club dragons

立浪和義選手がいた、中日ドラゴンズを応援するために立ち上げました!

Entries



ったりめーでしょ?

立浪兼任コーチが若手選手にオフの練習の勧めを説いた。約1カ月に及んだ秋季練習も25日が最終日。キャンプまで2カ月期間が空くが、バットを振り続けてくれることを望んでいる。(中日スポーツより・抜粋)

これは・・・・。
そりゃ、どんだけキツイランニングするよか、大事なのでは?
そりゃ、しないといけないわ。
身体的にどれだけキツイのかは、わからないですが、
私でさえ、お仕事のことは、オフないくらいに、考えてる。
夢にも出る。
そのくらいは、当たり前なのではなかろうかと・・・・。
まさか、オフだからって、練習しない選手が居るとは、
思えないですが、
立浪くんからの教えはもちろん、
落合監督、いえ、打撃を何か教えてもらった選手、
そして守備のコト、習った選手。
オフの間も、毎日のように思い出して、自らを磨いて欲しい。

果たして、今のドラゴンズの若手の中に、
今シーズンの疲れが残ってる選手が、どれだけ居るでしょうか?
ケガとの兼ね合いもあるので、
簡単には言えないですが、
野手に関しては、ほとんど、ないのでは?
剛裕はもちろん、平田は、どっか悪いか?
福田も新井も、そして堂上直も。
ひたすら、やるだけでしょ?
潰れたらね、終わりよ。
それでは、シーズンを乗り切れないわ。

もはや、中村紀の移籍は、仕方ないと思っています。
ファースト・センター・がら空き。
ホントに、ココロからケガは、して欲しくない。
無理なら、無理っていう勇気は必要だわ。
でもね、ケガでなくて、とにかく前半戦、
マークは弱いでしょうから、
オールスターまでに、20本以上打てるように!
今は交流戦もあるし。
それがどう影響するのか、わかんないですが、
それなら交流戦前に、または、交流戦で、
ブレークする選手。
そんな選手が、そんな野手が、絶対に必要です。
1年間乗り切ろうとか、思わないで欲しいわ。

足やら守り。それは、比較的、自分のレヴェルでいけるモノ。
スランプは、少ないかと思う。
でも、打撃に関しては、研究されれば、打てなくなるのは普通。
もちろん、投手にも言えるのですが、
投手は、ドラゴンズは、どことなく、やれそうだと踏んでいます。

立浪くんは、来季も兼任コーチ。
カレはきっと、過去の栄光もあるし、
代打の切り札として、試合に出るわ。
そして、一緒に、お立ち台に立ってよ!

立浪くん「チルドレン」っていうの、何度も見たケド、
ホントに居るなら、
立浪くんが言うように、オフの間もバット振って。
そして、がんばるの!
そしたら、立浪くんも、また勇気が沸くしさ。
相乗効果?ウィンウィンの関係・・・・とは違うわね。

立浪くんが、チャンスを作って、ダレかが決める。
ダレかがチャンスを作って、立浪くんが、決める。
どっちでもいいわ。
私は、それを夢見てる。
きっと立浪くんだって、ファンの方だって。

応援するから!ファイッ!!!!

*comment

若手 

お久しぶりです!
これからオフシーズンに入り、次の注目はWBCですが、
中日の日本勢が0人というのは寂しいですね^^;
台湾からはチェンが選ばれそうですが、やはり日本代表に誰か…。

>私でさえ、お仕事のことは、オフないくらいに、考えてる。
>夢にも出る。
僕も大学の夢はたまに見ますねー。
夢に試験成績表が登場してビックリです。
夢よりも実際の成績のほうが良かったのが救いですがw

>果たして、今のドラゴンズの若手の中に、
>今シーズンの疲れが残ってる選手が、どれだけ居るでしょうか?
若手といえば、落合監督のプランで、秋季練習を完走したメンバーは
キャンプの1軍スタート組の候補に入るようです。
逆に言うと、リタイアしたメンバーは2軍スタートが決定的。
同い年の堂上直・福田が両者とも完走したことは嬉しいのですが、
英智や平田のリタイヤは残念…。

とにかく、ポジションはおそらく2つ空くことになるでしょうから、
若手にとっては大チャンスです。
本当に頑張ってほしいですね^^
応援するから!ファイッ!!!!(何

RE:何とも! 

v-238ラルフさんv-238

コメントありがとうございます!
ってか。
私、自分で書いたコメントを、自分で消したようで・・・・。
読んでくれましたよね????
またお部屋の方にも遊びに行きますので、
許してください。。。。
ホントにアホな私でごめんなさい。

comment_form

ontheway2u read only | secret comment can be contributed now

左サイドメニュー

a profile

メールくださいね。

author:ontheway2u

立浪くんが引退し、かなり熱も冷めましたが、
すこしずつ上がってきています。
「W杯イヤー」でもありますし、他スポーツもがんがん!

ontheway2u's policy

tomo'policy

twitter ontheway2u

mr.dragons

ミスタードラゴンズは立浪くんよっ!

calendar

03 | 2017/04 | 05
S M T W T F S
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

recent entries

右サイドメニュー

my favorite

大好き!立浪くん!

t.wada official

和田くんのブログ

special links

official website

drgons official website

baseball news

dragons news

ontheway2u city

sports news

wether report

access counter


search

blogranking,net

Share |
