club dragons

立浪和義選手がいた、中日ドラゴンズを応援するために立ち上げました!

Entries

スポンサーサイト


ドラゴンズのドラフト!

上本くんショックから、まだ立ち直れないですが、
ようやく、ドラゴンズのドラフト指名選手を、
少しずつ読み始めました。
おっせーよっ!!!!
こんなコトだから、ダメなのよね、私のブログ。
まっいっか。
ひとりでも、読んでくれる方が居るなら幸せだし。

さぁ、大田指名を打ち出したスカウト陣を、押し切って、
指名したという、野本。
どんなものなのだろうか・・・・。
ロッテに2位で指名された、長野との比較されるようですが、
私的には、長野の方が、潜在能力、実力とも上だと感じているのですが。
外野手の指名って言うのは、想像出来たしな。
その中で、思い切って長野指名の選択はなかったのかなって思います。
しかしあんだけ、巨人巨人っていう、わけのわからない選手は・・・・ね。
そゆ意味でも、とにかく野本には、がんばってもらいたいです。
基本的には私の好きなタイプの、3拍子そろった選手。
そして。
プロでの未来像を尋ねられると、真顔でこう答えた。「立浪選手が目標です。今は雲の上の人ですけれど、いつかは自分も2000本打ちたい」。目指すは“ミスタードラゴンズ”と同じような安打製造機。(中日スポーツより抜粋)
だって。アハハ。
そりゃ、立浪くんは、多くの選手の憧れでしょうが。
やっぱ、こゆふに言う選手が、どうしても好きな私です。


他の選手たちも、ほとんど名前しか知らない、
申し訳ないのですが、ほとんど興味もなかった選手ばかりで。
ただ、2位指名の伊藤は、かなりの期待感を持ちます。
何となくですが、、、、
いえ、みんな、すっごく期待するのですが、
その中でもっていう意味です。
ダルビッシュになれる、とか書いてありますが、
別にダルになる必要もなく・・・・。
「伊藤準規」って言うのカラーをとにかく作ってもらいたいわ。
1位指名との噂もあったようで、本人もひやひやしたかしら?
でも、ドラフト戦略から2位になっただけで。
評価的には1位なんだと私は思うな。
体がまだ華奢な感じですので、2年はしっかりと下で教育されてさ。
そうそう。宮崎にいらっしゃいっ!
ドラゴンズの昔からファンだったって言うのが、ホントにいいわ。
そのドラゴンズの入団できる、今のキモチを忘れるコトなく。
ひたむきにがんばってもらいたいです。
。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。
さて、ドラフトから少しはなれて。
中村紀はファーストコンバートって話です。
で、森野はサードに入るって。
そんな構想だから、どうしても野本の名前が上がったのよね。
完全に落合監督の頭の中には、来季のシフトが出来てるのでしょう。
そうなってくると、ウッズはもうノン契約かな。
ファーストは福田と中村紀に競わせるの。。。。
ぢゃ、李は?たしか3年契約だったよな。
そうなると来季はライトで固定でしょうか。
でも「左の」外野手を欲しがった理由が、どうもひっかかるわね。
剛裕・平田・藤井・英智と、いい外野手はたくさん居るし。
野本が刺激となって、誰かが化けてくれたらな。
そうなったにしても、1年間を通して試合に出続けることは、出来ないかなと。
ハイレベルな、フレッシュな争いを期待したいです。

私は、ウッズも李も契約は結ばないのではないかと思っていますが。
そうなると、また気になるのが、外国人は?ってコトで。。。。
まさか、純和製で!とかは考えていないでしょうから。
でも、もう内野の枠はあいてないでしょ?
そしたら、指名打者制もないんだし、外野しかない。
うーん。妄想が・・・・。
そしてさ、支配下登録選手枠、超えそうじゃないですか????
ってなると、誰かが、去るヒトとなる・・・・。
怖いな。
これもすべては4日に結果がわかるのかしらね。
今年も背番号シャッフルもあるでしょうし。
話題にはコト欠かない、ドラゴンズのストーブリーグになるわ。

*comment

comment_form

ontheway2u read only | secret comment can be contributed now

左サイドメニュー

a profile

メールくださいね。

author:ontheway2u

立浪くんが引退し、かなり熱も冷めましたが、
すこしずつ上がってきています。
「W杯イヤー」でもありますし、他スポーツもがんがん!

ontheway2u's policy

tomo'policy

twitter ontheway2u

mr.dragons

ミスタードラゴンズは立浪くんよっ!

calendar

08 | 2017/09 | 10
S M T W T F S
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

recent entries

右サイドメニュー

my favorite

大好き!立浪くん!

t.wada official

和田くんのブログ

special links

official website

drgons official website

baseball news

dragons news

ontheway2u city

sports news

wether report

access counter


search

blogranking,net

Share |
