club dragons

立浪和義選手がいた、中日ドラゴンズを応援するために立ち上げました!

Entries

スポンサーサイト


ウッズとは契約更新せず。

やっぱしか。。。。
予想通りだわね。
ウッズは2005年に横浜から中日に移籍し、06年には本塁打、打点の2冠を獲得するなど主砲として活躍した。今季は打率2割7分6厘、35本塁打、77打点で来日以来6年連続30本塁打をマークした一方、得点圏打率が2割2分7厘と好機で打てず、一塁守備での衰えも顕著だった。推定6億円の高年俸も契約更新のネックとなっていた。(共同通信社より)
年俸がね、そりゃ高いわ・・・・。
4年間、ありがとうございました。
優勝するために、ドラゴンズに来たって言って、
ホントにがんばってくれたと思います。
監督も言うとおり、ウッズ中心に打線を組んでました。
来年からはそうもいかなくなるって話でしょう。。。。
チームが前に進むため、
そして、守備をもう1度しっかりさせるため。
そのためには、仕方がない選択だったんだと。

就任1年目に4番不在で戦ったわね。
現時点で、考えられるのはやっぱし、和田か中村紀。
ただ、ホントに白紙なのではないでしょうか。
来季から若返りを模索するでしょうし。
白井オーナーは・・・・。
「今年は故障者が続出した割に、頑張ってくれたと思う。3年の間に日本一になってくれるだろう」(同)
とのコトですが、もちろん落合監督は、そう思ってないはず。
やるからには、Aクラスとか言わずに、
きっと優勝を目指してくると思うのよね。
そうであって欲しいと思うし、可能だと思うし。
そうなると、和田や中村紀が4番なのですが、
もう剛裕や新井・福田が4番に座ってもいいのかなと。
新井、福田に関しては、ポジションがかぶりますが・・・・。
やっぱしどうしても、右にこだわるのかな。
したら、平田?
うーん。。。。キャンプを見ながら、考えていくのでしょうね。
ホントダレか、化けてくれないかしら・・・・。

そして落合監督は新たに、3年契約です。
これだけの長期政権って、
中日では史上最長になるようで。
それだけ、オーナーからの信頼も厚いのでしょうし、
また結果も残してるってコトです。
時期監督であろう、立浪くんにバトンを渡すまで、
そして、立浪くんも、しっかりと落合イズムを学んで欲しいと思います。

ちなみに、本日行こうかなって思った、ソフトバンクのキャンプは、
休日でした・・・・。よかった行かずに。
今日は、大物ミュージシャンの逮捕劇に、気分が撃沈してました。
生きてると、いろいろありますね・・・・。

*comment

戦力外も出ましたね… 

4番は現時点では森野、中村紀、和田の併用と言われていますが、
始まってみないとわからない面はありますよね。
外野やファーストの競争というのもありますが、
今のところはこの3人で納得するしかないかなあ…。
優勝へ必要な+αは監督もわかっているように、若手の奮起ですから
誰かが出てくると信じましょう^^

それと、宣伝になりますが、『2008中日ドラゴンズドラフト総括』
という記事を書きました。
興味があったら見に来てくださいませ。
もろな宣伝ですみません。
http://kuusousekai865.blog62.fc2.com/blog-entry-51.html

RE:あらら・・・・。 

v-238ラルフさんv-238

コメントありがとうございます!
私、先日コメレス入れたのに、なんでか入ってないわ。
ごめんなさい・・・・。
私は、森野の4番は賛成は出来ないなぁ。。。。
苦肉の策として、そうなるって形でないと、厳しい気がします。
決して。森野が4番をうつ資格がないって言うのではなく、
森野に4番を打たせるような打線では、勝てないってコトで・・・・。
カレが3番を打って、初めて強力打線になると思うから。
そして、、、、。
ラルフさんの記事に、遊びに行きました!
宣伝でも、何でもいいですよっ!
流し読みしてくれるだけでいいです。
ありがと!

comment_form

ontheway2u read only | secret comment can be contributed now

左サイドメニュー

a profile

メールくださいね。

author:ontheway2u

立浪くんが引退し、かなり熱も冷めましたが、
すこしずつ上がってきています。
「W杯イヤー」でもありますし、他スポーツもがんがん!

ontheway2u's policy

tomo'policy

twitter ontheway2u

mr.dragons

ミスタードラゴンズは立浪くんよっ!

calendar

08 | 2017/09 | 10
S M T W T F S
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

recent entries

右サイドメニュー

my favorite

大好き!立浪くん!

t.wada official

和田くんのブログ

special links

official website

drgons official website

baseball news

dragons news

ontheway2u city

sports news

wether report

access counter


search

blogranking,net

Share |
