club dragons

立浪和義選手がいた、中日ドラゴンズを応援するために立ち上げました!

Entries

スポンサーサイト


戦力外・第1弾?かなぁ・・・・。

支配下登録選手を、数えたことはないですが・・・・。
この4人で足りるのでしょうか?戦力外。。。。
アトは外国人の絡みもあるのでしょうが。
中日は5日、ドラフト1巡目で明徳義塾高から入団して6年目の森岡良介内野手(24)、高江洲拓哉投手(21)、小山良男捕手(28)、普久原淳一外野手(25)の4選手に戦力外通告したと発表した。森岡は現役続行を希望。小山はブルペン捕手、普久原はスコアラーとして球団にとどまる予定。高江洲の今後については未定。(中日スポーツより・抜粋)

森岡は、立浪くん2世になれなかったが・・・・。

ちょっとレヴェルが高すぎたのと、
サードに森野は出てくるし、また中村紀の入団っていう・・・・。
ついてなかった部分もあると思うわ。
中川がぱっと、外野にコンバートされたの見ると、
森岡は外野に回せなかったと、判断していいのでしょうか。
うーん、けっこ、期待してたから、残念ですが、仕方がないです。
カレは、他球団でのプレーを望んでるようですし、
私は応援するな、森岡・・・・。
そして、高江洲。私的には、フェニックスリーグで、
ちょと、想い出がある投手でした。
しかし、どうしても1軍のレヴェルにはまだないかと。
だから、2軍なのでしょうが、そして、
今年のドラフトでも、変わる選手が、指名できたから、的な・・・・。
それも、この世界なら仕方ないコトなのでしょうか。
私は、アト2年、猶予を与えてあげて欲しかったです。

勝手に高卒の選手には、5年。
そして、社会人・大卒の選手は3年みたいな、考えがあったりします。

小山と普久原は、やっぱし完全に壁に当たったのでしょう。
自分の実力では、無理だと・・・・。
悲しいですが、現実なのかもしれないです。
そして、そのショックの中で、自らの歩む道を決めました。
縁の下の力持ちとして、がんばってもらいたいです!


こんなコト書きながら、思うのは今年の5位指名の岩田(明大)ですね。
トヨタに就職つもりだったらしいですが。。。。
こんな記事、読んだら。
本人がやる気にさせたのは、スカウト。
本人がやる気になった以上は、しっかり。
私は、3年間はみっちりと鍛えてもらって、
それからの結論を望みたいです。
焦らなくていいわ・・・・。
3年たって、まったく先が(1軍)見えないようなら、
そこは、厳しく接するのも、球団かもしれないです。
それは例えば、他球団なら、やれるかもしれないんだし・・・・。
ダレもが、魔法のグラブや、バット、シューズを履けるわけではないです。
そんな選手は、ホントに月のかけら。
魔法のグッズは、グラウンドに落ちているわけではないです。
どこか、探さないといけないし、
また見つけられるヒトも、限られてる、そういう世界だと。

ホント、厳しい世界ですが、そういうものでしょう。

*comment

no title 

こんばんは。
戦力外の時期ですね~。
森岡はヤクルトか横浜とのこと。
中日戦で打たれるとへこむな~('_')
まあ活躍してくれるといいけど。
日本シリーズも終わり本格的に
つまんない時期になるな~('_')

やきゅつくはやってますか?
自分は前のペナントでメジャー優勝
できたので、なんか気が抜けてます。。。
しかも選手ほとんど消えていなくなったし(--〆)
選手不足がかんなりはげしいわりには
今のペナントもなんとか2位をキープです。
でも1位にぶっちぎり優勝されるは、
チーム打率は16チーム中14位
だわでなんで2位にいるんだか。。。
先発さえよければほどほどに勝てるってことですね☆
ちなみにドラゴンズの選手堂上兄弟に中川、
清水(将)とピッチャーは昌しかいません(泣)
  • posted by ドラ 
  • URL 
  • 2008.11/10 19:09 
  • [edit]

RE:いえいえ! 

v-238ドラさんv-238

コメントありがとうございます!
森岡はヤクルトか横浜なんだ。
私は楽天かなって勝手に思ってました。
がんばってもらいたいですね。
やきゅつく、毎日しています。
前のシーズンは、5位で今度マイナーに上がりました。
杉内が最多勝・防御率・奪三振のタイトルをもらいまして。
ドラさん、すごいですね!2位だなんて。
ちなみに中日の選手は、たくさん!
スタメンにデラロサ・立浪くん・平田・李・藤井が名を連ねてます。
投手がなかなか引けないです・・・・。1軍登録は小林のみ。
私は堂上兄弟欲しいです。
知ってる方とだけでも、トレードとか出来たらいいのにな。

comment_form

ontheway2u read only | secret comment can be contributed now

左サイドメニュー

a profile

メールくださいね。

author:ontheway2u

立浪くんが引退し、かなり熱も冷めましたが、
すこしずつ上がってきています。
「W杯イヤー」でもありますし、他スポーツもがんがん!

ontheway2u's policy

tomo'policy

twitter ontheway2u

mr.dragons

ミスタードラゴンズは立浪くんよっ!

calendar

04 | 2017/05 | 06
S M T W T F S
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

recent entries

右サイドメニュー

my favorite

大好き!立浪くん!

t.wada official

和田くんのブログ

special links

official website

drgons official website

baseball news

dragons news

ontheway2u city

sports news

wether report

access counter


search

blogranking,net

Share |
