club dragons

立浪和義選手がいた、中日ドラゴンズを応援するために立ち上げました!

Entries

スポンサーサイト


よいのではないの?

「どういう動きになっても慌てはしません。常々言っているように、FA権をもっている人が行使するのは想定内。球団が権利を侵害するようなことはしませんから」(中日スポーツより・抜粋)

そうは言っても、全員に出て行かれたら、
想定内、何て言ってられないと思いますが。
少なくとも、私でさえ川上は想定内だったし、
中村紀は、意外ではありましたが、
サードにこだわりがある、とか言うのなら、要らないかなって。
私、あんまし好きじゃないのよね。
自分はもうサードしか、出来ませんって言うのなら、
考えようもあるでしょうが。
監督が、サードじゃダメって言ってるのに、
オレはサードを守るんだって。
少年野球でも聞かない台詞だわ、きっと。
サードのポジションを空けてくれるかも、楽天に行けば?
山崎とドラゴンズOBで、Aクラス入りでも目指すのね。
来季は、オレ(中村紀)が、ドラゴンズを引っ張ってって、
リーグ優勝させる!って気よりも、
自分の気持ちを大事にするんでしょ。
それならそれで。
それが中村紀の生き方なんだと、私は判断します。

中日スポーツの記事は、「目指せ西武!」的で、
何か違和感ありましたが、
若手を積極起用するのは、賛成です。
ファーストは福田を中心に。
新井にもがんばって欲しい。
堂上直が猛烈に伸びれば、また森野には外野を、
お願いするかも・・・・。
ってっても、外野も空いてるのはセンターだけ。
いや、こうなりゃ、李も追いやるか?若竜soldierよ。
長打力不足は痛すぎますが、きっと大丈夫。
きっちりとした野球をすれば。

ただね・・・・。想定内だとは言え、川上の移籍は、私は、
簡単には埋まらないと覚悟してる。
どう考えても、代わりが居ない。
和田くんクラスの投手が居てくれたら、不安も5割引くらいになるのですが、
中田?朝倉?山井?吉見?チェン?浅尾?小笠原?
山本昌でさえ、川上の代わりなんて、出来ないでしょうし。
守りの野球を掲げて、守りはいいのですが、
投手が崩壊では、目も当てられないです。。。。

でもね、私はもっとドラゴンズが好きになる。
もちろん、立浪くんが居ることが、1番大きいのは、
今更言うこともないでしょうが。
落合監督には、ホントにしっかりと若手を育てて欲しいです。
在阪の、最近FA補強が好きな球団は、
川上も三浦も興味津々みたいで。
ちょっと前は、散々FA失敗してたような。
で、金本で獲り方がわかったのかしら?
今年は、補強資金も30億だそうで。うらやましす。
そして、毎年強力な補強を続ける、東京の球団。
球界の盟主であり続けるためには、お金が必要なんだと?
しかーし、今年は選手のポイ捨てから始めてみました。
選手会長を放出し、また抑えかよっ!
クルーンは、どう使うのさ?そんなに、もう信頼ないんだ。
先発にまわせば?クルーン。
2回限定とかで。
新しい投手起用法でも、開拓してくれたら、おもしろいのに。
野球は、3回から7回までで決着する!みたいな。
一時、4番バッターばかりを集めて、失敗して、
今度は抑えばっか集めたりして。
クルーンで、補強の仕方がわかったのかしら?
まだ動きは少ないようですが、
今年はどれだけの大金を投じるのか。

そんな球団たちを相手に、うちはがんばるわよ。
ストーブリーグ。
始まったばかりなのに、来季に向け、やる気満タンな私です。

*comment

no title 

こんばんは。
コメントの件わざわざありがとうございます!
全然気にしないでくださいね(^-^)

福田くんはみたかんじがいいんですかね?
彼をまだ生でみたことないんで勉強不足です(--〆)
観ていて自分的には二軍の野手では新井、堂上兄は完全に1軍レベルだと思いました。柳田も結構期待してます。
堂上弟はちょっとまだ時間かかるかもとみてますが。。。

ただ和田がファーストかもということ。。。
外野争いは熾烈でいいけど、また新井や福田の出番が
どうなんでしょ。。。
  • posted by ドラ 
  • URL 
  • 2008.11/18 22:54 
  • [edit]

RE:反省ばかり。 

v-238ドラさんv-238

コメントありがとうございます!
ホントに申し訳ないです。ごめんなさい・・・・。
私の見た目なんて、全く当たらないですから。
でも、何となく、今年はブレークしそうな感じで。
何だろ?ちょっと謙虚さを持ち合わせてるような。
剛裕はちょっと、大きいのを打つことに目覚めすぎかなって。
貪欲な姿勢は「買い」なのですが、
野球をもっと知って欲しいって感じかしら?
(何を、えらそうに・・・・。)
柳田はちょっとノーマーク気味で、私はほとんど見てないです。。。。
和田のファーストですか・・・・。微妙ですね。
それだけ外野が、きっちり埋まるのならって思いますが、
私はそれよか、李を1度は潰す勢いが欲しいです。

comment_form

ontheway2u read only | secret comment can be contributed now

左サイドメニュー

a profile

メールくださいね。

author:ontheway2u

立浪くんが引退し、かなり熱も冷めましたが、
すこしずつ上がってきています。
「W杯イヤー」でもありますし、他スポーツもがんがん!

ontheway2u's policy

tomo'policy

twitter ontheway2u

mr.dragons

ミスタードラゴンズは立浪くんよっ!

calendar

06 | 2017/07 | 08
S M T W T F S
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

recent entries

右サイドメニュー

my favorite

大好き!立浪くん!

t.wada official

和田くんのブログ

special links

official website

drgons official website

baseball news

dragons news

ontheway2u city

sports news

wether report

access counter


search

blogranking,net

Share |
