club dragons

立浪和義選手がいた、中日ドラゴンズを応援するために立ち上げました!

Entries



記事を見てると・・・・。

見てるだけで、辛くなるのですが、
それがプロ野球であり、秋季キャンプであり。
また落合ドラゴンズなのでしょうか。

小田の記事「通常の練習メニューを終えたはずの小田のところへ、落合監督の召集令状が届けられた。ロッカールームからグラウンドへとUターン。「2時間走れ」。表情も変えずに指令が飛んだ。小田のウイークポイントは下半身の筋力とスタミナ。日没後もランニングならできる。
谷の記事「バットを振り続けること2時間25分。日没間近の午後5時前になって、谷がようやくティー打撃から開放された。「きついっす…」。命令により、素手で打った。手の皮はペロペロとむけ、見ているだけでも痛みを感じるほどだ。」(ともに中日スポーツより抜粋)
キツイな・・・・。

私はソフトバンクのキャンプにきっと明日も行きますが、
このようなキツさは見られないのよね・・・・。
新聞記事を見てるとあるから、あるのでしょうが。
明日は、そんなところにも注目して見よっかな。

苦しんだ先に、収穫があると信じたいです。
それにしても谷はともかく、小田はある程度の実績もあるわけだし。
でも、まだまだなのでしょうね。
このくらいの努力を剛裕あたりがしないといけないんじゃないの?
まぁ、起用法が気に入らないとか、
いいだしてるヤツもいるらしいし。。。。
即刻、引退・戦力外だわね、そんなヤツは。

そしてまだ浮かれ気分っぽいのは、このふたり!!!!
イケメンは遼くん、佑ちゃんだけじゃない! 中日にドラフト2位で指名された岐阜城北・伊藤準規投手(17)と3位で指名された東海大・岩崎恭平内野手(22)のイケメンコンビが2日、入団を前に名古屋のテレビ番組にゲスト出演して存在をアピールした。伊藤が「『○○王子』と呼んで欲しい」と話せば、大学時代「プリンス」の愛称で親しまれた岩崎も「これが広まってくれたらいい」と、プロでも現在のニックネーム継承を希望。中日の将来を背負う期待の2人がルックスでもファンを魅了していく。(日刊スポーツより抜粋)

ヲイヲイ・・・・。
ま、私もいきなりのように、惚れるのでしょうが・・・・。
でも、まだまだ、浅尾ほどはないかなって感じです。
とくに伊藤はとてもとても。
夢は大きく!!!!としか言いようがないわ。
地獄のキャンプで、真っ先に悲鳴を上げてもらって、
しっかりと現実を見つめることから始めなきゃ。
その点、岩崎の方がしっかりしてる感じ。
大卒と高卒の違いかしらね。
岩崎は、相当高いレヴェルにならないと、試合には出れないってコト、
しっかり理解できてると思うし。(当たり前だ)

とにかく今の時期は、私もあたたかく見守りながら、
応援したいです。
ちなみに、浅尾の先発転向は大賛成です!
背番号「18」あげたらいいのに!

*comment

no title 

>だが、残り50分となったところで今度は「OK」が出た。そのとき、すでに落合監督はグラウンドから離れていたが、小田の“限界”なら心得ている。故障の手前で臨時のゴールラインを用意してやったのだ。

小田の“限界”なら心得ている・・・
落合かっこよすぎる!!
  • posted by ズッカム 
  • URL 
  • 2008.11/04 23:09 
  • [edit]

RE:はい。。。。 

v-238ズッカムさんv-238

コメントありがとうございます!
あえて、その部分外してみたのですが・・・・。
その選手の限界をわかっているからこそ、監督に選手がついていくのかもしれないです。
ちなみに、小田の変わりに去っていった選手は、
戦力外っていうのが、何とも・・・・。
らしいっちゃらしいかな、何て思ったりします。

comment_form

ontheway2u read only | secret comment can be contributed now

左サイドメニュー

a profile

メールくださいね。

author:ontheway2u

立浪くんが引退し、かなり熱も冷めましたが、
すこしずつ上がってきています。
「W杯イヤー」でもありますし、他スポーツもがんがん!

ontheway2u's policy

tomo'policy

twitter ontheway2u

mr.dragons

ミスタードラゴンズは立浪くんよっ!

calendar

10 | 2017/11 | 12
S M T W T F S
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

recent entries

右サイドメニュー

my favorite

大好き!立浪くん!

t.wada official

和田くんのブログ

special links

official website

drgons official website

baseball news

dragons news

ontheway2u city

sports news

wether report

access counter


search

blogranking,net

Share |
