club dragons

立浪和義選手がいた、中日ドラゴンズを応援するために立ち上げました!

Entries



野本最高条件で仮契約。

中日は4日、ドラフト1位指名の野本圭外野手(日本通運)と東京都内の日本通運本社で入団交渉し、契約金1億円プラス出来高5000万円、年俸1500万円で仮契約した。
走攻守の三拍子そろった外野手で、今ドラフトでは社会人野手ナンバーワンの呼び声が高い逸材。「レギュラーは簡単に取れるものではないが、新人らしくがむしゃらにやりたい。目標は立浪さん」と抱負を語った。
(時事通信より)

うふっ!目標は立浪くんだって。
がんばってもらわねば・・・・。
立浪くんの指導をずっと受けてる、平田らとの戦いになるでしょうが、
ケガをしないで、基本に忠実に。
そして目指すは新人王です。

そして私のお友だちのお友だち、
ロッテから指名を受けた長野くんは、拒否するようです。

高校時代(筑陽学園・福岡)の監督(江口さん)が日曜に、東京に行き、
お話をしたようです。
そして、今回は、周りもロッテ行きを進めるヒトは、
ほとんど居なかったって聞きます。
そりゃ、本人も行く気なくすでしょうね・・・・。
何でそんなに巨人がいいのですかね・・・・。
まぁ、今年は私も、もうここまで来たら、
今年は拒否して欲しいなと思っていました。
初志貫徹。言い出したのだから、今年ロッテに行くって言うのは、
どうも、私的には許せない感じでした。
ロッテからドラフト2位指名されたホンダの長野久義外野手(23)が入団を拒否することが3日、分かった。4日に埼玉県狭山市内の同社合宿所でロッテに正式に断りを入れた後、記者会見を行う予定。長野は日大時代の06年に大学・社会人ドラフト4巡目で日本ハムに指名されたが、巨人を熱望して入団を断り、ホンダに入社した。初志貫徹とホンダで完全燃焼できていないことが拒否を選択させた。来年、「三度目の正直」で巨人からのドラフト指名を待つ。(日刊スポーツより・抜粋)

さぁ、来年のドラフトはどうなるやら・・・・。
今年の入団発表もまだ終わってないのにね。

ドラゴンズの入団発表は13日にあるそうです。
卵たちに、落合監督がどう言うのかも含めて楽しみですね!

*comment

comment_form

ontheway2u read only | secret comment can be contributed now

左サイドメニュー

a profile

メールくださいね。

author:ontheway2u

立浪くんが引退し、かなり熱も冷めましたが、
すこしずつ上がってきています。
「W杯イヤー」でもありますし、他スポーツもがんがん!

ontheway2u's policy

tomo'policy

twitter ontheway2u

mr.dragons

ミスタードラゴンズは立浪くんよっ!

calendar

10 | 2017/11 | 12
S M T W T F S
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

recent entries

右サイドメニュー

my favorite

大好き!立浪くん!

t.wada official

和田くんのブログ

special links

official website

drgons official website

baseball news

dragons news

ontheway2u city

sports news

wether report

access counter


search

blogranking,net

Share |
