club dragons

立浪和義選手がいた、中日ドラゴンズを応援するために立ち上げました!

Entries

スポンサーサイト


やっぱ、1度しかない人生の生き方なのかな。

すごいね、川上。
どれだけ、ドラゴンズの選手たちに影響を与えたか。
川上には山内の“欠点”が一目でわかったらしい。1軍と2軍でほとんど接点がなかった2人。山内からしてみれば「ほとんど話をしたこともありません」と言うほど“雲の上”の存在が川上。それなのに、北京五輪後たまたま2軍で練習をともにしただけで、エースには山内が殻を破るための道筋が見えた。(中日スポーツより・抜粋)

こういうアドバイスって、効くわよね、きっと。
きっと、川上から、こゆアドバイス受けて、
伸びた選手って多いのじゃないかと思うわ。
そんな川上を、引き止められない球団。
球団に愛情を感じられない、川上。

それって、もう離婚する夫婦みたいなものなのかしら?
でさぁ、私、ウルウル来たわよ、横浜の三浦のコトバ。

FA移籍が悪いなんて、思わないです。
ただ、個人的に、好きか嫌いかでしょう。

言葉の端々から、律義な性格がにじみ出た。FA宣言したことで、自分の予想以上に周囲がヒートアップ。選手の権利を正当に行使しただけだが、約30分の会見では「すいませんでした」「ご迷惑をかけてしまった」「申し訳なかった」といった発言を10回以上も繰り返した。
行動にも現れた。球団事務所には予定されていた午後4時を20分以上、遅れて到着。時間に正確な三浦には珍しかった。実は、大阪を日帰りで訪れた帰りだった。2回の交渉の場を持ってくれた阪神の沼沢球団本部長らに会い、直接断りを入れた。「自分の中でけじめをつけたかった。直接、話さないと、横浜とも話せない」と筋を通した。
(日刊スポーツより・抜粋)

私は、カレは阪神移籍は間違いないと思っていました。
それがさ・・・・。どんでん返しって感じ。
自分が好きだった球団に行きたいのは、当たり前でしょう。
そして、その権利を手に入れて、もう相思相愛よね。
それが、生き方として、元のサヤに収まった・・・・。
阪神に行けば、そりゃ阪神ファンは、ウェルカムモードでしょう。
それでも、横浜を選んだ、三浦。
ちょっと、まぢ、感動です。

名古屋のファンも、同じくらい、川上の残留は願ってるわ。
そのくらい、川上もわかっちゃ居るでしょうが・・・・。
私だって、ファン感にも行かないケド、
握手さえもしたことないケド、
川上のガッツポーズも大好きだし。
好きよ・・・・川上。

もうさ、ドコ見ても、残留の可能性はないみたいです。
私は、性質悪いから、1%でも可能性があるなら、
川上の残留、信じたいな。。。。

JAPANで宮崎に来た時のあなた、ホントにかっこよかった。
渋いのよね、あなたって。
それでいて、お茶目なトコもあるし。

移籍か残留か悩みを深めていたころ、三浦は親しい人から「何が正解かはない。選んだのが正解だ」とアドバイスされたという。「来年、自分で結果を出さないといけません」と決意も新た。あとはグラウンドで、選択が正解だったことを証明するしかない。(同)

って三浦の記事ですが。
正解なんて、ホントにないと思うわ。
正しいとか、間違いもない。
もっかい、ドラゴンズを優勝させて、
それから考えてみたら、遅いかな・・・・。
もう、そんなに、フロント・球団が、嫌いかな。
もっかい、考えて欲しいな。
ゆっくりでいいからさ。

*comment

comment_form

ontheway2u read only | secret comment can be contributed now

左サイドメニュー

a profile

メールくださいね。

author:ontheway2u

立浪くんが引退し、かなり熱も冷めましたが、
すこしずつ上がってきています。
「W杯イヤー」でもありますし、他スポーツもがんがん!

ontheway2u's policy

tomo'policy

twitter ontheway2u

mr.dragons

ミスタードラゴンズは立浪くんよっ!

calendar

05 | 2017/06 | 07
S M T W T F S
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

recent entries

右サイドメニュー

my favorite

大好き!立浪くん!

t.wada official

和田くんのブログ

special links

official website

drgons official website

baseball news

dragons news

ontheway2u city

sports news

wether report

access counter


search

blogranking,net

Share |
