club dragons

立浪和義選手がいた、中日ドラゴンズを応援するために立ち上げました!

Entries

スポンサーサイト


苦しい・・・・。

私よりも苦しいのは、希望通り行かなかった、選手であるのは、
火を見るより明らかです。
そして。今回のドラフトで、夢が叶った選手に、
まず「おめでとう」と言いたいです。

そして、今日は少し過激な記事になると思われます。
それと、もうひとつ、今日から、「club dragons」は少し変わります。
ってか、昨年に戻るっぽい?
ソフトバンクの和田くんの応援、復活させます。
やっぱさ、好きな選手は好きで。
そういう私で居たいしさ。

そして、来季から、好きさ満載な記事を書く予定だった、
上本くん(早稲田大)の運命のドラフトが今日ありました。
私の3人目の超本気モードで好きな、
上本くんです。

何と、阪神に3位指名・・・・。

さぁ、過激な記事になる予定です。
特に、巨人や阪神のファンの方は、読まないでください。
きっと、気を悪くしますから。。。。


まず、私の今年の注目は、
上本くん(早稲田大)・近田くん(報徳学園)・長野(ホンダ)・西村(九産大)。
この4人が中心でした。
そして、地元宮崎の赤川(宮崎商)、中崎、有馬(ともに日南学園)。
このくらいを注目していました。

まず、宮崎からドラフト指名された3選手。
高い評価で、嬉しいです。
この3人は、地元だし、どこの球団に行っても、
私は応援します。これが郷土愛ってヤツなのかもしれないです。
西村は、私のお友だちの、お友だちです。
お友だちが九産大野球部に居るから・・・・。
近田くんは、前から私のお気に入りで。
どうにかドラゴンズが指名してくれないか?と思っていましたが、
甘くはなかった。岐阜城北の伊藤の方が評価が高かったのでしょう。
私は、その伊藤を知らないし・・・・。
ドラゴンズのスカウトを信じます。
そして、近田くんは、ソフトバンク。
いいわ、それなら・・・・。あきらめるしかないって感じ。

で。長野。日大時代に、日ハムから指名されて、蹴ったのね。
カレも、そのお友だちの知り合いだったりするの。
まぁこのルーツは、「筑陽学園」ってトコから、始まるのですが。
で、カレは、監督ともども、「1番嫌いな球団」とか、日ハムのコト言って。
私は強く、入団を信じた。
あのタイミングで、入団しないとダメだって思った。
それからカレは、社会人でまた大きくなった。
でも、巨人は、原監督は指名してくれなかった。
そういうもんなのよ・・・・。
今回は突然に東海大相模の、原監督の後輩である、
大田が、ドラフトOKのサインを出したわ。
私は、決まったと思ったわね。
長野ほどの選手を、巨人の指名まで、2巡目まで、待つはずがない。
そこまで甘くないのよ。。。。
ねぇ?長野?あなたは、巨人を信じてたの?原監督を?
ありえないわ。
あの球団が、どれだけ、選手を取る時は、甘い言葉で、
法外とも思える金額で、取るだけとって、
次の選手が取れたら、もうさよならよ。
結局、うまく取れたらいいな、的な感じの存在になったの、長野。
その事実を、受け止めて、将来を考えて欲しいわ。
私は、今回は、ロッテに入団しない方がいいと思う。
そして、自分を貫けるなら、それは、本人のためになると。
今回、ロッテを蹴るなら、私はカレの意志を信じるわ。

そして、上本くん・・・・。
あなた、ドコの球団が希望だったのかしら?
知る由もないわ・・・・。
もし、ドラフトにかかればいいって思ってたのなら、それはイヤ。
上本くんは、そんな選手じゃない。
これから、ドコの球団に行っても、中心選手になって欲しい。
そしてね、阪神でさえなければ。。。。
私、嫌いなのよね、阪神。。。。
まぁ、早稲田の先輩である、鳥谷とがんばってゆく。
そんな選択肢もあるわね。
私が、どれだけ阪神が嫌いでも、
阪神にもし、上本くんが入団しても、嫌いにはなれない。
だって好きなんだもん。
でもね、大好きな選手が、大嫌いな球団に入っちゃったら・・・・。
どうすりゃいいのよ????

このブログは来年から。立浪くんと和田くんと、そして、上本くんの、
ブログになる予定でした。
それは中止です。
上本くん・・・・。私には阪神の記事は書けないです・・・・。
入団する、しないは、上本くんが決めること。
それに、上本くんが好きなファンなんて、いくらでも居るわ。
阪神ファンで、あなたの入団を、そりゃ楽しみにしてるヒトも、
たくさん居ることでしょう!
あなたは、それだけの選手だと思っています。

とりあえず、2008ドラフト、当日の感想です。
とても、今日は、ドラゴンズのドラフトのコト、
考える余裕はないです。

*comment

 

ソフトバンクは、巽に近田・・・いい投手が入ってきましたね。
個人的には、近田君はライオンズがよかったけどなあ。

あと早稲田の細山田捕手が横浜に選ばれてたのが、ちょっとうれしかった。ハンカチ王子の影に隠れた恋女房ですからね。
ただ、打撃があんまりなので、がんばれよって感じでしょうか。

落合が押し切ってまでとった、野本君。
君がきてよかったと、言われるようにがんばれっ
  • posted by ズッカム 
  • URL 
  • 2008.10/31 01:26 
  • [edit]

 

おこんばんは★訪問&コメをどうも有難う!
ご無沙汰でした。

>そしてね、阪神でさえなければ。。。。
>私、嫌いなのよね、阪神。。。。

わかるぅぅー。同感です。ワタシも同じ!!
同じ考えの人がいてなんか嬉しい。
ワタシは松本君を応援してて細山田君とともに
虎の魔の手から逃れてほっとしてた(苦笑)

上本君、在京希望だったとかなんとかいう
書き込みを見たんだけど違うのかな・・。
(もしそうだとしても、うちは浩康がいるの
でダメだったのだけれど・・)
  • posted by bluestar1719 
  • URL 
  • 2008.10/31 20:09 
  • [edit]

RE:そうっすよね! 

v-238ズッカムさんv-238

コメントありがとうございます!
ソフトバンクは、(も?)ホントにいい補強になったと思います。
が。そういわれながら、昨年の大場のコトもあるし、
とてもじゃないケド、安心は出来ないですし。
春のキャンプで、近田くんを見るのが楽しみです。
そして巽くんには、新垣の「18」を剥奪してあげるくらいの、
チーム改革も必要かもしれないな、なんて。
細山田くんは、指名は確実だと思っていましたが、
横浜で大矢監督にビシビシ鍛えてもらいたいものですね!
野本くんに関しては・・・・。今日のブログで、
追っていきたいと思います。
同様に強引に指名したと言われる、平田を超える存在になるのか、
とても楽しみなセンターのポジション争いですね!

RE:こちらこそ! 

v-238bluestar1719さんv-238

コメントありがとうございます!
キモチわかってもらえて・・・・。
ホントに複雑ですね。
横浜は、ふたりも早稲田から。気になるふたりです。
在京球団希望だったの?上本くん・・・・。
うーん。とにかく阪神以外なら・・・・。
鳥谷との二遊間で売り出すつもりなのでしょうね。
ヤダヤダ・・・・。
でも好きなキモチは変わらないので、
上本くんには、しっかりとがんばってもらいたいです!

comment_form

ontheway2u read only | secret comment can be contributed now

左サイドメニュー

a profile

メールくださいね。

author:ontheway2u

立浪くんが引退し、かなり熱も冷めましたが、
すこしずつ上がってきています。
「W杯イヤー」でもありますし、他スポーツもがんがん!

ontheway2u's policy

tomo'policy

twitter ontheway2u

mr.dragons

ミスタードラゴンズは立浪くんよっ!

calendar

08 | 2017/09 | 10
S M T W T F S
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

recent entries

右サイドメニュー

my favorite

大好き!立浪くん!

t.wada official

和田くんのブログ

special links

official website

drgons official website

baseball news

dragons news

ontheway2u city

sports news

wether report

access counter


search

blogranking,net

Share |
