ごめんなさい。
  • posted by NEPPIE 
  • URL 
  • 2008.12/13 01:45 
  • [edit]

RE:私は。 

v-238NEPPIEさんv-238

コメントありがとうございます!
引退するんだと思っています・・・・。淋しいですが。
でも、輝いて欲しい・・・・ステキなコトバです。
私も切にそう思います!絶対に!!!!
TB文字化けの件ですが。
私は、修正の仕方がわからないです。
すみません。。。。
どうやったら、修正できるのか、もしお暇な時間でもあれば、
いつか教えてください。
こちらこそ、わざわざ、ホントにまりがとっ!

comment_form

ontheway2u read only | secret comment can be contributed now

*trackback

trackback url
http://ontheway2u.blog89.fc2.com/tb.php/711-f6732091

??Ω???????

??Υ??ä??顣 ??????...

左サイドメニュー

a profile

メールくださいね。

author:ontheway2u

立浪くんが引退し、かなり熱も冷めましたが、
すこしずつ上がってきています。
「W杯イヤー」でもありますし、他スポーツもがんがん!

ontheway2u's policy

tomo'policy

twitter ontheway2u

mr.dragons

ミスタードラゴンズは立浪くんよっ!

calendar

04 | 2017/05 | 06
S M T W T F S
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

recent entries

右サイドメニュー

my favorite

大好き!立浪くん!

t.wada official

和田くんのブログ

special links

official website

drgons official website

baseball news

dragons news

ontheway2u city

sports news

wether report

access counter


search

blogranking,net

Share |
