club dragons

立浪和義選手がいた、中日ドラゴンズを応援するために立ち上げました!

Entries

スポンサーサイト


うーん、小山獲得か。

前日本ハムの小山桂司捕手の中日入団が内定した。中日の西川球団社長が12日、明らかにした。小山は11日に行われた12球団合同トライアウトに参加していた。(共同通信社より)

そなんだ、って感じ。
谷繁のアトが厳しいのはわかりますが、
小田、前田、田中と居る中で、
カレらよか上だっていう、落合監督の判断かしら?
私的には、ビシビシ田中で行きたい感じですが。
それとも、ユーティリティープレイヤーぶりが、魅力?
真意は落合監督しか知らないのでしょうね。

私がすげーと思ったのは、和田の記事。

あの年齢で、あの実績で、フォーム改造とは・・・・。
「正直言って落合監督のおっしゃることは難しいです。でも、ちゃんと理解したとき、すごい打者になれると思うんです。(改造に)不安はあります。でも、このままでは終わりたくない」(中日スポーツより・抜粋)
このふたり、どんだけすごいの?って感じ。
まぁ、私は、現時点での来季の4番は、
和田だと思っています。
その意識も、あるのかないのか、このままで終わりたくないという、
和田の意気込み。すごいわね。
本人が言うところの、
大学の先輩、金本のコトや、落合監督自身も、
37歳で2冠だって。
そりゃ、それをめざしてもらいたいですが、
そのためには、フォーム改造が居るのでしょうね・・・・。

今季は、セリーグ1年目で、3割っていうのは、私はOKだと思ってます。
何もしなくても、来季はもう少し進歩はすると思うのですが。
ココが、私の甘さでもあるのでしょう。
ただ、少し進歩するのではなく、更なる大きな飛躍。
そうでないといけないのかもしれないです。

今だから、ちょっと素直に言いますが・・・・。
来年は、ホントに厳しい戦いになると思っています。
とにかく、ダレかが出てこないと、
勢いを持って、戦わないと、優勝できないと思う。
日本一になれなかった、巨人は、お金にモノを言わせ、
また大型補強の可能性はあるしさ。
また抑えをトレードで獲得?それはイミフですが、
何かをしようとしてるんだろなって・・・・。
阪神も遮二無二やってくるわ、きっと。20億用意でしょ・・・・。
お金のチカラってさ・・・・大きいわ・・・・。

でも、うちはうちで、がんばりましょ!!!!
私は、落合監督と、
何よりドラゴンズの若手を信じます!

*comment

no title 

小山OUT
小山IN
なので、保守数は7人のままですからね(清水とかが契約することを前提に)
捕手三人体制するなら、けが人のことも考えると、ファームに4人いてもいいんじゃないでしょうか?
  • posted by ズッカム 
  • URL 
  • 2008.11/14 02:11 
  • [edit]

RE:捕手の人数。 

v-238ズッカムさんv-238

コメントありがとうございます!
考えたことなかった・・・・。すげぇ、愚か者だわ、私。
でも、3人体制にはするでしょうから、言われてみればそうだわ。
IN小山の実力が、全くわからないのよね、私・・・・。
でもホント、捕手も熾烈な戦いになるわね。
ダレか、谷繁を脅かしてくれたら。。。。

comment_form

ontheway2u read only | secret comment can be contributed now

左サイドメニュー

a profile

メールくださいね。

author:ontheway2u

立浪くんが引退し、かなり熱も冷めましたが、
すこしずつ上がってきています。
「W杯イヤー」でもありますし、他スポーツもがんがん!

ontheway2u's policy

tomo'policy

twitter ontheway2u

mr.dragons

ミスタードラゴンズは立浪くんよっ!

calendar

03 | 2017/04 | 05
S M T W T F S
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

recent entries

右サイドメニュー

my favorite

大好き!立浪くん!

t.wada official

和田くんのブログ

special links

official website

drgons official website

baseball news

dragons news

ontheway2u city

sports news

wether report

access counter


search

blogranking,net

Share |
