club dragons

立浪和義選手がいた、中日ドラゴンズを応援するために立ち上げました!

Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

中日ドラゴンズファン感謝デー!

優勝しなかったのですが、やっぱりアツくなるのは、
このイベントですよね?
ホント、死ぬまでに1度は行ってみたいものだわ。。。。
ないでしょうが・・・・。
えっと、ホントは鹿島アントラーズの劇的勝利の記事にする予定でしたが、
そこは、私も中日が好きで。
いろいろ見てたら書きたくなったし。
そして、とりあえずは、中村紀のコトから書きます。
昨日、お客さんとも話したのですが・・・・。

かなりの長文・ムダ文。

何だろ?結構、暖かく見送られてるんじゃないかしら?
この日のイベント前に落合監督に報告すると「卒業おめでとう。必要とされるところでやるのはいい」と言われた。「監督からいろいろ勉強できた。感謝しています」。予想外の戦力補強になった中日にとっても、野球浪人から生きる場所が見つかった中村紀にとっても有意義だった2年間。“中日短大”を卒業したノリが来年、日米5球団目のユニホームに袖を通す。(中日スポーツより・抜粋)

私は、大人気ないから、こんな言葉はかけられない。
でも、何となく、自然な流れがするのよね。
中村紀っていう選手は、そういう選手だって思うから。
ある意味、優等生ではなく、異端児的な・・・・。
ドラゴンズでは、いい意味での異端児で居てくれたのだと思うわ。
それが、楽天でどうなるコトやら。
まぁ、経験を生かしてくれたらいいなって思います。
私のお店のお客さんは、
「あんだけ世話になっときながら、何?って感じよね?」
とか、言ってましたが、私はそうは思わないな。

そして、驚いたのは、
三浦の横浜残留。
23日に横浜スタジアムで行われたファン感謝デーなどを経る中で熟考を重ね、最終的には、17年間在籍した横浜への愛着が勝ったとみられる。ファン感謝デーでは、来季の新ユニホームに身を包んだ。2万2000人のファンと触れ合う中で「阪神に行かないでくれ!」「三浦さんにはブルーのユニホームが似合う!」という声も飛んだ。26日からは、2泊3日の選手会行事に参加した。FAに関する話題はほとんど出なかったが、チームメートの思いは痛いほど感じた。(日刊スポーツより・抜粋)
うーん。。。。好きだな。。。。個人的に、好き。
やばいね。来季他球団に、好きな選手が増えた感じ。
どうしても、私は、こういう選手が好き。
そりゃ、例えば、イチローや、
そして、ココで名前を出すのは、どうかと思うような、
ソフトバンクの王前監督。
それほどの選手、方が、何か動くのなら、
それは、きっと、プロ野球界を動かす物だと思う。
しかし、横浜の三浦にそこまでの影響力があるとは思えないし、
もちろん、川上にも、ない。
そこまで、球界に影響を与える選手、
人物なんて、もちろん居ないです。
結局言うなら、落合監督的に言うなら、
個人事業主として、たくさんお金をもらえたり、
やっぱし、自分がやりたい、やりやすい場所を求めて、
他球団に行きたいと思うのは、仕方がないコトかと思うわ。
中村紀の場合、おもしろいのは、
落合監督が、サード失格って言ってさ、
楽天が、サードと、また複数年契約を提示した時点で、決まりだったと思う。
カレなりのプライドもあるでしょうし。
だって、今年ゴールデングラブでしょ?
そりゃね・・・・。

そして、私は、三浦獲得資金を、川上に使うコトを、恐れます。
それで、川上が、万が一、阪神とかになると、
それは、結構ヒールですよね・・・・。
でもさ、川上は、潤沢な資金に、動かされそう。
そこは、三浦を獲れなかったから、オレ(川上)に来たのか?
的な感じで、断って、メジャー行きして欲しいです。まじめに。
どうしてもダメだ、阪神だけは。
理由はそんなにないです。
仕方ないでしょ?好みなんだから。

そして、ようやくファン感の話題を少し。
若手もっと使って!」
そりゃ、ホントに勝手なファンの理屈。
そう言った方、ホントに来季がまん出来るか?って感じです。
私は、ホントに早稲田の上本くんを、獲りにいって、
アライバの後継者にして欲しいと思った。
来季、上本くんを使い続けて、エラーが多くても、
打てなくても、Bクラスに万が一転じても、文句は言わないって覚悟でした。
でも、落合監督は、即戦力センターと言われる野本を指名。
若手を使うつもりはあるのかもしれないですが、
来季のペナントも、当たり前のように獲りに行くと思う。
それが、カレのやり方なのでしょう。

ですので、いくら競争とはいえ、
アライバに変わる選手は出て来れないと思うし、
サードは森野で決まりでしょう・・・・。
無理よ、堂上直とか、使えって・・・・。

ただね、外野はホントにおもしろいかもです。
ファーストは、完全に居なくなりましたが、
和田が回るってなると・・・・。
どちらにしても、和田抜きの布陣は、私には、想像できない。
そして、開幕はアンケートでは平田だと????
うーん。
もちろん、ホントにがんばって欲しいのですが、
平田にはケガがつきまとってる気がします。
ケガする選手は、どうしても、悪いのではなく、頼りないわ。
私なら、とりあえず、よ。
李をセンターに回してでも、剛裕を使うわね、ライトで。
それか、野本をセンターで、最初は使ってみる。
英智・藤井は、キャンプ次第でしょうから。。。。

で、最後に開幕は中田って。
そりゃ、それ以外に日本人ではないわ。
私、案外、チェンがやるんじゃないかと・・・・。
これはWBC次第かしら?
でも、来季のチェンは、今季以上に、キーになるわ。

以上、野次馬根性丸出し?な、私でした。


*comment

comment_form

ontheway2u read only | secret comment can be contributed now

*trackback

trackback url
http://ontheway2u.blog89.fc2.com/tb.php/707-6bfeea07

中村紀洋ドラゴンズ卒業、楽天FA移籍を表明。

ドラゴンズからFA宣言した中村紀洋が この日、ナゴヤドームで行われたファン感謝デーの イベント終了後に、東北楽天へ移籍する意思を表明しました。 「残り少ない野球人生でもう一度挑戦したいと思った」と 前代未聞のユニホーム姿で会見し、決意を語った背番号99。 ドラ?...

左サイドメニュー

a profile

メールくださいね。

author:ontheway2u

立浪くんが引退し、かなり熱も冷めましたが、
すこしずつ上がってきています。
「W杯イヤー」でもありますし、他スポーツもがんがん!

ontheway2u's policy

tomo'policy

twitter ontheway2u

mr.dragons

ミスタードラゴンズは立浪くんよっ!

calendar

09 | 2017/10 | 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

recent entries

右サイドメニュー

my favorite

大好き!立浪くん!

t.wada official

和田くんのブログ

special links

official website

drgons official website

baseball news

dragons news

ontheway2u city

sports news

wether report

access counter


search

blogranking,net

Share |
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。