club dragons

立浪和義選手がいた、中日ドラゴンズを応援するために立ち上げました!

Entries

スポンサーサイト


極中日寄記事。

あったまに来るもん。
昨日はお仕事そっちのけで、お友だちに怒りの電話をし。
今日またネットで怒り心頭。
もうね、山田も与田も嫌いだね。

山田、与田コーチが中日辞退者に不快感。
だとよ。

ざけんな。

そして。この記事ね。

原WBC非常事態・・・・。

そんなさぁ、ひとこと、ふたことで、辞退の理由なんて説明できるか?
今現在練習してたって、ホントは不安な部分をかばいながら、
球団・落合監督の意向に沿って、
練習してるコトだってあるでしょう?
北京五輪であんだけむっちゃくちゃな使い方されて、
そのことに関しては、星野だけ責められて。
そりゃ星野も星野でしょうが、
傷は岩瀬にだってついたんだから。

いくらね、JAPANだからって、気合と根性?
そんなんだけで、勝てるはずないし、打てるはずも投げれるはずもない。
原監督に、潰されてたまるか。
うちの大事な選手たちを。

私がきっちり、行動で示しているのは、イチローだけだと思う。
今回のこの辞退という、問題に対して、
カレのコメントが出るなら、それを聞きたい。

イチローは五輪はアマチュアの大会と位置づけてて、
自分はプロだから、出場しないとのコト。
そして、私も含め、五輪が世界最高の野球チームだと、
金メダルを求め、プロ選手を結集させて惨敗。
ここから間違ってたのかもしれない。
北京五輪に、選手を出すべきではなかったかもしれない。
でもね、世間の雰囲気が、それは認めなかった。
じゃ、その世論を作り出したのは、ダレよ。
それにのっかたのは、ダレよ。
私は、完全にのっかりました。で、後悔してます。
北京五輪にね、世界一を求めるんじゃなかったって。

WBCだってさ、まだ存在価値が薄いのよね、結局。
それを、向上させていくのは、大変なことだと思う。
歴史を作っていくのだから。
その歴史を作れるのは、結局イチローしか居ないと思う。
WBCもね、アメリカがホンキで出てきたら、
JAPANは、まず勝てないでしょう。
でも、球界の事情もあって、最強のアメリカは出てこない。
アメリカ自体も矛盾してるトコはあると思うわ。
で、どちらを、自分で、自分じゃなくてもいいわ。
五輪なのか、WBCなのか。その選択を今はしないといけないと思う。

私は、五輪にすべてをかけた。結果、惨敗。
今考えてみれば、冷静になればよかった。
イチロー抜きで、世界一なんて、甘い甘い。
オールJAPANでも、カレの力は偉大すぎて。
それ以前に、イチロー本人が、もちろんJAPANは、
応援はするのでしょうが、
参加しないってコトは、カレのキモチはWBCに向かってたってコト。
野球はチームプレーなのでしょうが、たった一人の選手が、
チームを変えることはある。
高校野球なんてしょっちゅうでしょ。
その力が、JAPANという、チームにおいても、イチローにはあるんだと思う。

もうさ、私にはWBCで、JAPANを応援する資格は、なくなったかもです。
今、負けたほうがいいのかもって、一瞬かもしれないですが、思ってる。
都合よくさ、五輪で野球がなくなる。
そんな流れに、左右させられてたのよね、私。
絶対に金メダル!って思ったもん。
ダメダメ。

WBCか。
ほんとさ、サッカーみたいに、はっきりとすればいいのに。
競技人口の違いとかもあるし。
そして、私を含め、日本人は野球好きなのよね、きっと。
世界、メジャーって言うけれど、
野球自体が、世界基準でメジャーではないっていう現実。
何か、そこに行き着いた私でした。
だから歴史を作るってコトなのよね・・・・。

*comment

comment_form

ontheway2u read only | secret comment can be contributed now

左サイドメニュー

a profile

メールくださいね。

author:ontheway2u

立浪くんが引退し、かなり熱も冷めましたが、
すこしずつ上がってきています。
「W杯イヤー」でもありますし、他スポーツもがんがん!

ontheway2u's policy

tomo'policy

twitter ontheway2u

mr.dragons

ミスタードラゴンズは立浪くんよっ!

calendar

08 | 2017/09 | 10
S M T W T F S
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

recent entries

右サイドメニュー

my favorite

大好き!立浪くん!

t.wada official

和田くんのブログ

special links

official website

drgons official website

baseball news

dragons news

ontheway2u city

sports news

wether report

access counter


search

blogranking,net

Share |
