club dragons

立浪和義選手がいた、中日ドラゴンズを応援するために立ち上げました!

Entries

スポンサーサイト


スポーツ大好きっ!

ホントに好きなだけですが。。。。
昨日は、早稲田野球部の優勝!
おめでとう!今日は中継あるから、上本くん見るわ。
それと、早稲田ラグビーが対抗戦連勝53でストップ。
これはちょとショック。
中竹監督の評価って、結構低いのよね。
前の清宮さんがよかったからっていうのもあるのでしょうが。
なかなか苦しいシーズンになりそうです。
そして、大分トリニータのヤマサキナビスコカップ制覇!
これを、やっぱ取り上げようかな、今は。
夜になったら、上本くんの話になりそうだし。


大分トリニータと私は、微妙な仲・・・・。
ってまったく微妙でもなんでもなく、
ただ、昔小室さんがスーパーパイバイザーをしてたから、
っていう理由で、私も応援始めました。
今は、けっして、小室さんとトリニータの関係はうまく言ってないと思うわ。
報道上の話だから、わからないのですが、
やっぱし、小室さん、スポンサー料滞納してたのかなって思うし。

そんな話はおいといて、この躍進こそ、サッカーだって感じ。
何より、私はファンと一体になった姿、そして、シャムスカ監督。
溝畑社長の粘り強さが、生み出した優勝だと思う。
選手は、もちろん素晴らしかった。
私的にすごく目立ったのは、ありきたりですが、
金城ですね。19歳だってよ・・・・。
日本にも、あんなプレーする選手が居るんだ。
このまま大きく育って行って欲しいですよね。
平山みたいになりませんように。。。。

そして、監督の力の大きさを感じた試合でした。
シャムスカってやっぱし、すごい監督なんだと思います。
就任した時から、何かやりそうな感じはしましたが、
こんなに早く日本一っていう結果を残すとは。
そして、その結果をきっちり出した選手はすごいわよね。
何と言っても、下部組織の素晴らしさが言われてる。
お金ないから、ビッグネームは連れてこられない。
その中で、高校卒の選手を、上手に育ててるのでしょう。

とにかくすべての歯車がうまくかみ合っての優勝でした。
これに浮かれるコトなく、リーグ戦である程度の成績を残さないと、
この優勝も、色が薄くなってしまいかねないです。
若いチームだから、切れたら終わりでしょうし・・・・。

九州に初めて、カップを運んできてくれて、
ありがとう!
サポーターの皆様、関係者の皆様、
ホントにおめでとうございます!
私もホントに微力ですが、応援して行きたいと思います。
夢は始まったばかり。
これからも、ファイトっ!!!!

*comment

comment_form

ontheway2u read only | secret comment can be contributed now

左サイドメニュー

a profile

メールくださいね。

author:ontheway2u

立浪くんが引退し、かなり熱も冷めましたが、
すこしずつ上がってきています。
「W杯イヤー」でもありますし、他スポーツもがんがん!

ontheway2u's policy

tomo'policy

twitter ontheway2u

mr.dragons

ミスタードラゴンズは立浪くんよっ!

calendar

10 | 2017/11 | 12
S M T W T F S
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

recent entries

右サイドメニュー

my favorite

大好き!立浪くん!

t.wada official

和田くんのブログ

special links

official website

drgons official website

baseball news

dragons news

ontheway2u city

sports news

wether report

access counter


search

blogranking,net

Share |
