club dragons

立浪和義選手がいた、中日ドラゴンズを応援するために立ち上げました!

Entries



よってたかって?!?!

今度は、福田かよっ!
四方から突き刺さる視線が痛い。このプレッシャーとも悪戦苦闘しながら、福田がバットを振り続けた。「おお、その方がいいじゃないか」。厳しい言葉もあれば、時には優しい言葉も…。この日、将来の主砲候補に落合監督、打撃部門コーチ総出での“メス”が入った。(中日スポーツより・抜粋)
そして、その打撃部門コーチ総出、の中に、立浪くんも居たのです。

いきなりの熱血指導は当然、飛躍の見込みがあってこそ。持ち時間が制限されているフリー打撃が終わっても指揮官を含む4首脳にぐるり囲まれ素振りを繰り返した。その後は、立浪兼任コーチとともに屋内練習場へ。打撃投手の投げる緩い球を打ち返しながら、下半身の使い方などを徹底的に改善させられた。(同)
ホント、立浪くん、いろんなヒトに手を出してる・・・・。
これはさ、やっぱし、いいことだと思うわ。
ボールを遠くに飛ばす技術、みたいなの、
もしあるとするなら、落合監督は天才でしょう。
そして、きっと立浪くんは理解できてるの。
でも、自分は出来なかったんじゃないかなって。
カラダ、ちっちゃいしさ。
でも、今後指導者として、ドラゴンズに居てくれるだろうから、
避けて通れない道。
いろんな落合監督のコトバ、聞きながら、本人も、考えるトコあるんじゃないかと。

私は、剛速球投手と言われるような投手や、
ホームランバッターと言われる打者、そんなに興味ないわ。
投手で言うなら、技巧派っていうのも、素晴らしいとは思いますが、
私の好みではない。
剛球でなく、速球を持ってて、それを活かせるってか・・・・。
まぁ、ぶっちゃけ、ソフトバンクの和田くんが理想系です。

そして、私は、立浪くんの何に惚れたのか。
そりゃ、守備よ。
で、その守備のコーチの話がない。
そりゃ、打撃兼任コーチだから、当たり前か?

やっべぇ、また立浪くんlovelove記事になりますが・・・・。

高卒でレギュラー獲ったくらいな、抜群の守備センスがあるんだわ。
今、立浪くんは、打者として、いろんな記録を打ち立ててる。
そりゃ、長い間してりゃ、ついてくるのかもしれないですが、
長く続けるコトが、どれだけ難しいコトか。
その中、打撃のコトで、すごく1番迷ったと思うの。
そして、それを、ひとつずつ、自分の居場所、見つけていった、みたいな。
だって、私的に立浪くんの4番とか、ありえないもん。。。。
でもさ、チーム事情で、任されたりして。

で、うちには、いばちん・荒木っていう、現役の超先生が居て。
今、立浪くんは、打撃を語るのが、何よりも楽しいのではないかなと。
そして、教えながら、また、自分も教わりながら。

今、ドラゴンズの求められてるのは、どうしても打撃。
守備は、来年の構想から見て、さして問題はなかろうと。
内野は、安定してる。
いばちん・荒木のエラーも減るわ、きっと・・・・。

ダレか、出てきて欲しい。
剛裕・平田・そして、今日の福田。そして新井も。長距離砲が出てきて欲しい。
堂上直もですが、も少しかかるかしら・・・・。
剛裕は、福留タイプになって欲しいな。
4番ではなく、3番みたいな。
こないだ、ホントに怒られてた。
名指しで言われてたもん。
打撃は磨けてても、勝つ野球っていう、何か、
1点を取る汚さ。そんなコト、言われてるんだと思ったわ。
だから、守備と走塁。
福留になれ、なんて思わない。
でも、形として、そのタイプに。
で、将来の4番は、福田だわ。

最後は、また妄想になりましたが・・・・。
これにて、今宵は。

*comment

comment_form

ontheway2u read only | secret comment can be contributed now

左サイドメニュー

a profile

メールくださいね。

author:ontheway2u

立浪くんが引退し、かなり熱も冷めましたが、
すこしずつ上がってきています。
「W杯イヤー」でもありますし、他スポーツもがんがん!

ontheway2u's policy

tomo'policy

twitter ontheway2u

mr.dragons

ミスタードラゴンズは立浪くんよっ!

calendar

09 | 2017/10 | 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

recent entries

右サイドメニュー

my favorite

大好き!立浪くん!

t.wada official

和田くんのブログ

special links

official website

drgons official website

baseball news

dragons news

ontheway2u city

sports news

wether report

access counter


search

blogranking,net

Share |
