club dragons

立浪和義選手がいた、中日ドラゴンズを応援するために立ち上げました!

Entries

スポンサーサイト


私はびびった。

突拍子もない発言に笑いが起こった。受賞者のあいさつで荒木が口火を切った。「来年はショートでこの賞をとりたい」。井端も続いた。「来年はセカンドでとりたい」。ともに5年連続5度目の受賞。12球団NO・1と言われる二遊間コンビのコメントは周囲に冗談と受け止められた。だが、2人の決意表明だった。(日刊スポーツより・抜粋)

まじっくりん?
12球団NO.1の二遊間を入れ替えるだなんて、驚き。
まぁ、全く反対はないです。
荒木は外野でもいいと、言い放ってた私ですから。
しかしすごいふたりよ。
あらためて思いますが、ホントに球界最高の1・2番で、
球界最高の二遊間なんだなって。
そいえば、いばちんは、3番も打ったな・・・・。

来季への楽しみが増えた感じですね。

そして、まぁいろんなニュースがあるわね。
納会があったみたいだし。
いよいよ中村紀の楽天入りは決定的みたい。
そっか。。。。それがカレの生き方なんだ。。。。
私は、非難をするつもりはないですが、
はっきり言って、好きではないですね。

そしてもっと好きでないのが、このヒト。
ムカつかない?
北京五輪の野球日本代表監督だった星野仙一氏が28日、大阪市内のホテルで行われた自身の後援会「虎仙会」のパーティーに出席。ワールド・ベースボール・クラシック(WBC)で代表候補に辞退者が相次いだことに「(その球団の)ファンが寂しい。それを考えないと。こんなに早く不参加を表明すべきじゃない」と苦言を呈した。(共同通信社より・抜粋)

ちょ、ちょと、ちょっと待ってよ?
こんなに早く不参加を表明するなだと?
したら、直前になって表明しろと?
直前まで、努力しろと?
その結果で、判断しろと?
ばっかじゃないの?

その当該球団のファンである私は、淋しさがあるのは事実。
でも、選手を責めるつもりは、全くないです。
あなたのような発言をするヒトが多すぎて、
WBCに対する興味が薄くなるのが、よほど淋しいわ。
私たちファンのことを考えて、無理に調整して、
不安の中で、出場して欲しいなんて、これっぽっちも思わないわ。
んで、北京五輪での敗戦についても何か言ったようですが、
もう興味もないわね。

それに比べて、わかりやすいわ。
中日落合博満監督(54)が28日、名古屋市内で行われた球団納会に出席した。恒例のあいさつでは選手、スタッフらの前で、今シーズン3位に終わったことについて「自分の描いたシナリオが崩れた。負けたのはすべて監督の責任です」と話した。(日刊スポーツより・抜粋)
いいんじゃないの、これで。
私はこれで、全然いいわ。
負けた監督がごちゃごちゃ言うのは、言い訳にしか聞こえない。
もいろん敗因を見つけるのは必要でしょう。
それをさ、わざわざ、言わないといけない?
私は違うと思います。

そして、川上の来季プレーする場所は、まだ決まらないみたいね。
本人がどう思ってるかわからないのですが、
上原、川上に対するメジャーの評価はそこまで高くない感じ。
上原はメジャーを明言してるから、
どうしても行くでしょうが、
どうもさ、川上は・・・・。
阪神は三浦で終わると思うのですが、可能性はあり?
巨人はFA補強はしないと言っていますが、ホント?
アトはさ、お金持ってる球団っていうと・・・・。
福岡にもあるわよね・・・・。
本人も、早くはっきりさせたいでしょうにな。
そんなに、ドラゴンズがもう、イヤなのかなぁ。
本人のためにもさぁ、残留が1番いいと思うのは、私だけかしら?
きっと、名古屋は、それで盛り上がるはず・・・・。

ま、夢か。

*comment

comment_form

ontheway2u read only | secret comment can be contributed now

左サイドメニュー

a profile

メールくださいね。

author:ontheway2u

立浪くんが引退し、かなり熱も冷めましたが、
すこしずつ上がってきています。
「W杯イヤー」でもありますし、他スポーツもがんがん!

ontheway2u's policy

tomo'policy

twitter ontheway2u

mr.dragons

ミスタードラゴンズは立浪くんよっ!

calendar

03 | 2017/04 | 05
S M T W T F S
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

recent entries

右サイドメニュー

my favorite

大好き!立浪くん!

t.wada official

和田くんのブログ

special links

official website

drgons official website

baseball news

dragons news

ontheway2u city

sports news

wether report

access counter


search

blogranking,net

Share |
