club dragons

立浪和義選手がいた、中日ドラゴンズを応援するために立ち上げました!

Entries

スポンサーサイト


よってたかって剛裕やん!

私は、フェニックスリーグで、怒られてた、カレが忘れられない。
そして、「未完の大器」ってコトバは、早すぎると思うわ。
未完の大器にオレ流のメスが入った。中日落合博満監督(54)は10日、ナゴヤ球場で行われた秋季練習で立浪和義兼任打撃コーチ(39)とともに堂上剛裕外野手(23)を徹底指導した。内角が打てず出場1試合に終わった5年目外野手のスイングを、1時間45分に渡って矯正した。(日刊スポーツより・抜粋)
おーい!剛裕!
落合監督と、立浪くんから指導受けられるなんて・・・・。
幸せじゃないか?

落合監督はこれまで堂上剛に対し「自分のこだわりを持っているうちは無理。1軍の投手なら、ある程度思ったところに来るから打てないよ」と話していた。この日は、密着指導で一肌脱いだ形だ。
立浪コーチから「だんだん覚えてはきているよ」と及第点をもらった堂上剛は「ノックバットだとスムーズにできました」と手応えをつかんだ。指揮官が競争主義を打ち出す来季は何としても1軍に定着したい。「バットがちゃんと出るようにならないと上では通用しない」と、気を引き締めていた。
(同)
また・・・・。
立浪くん・・・・甘すぎじゃないわよね?
そればっか、心配。

剛裕は、私は来季羽ばたく選手だと信じてる。
春先だけでも構わない。
とにかく、ブレークして欲しい。
甘い世界ではないから、1年を通じて、
いきなり活躍できるとは、思えない。
1年を通じて、定着するには、
やっぱし、足と守備がいるのよ、野手は。
それが、ないと思っているから・・・・。
具体的な数字を挙げるなら、
スタメンで使ってもらえたら、交流戦までに、
15本くらいの本塁打は打たないと・・・・。
で、後半戦、マークされまくって、打てなくなって。
それが来年につながって欲しいです。

そして、阪神が、川上獲りに参戦みたいな。
私は、行かないと信じてますが。
ホント、私、川上が、
阪神やら巨人やらに行ったら、
私は、応援できない投手になります。
好きなのよ、結構、こう見えても。
あのガッツポーズや、やっぱし、エースっていう、
キャプテンシーみたいなの。
でもね、私は、前から言っていますが、
逆指名、そして日本球界へのFA移籍は、まだ、許せない。

ちなみに、私の評価としては、
とてもメジャータイプの投手ではないです。
宝刀カットボールも、そこまで通用しないでしょう。
ただ、1度しかない野球人生です。
川上が、挑戦したり、行きたい球団が、今、またあるなら、
そこに行くべきでしょう・・・・。
その川上の気持ちに、私は、反対はしないです。
今後に注目ですね。

*comment

no title 

堂上兄弟と平田は、早く出てきて欲しいですね。
ヤングレオ軍団見てたら、うらやましかったです。

新井弟も、後輩の野本が刺激となって、一化けして欲しいけどなあ・・・
  • posted by ズッカム 
  • URL 
  • 2008.11/12 02:16 
  • [edit]

RE:ほんまやねぇ。 

v-238ズッカムさんv-238

コメントありがとうございます!
レオはホントに今年一気にブレークした感じですものね。
おかわりくんとか、ホント、出来すぎっぽいもん・・・・。
堂上直はもう少しかかるかなって感じです。
とにかく、元気がないように見えましたから。
私の見る目がないのは、ご存知だと思いますがっ!
新井は大学の先輩なのよね、野本の。
たださ、試合にどれだけ出れるかなって感じ・・・・。
案外、野本の方が、ブレーク早いかもなんて思っちゃいます。。。。

RE:そっか! 

v-238ドラさんv-238

コメントありがとうございます!
そんなエピソード、知らなかった・・・・。
ホント、いろいろ教えてください!
でもさぁ、立浪くんって、怒る時も、どっか顔がニヤけてるっていうか・・・・。
でも、そんな厳しいコトバもかけるのですね。何か、嬉しいです。
今、兼任コーチとして、いろいろ見てて、きっといつかは、
私は監督になってくれると思いますが、
そのトキに、いろんなコトが、生きてくれたらいいわ・・・・。
指導者として、落合監督に学ぶのも、すごく財産になると思うし。
小山はスローイングか・・・・。したらさぁ、やっぱ外野手、欲しいのかな?
とか思っちゃうわ。
私は谷繁のアトは、とにかく田中にしてもらって欲しいです。
私の勘・・・・。
世の中で、1番アテにならないものですが。

comment_form

ontheway2u read only | secret comment can be contributed now

左サイドメニュー

a profile

メールくださいね。

author:ontheway2u

立浪くんが引退し、かなり熱も冷めましたが、
すこしずつ上がってきています。
「W杯イヤー」でもありますし、他スポーツもがんがん!

ontheway2u's policy

tomo'policy

twitter ontheway2u

mr.dragons

ミスタードラゴンズは立浪くんよっ!

calendar

07 | 2017/08 | 09
S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

recent entries

右サイドメニュー

my favorite

大好き!立浪くん!

t.wada official

和田くんのブログ

special links

official website

drgons official website

baseball news

dragons news

ontheway2u city

sports news

wether report

access counter


search

blogranking,net

Share |
