club dragons

立浪和義選手がいた、中日ドラゴンズを応援するために立ち上げました!

Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

遅れてると言われても、立浪くん情報!

昨日は、週末に向けて、いろいろしてたら、
寝てしまいました。
で、UP出来なかった、立浪くんの記事!
兼任コーチ2年目でバージョンアップだ。中日立浪和義内野手(39)が5日、昨年不参加だった秋季練習に初参加した。午前は選手としてトレーニングし、午後からはコーチとして若手の指導に集中した。代打一本の今季は打率2割5厘と不本意な成績に終わり、チームも若手の伸び悩みが目立ちV逸。自身の成績アップとチーム力底上げを両立するため、オフを返上するだけでなく、午前と午後の顔を使い分ける新しいやり方に取り組む。(日刊スポーツより・抜粋)
ヲイッ!中日スポーツ、何してる?
立浪くんの記事、やい!こら!出せっ!このやろ。
なんてね。

今季は左の代打の切り札として86試合に出場したが、73打数15安打、10打点、1本塁打の成績で、打率はプロ21年間の中で一番低い2割5厘。得点圏打率も1割1分4厘に低迷するなど、決して納得いく1年ではなかった。それだけに選手として来季にかける思いは強い。(同)
「チーン」って鐘がなりそうな。。。。
得点圏打率の低さが、ものすごーく、ヤダ。
ホント、来季は、開幕からヒット打って欲しいです。
テンション上がらないのよね、立浪くんが打たないと。
ドラゴンズが勝って、そりゃ、嬉しい中で、立浪くんは?って考える私が居る。
ホント、優勝逃した一因よ、若手が出てこないのは。
そりゃ監督が、8人は決まってるって言い切るほど、
充実したレギュラー陣が居るとはいえ、
どうしてもハプニングも起こるし。
ハプニングではなかったですが、五輪は、大きく響いた感じです。

私の思い上がりかもしれないですが、
若い選手で、昔からドラゴンズのファンでっていう選手は、
立浪くんに、少なからず、憧れてると思うわ。
そしてその憧れの立浪くんから、指導される幸せと、
その、自分がしてきた努力と、自身の運。
それを信じて、がんばってもらいたいです。
でさぁ、私、立浪くんが、厳しい指導者だとは、思えないのよね。
まぁ、あの、ヒトのよさで、有名な小室さんが、
詐欺罪で捕まるのですから、人間の本性や、
とりまく環境が、私はわからないですが・・・・。

「試合でそんなにダラダラ動くのか? できないのならユニホームを脱いじまえ」。5日の守備練習では指揮官の怒声が飛んできた。まだまだ意識が足りないのかもしれない。落合監督の“ムチ”で、あらためてプロの厳しさを思い知らされた。(中日スポーツより・抜粋)
(/ω\)キャー!!!!怖すぎ。
たぶんね、落合監督って、常に試合を意識して、
高いレヴェルで練習してたと思うし、
集中力のめちゃ高い選手だと思います。。。。
厳しいムチを、叩ける監督だわ。
そして、選手がついていくっていうのも、すごいことですが。
で。
打撃練習が始まると、今度は“アメ”が降ってきた。「おまえ、バッティングよくなったなあ」。声の主は、その日から秋季練習に合流した立浪兼任コーチだ。
今季はプロ初安打を決めたものの、結局ヒットはその1本のみ。首脳陣から打撃力アップを厳命されているだけに成長を認めるひと言がうれしかった。
「シーズン中も1軍にいる時は見てもらっていたんで。まだまだ自分で手応えはないんですけど、キャンプが終わった時に感じられたら」
絶妙のタイミングの“アメとムチ”。このふた押しが1軍に駆け上がるスピードを加速させる。
(同)
コーチで居る以上、でしゃばるコトは、許されないし。。。。
私が、また妄想の世界に入るのですが。
やっぱし、監督って言うのは、厳しくないとダメなのよ。
「たかが管理野球、されど管理野球」って、広岡さんが書いたんだったっけ?
何か、私読んだ記憶はあるのですが
私的には管理野球は、必要だと思います。
選手はオトナだから、とかいって、放任するのは、ダメ。
王監督のことを悪くは言いたくないですが、
今のソフトバンクは、甘いと思う。
諸悪の根源は松中だろうと感じてる。

あのね、私の情報、あんまりバカにしないで欲しいわ。
中洲情報だから、これがまた、微妙にヒットするのよ。
アホ新垣の未成年との付き合いなんて、前から知ってたわ。
遊ぶ現場、中洲からのストレートな情報は、
かなりの信憑性があるの。

まぁ、言うなら、松中は中洲で遊び歩いてる。
そして、少し芽が出てきたかなって選手を、引き連れてるらしい。
で、本人も離婚問題にも発展しかねない、火種があると聞きます。
ダメダメ。私は、その話を聞いたとき、ソフトバンクの優勝はないって確信したわ。
まさか最下位に転落するとは、思いもしませんでしたが。

話がそれました。
で、立浪くん。あなた、厳しく出来ますか?
姿勢を見せることに関しては、もう素晴らしいと思う。
でもさ、監督になるには、それじゃ、物足りないの。

今はね、いいの。「アメ」あげとけば・・・・。
ムチ振るう、落合監督が居るから。
何か・・・・。
来年のことより、立浪くんのコトばかり考えてる、私が居る。
それもありよね?
でも、ドラゴンズ、好きだし、絶対優勝あるのみだし。
そんな私です。
立浪くんには、兼任コーチで、厳しさを学んで、
将来の監督業に活かせるように。。。。

*comment

no title 

松中が中州で遊びあるいてるとか新垣あほとか
まさか立浪ファンが言える立場かね
立浪ほど女癖の悪い選手はいないと球界では有名なの
あんた知ってるの?
アンナ~の他にも数知れず♪
嫁さん娘に見放され♪

近視眼もいいとこだこのあほブログ主(笑)
  • posted by まっちゃん大好き 
  • URL 
  • 2008.11/08 21:09 
  • [edit]

RE:あほブログ主のお部屋へ。 

まっちゃん大好きさん。

わざわざ、どうも。よっぽど、お時間にゆとりがあるのでしょうね。
わざわざコメントまで残されるなんて。
どんだけ女癖がわるくても関係ないですよ。
別に私がダレを好きになろうが、あなたには全く関係ないし、
ココは、私のブログですので。
松中にも、新垣にもしっかりがんばってもらって、
最下位脱出といきたいですね。
アハハ。私の別窓ブログで、さらに叩かせてもらいますので。

comment_form

ontheway2u read only | secret comment can be contributed now

左サイドメニュー

a profile

メールくださいね。

author:ontheway2u

立浪くんが引退し、かなり熱も冷めましたが、
すこしずつ上がってきています。
「W杯イヤー」でもありますし、他スポーツもがんがん!

ontheway2u's policy

tomo'policy

twitter ontheway2u

mr.dragons

ミスタードラゴンズは立浪くんよっ!

calendar

09 | 2017/10 | 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

recent entries

右サイドメニュー

my favorite

大好き!立浪くん!

t.wada official

和田くんのブログ

special links

official website

drgons official website

baseball news

dragons news

ontheway2u city

sports news

wether report

access counter


search

blogranking,net

Share |
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。