club dragons

立浪和義選手がいた、中日ドラゴンズを応援するために立ち上げました!

Entries

スポンサーサイト


選手の皆様、1年間お疲れ様でした。

夢はついえました。
そして、また夢を見つける旅が始まります。
私も、今年は不完全燃焼って感じです。
でも、後悔はしてないです。
書きたい時に書くのも、ブログなんだろうとも思うし。
無理して、時間作って書いてた、昨年までと、スタイルが変わったのも事実です。

私の話は、おいといて。
選手の皆様、お疲れ様でした。
今年は、五輪もあって、なんだかおかしくなったような気がしてます。
そんな中、しっかり3位に入り、
阪神にも勝ち、CS第2ステージまで行きました。
ケガした選手たちも多い中で・・・・。
ドラゴンズは、落ちなかった。

ただ、日本シリーズに進めなくなって、いきなり、
エースと4番が、居なくなる可能性が、取りざたされてる。
信憑性も高い記事ではないのでしょうか?


CS敗退で2年連続日本一を逃した中日のエースと主砲がチームを去る。今季フリーエージェント(FA)権を獲得した川上憲伸投手(33)が今オフにFA宣言して米大リーグに移籍する可能性が高いことが25日、分かった。関係者によると、残留の話し合いが進展していない中日の退団が濃厚で、国内他球団との交渉も視野に入るが、最有力はメジャーという。またタイロン・ウッズ内野手(39)が今季限りで退団することも濃厚となった。(日刊スポーツより・抜粋)
川上はフロントへの不信感。そして、ウッズは年齢。
ちょっと乱暴な言い方かもしれないですが、
私はこの2選手の、流出に対して、驚きはしないです。
川上は痛いですが・・・・。仕方のないコトです。
ただ、あえて言わせてもらうなら、
川上がメジャーに行くのなら、仕方がないと。
日本の球団にFA移籍なら、私は、許さない。
私は、何度も書いてると思いますが、
逆指名入団の選手が、国内移籍は、嫌いです。
認められてる以上、しても構わないのですが、私はイヤ。
FA行使なら、昨年の福留のように、メジャーへ、どうぞ。
それが、本人が望んだ道なら、仕方ない。

1度きりの人生。しかも野球人生。限られた、年齢でしか、
出来ない、野球人生ですから。

私の興味は、もう来年に向かっています。
ウッズのあとは、福田が・・・・とか。
川上の次は、まだとても見つけられないですね・・・・。
まだ、エースと呼べるヒトは、居ない気がしてます。

去るモノ追わず。
このスタイルで行かないと、やってられないかもしれない。

投手は、小粒かもしれないですが、それなり居るわ。
ただ、私は、打撃陣が心配です。
落合監督が言う、「右の4番」っていうのは、居ないと。
谷繁のあとの捕手も居ない。
どっかから、獲得するしかないのかしら?
そうしないと、かなり厳しい、戦いを、強いられそうな・・・・。

私は、来年、ってか、30日ですよね?ドラフト?
また好みで言わせてもらいますが。

そりゃ荒木のセカンドは素晴らしいです。
つぃか昨日も好プレーありました。
でも、だから、それでいいのかしら?
いばちんも、ケガが心配だし。

どうしても、私、個人的に早稲田の上本くんの指名を。
「アライバ」って、落合監督が、作った、最高の二遊間だと思いますが、
そこにあえて楔を今の時点で、打って欲しい。
その結果、来年、Bクラス転落も覚悟するわ。

荒木は、外野でも輝きを失わない選手だと思う。
上本くんに外野は出来ないです。
そして、とにかく私好みのチームなのですが、
ひたすら、小技が出来るチーム。
これには、絶対に必要な選手だと、上本くんは。
大砲は、今のドラゴンズには居ないと、判断してます。
福田、剛裕が、化けても、前期だけ。
後期は、研究されて、尻すぼみするわ、きっとね。
そして、どっかから、私は、最初から、大砲、助っ人で探すと思ってるし。

まぁ。
私のこんな想いが、伝わる思わないし、伝わっても、無理な注文で。
私には、素質もないしね。
でも、私は、来年も、こゆ、ブログを展開していきます。

選手の皆様とともに、たとえ、たまにでも、
私「ontheway2u」を思い出してくれた、方。
ありがとうございました!

これからも、スポーツ、
野球だけではなく、いろいろ、UPしていきますので、
またよろしくです!

*comment

comment_form

ontheway2u read only | secret comment can be contributed now

*trackback

trackback url
http://ontheway2u.blog89.fc2.com/tb.php/677-ca672fd0

粘るも最後は力尽く、落合竜立て直しの秋がはじまる。

4時間を超える総力戦で延長12回ドロー。 もはや日本シリーズに進出するためには、 負けが許されない状況となったドラゴンズ。 迎えた東京ドームでのCS第2ステージ・巨人との第4戦。 1点差で迎えた8回に粘りを見せ、 ウッズの犠飛で同点に追いついたものの、そこまでが精一...

左サイドメニュー

a profile

メールくださいね。

author:ontheway2u

立浪くんが引退し、かなり熱も冷めましたが、
すこしずつ上がってきています。
「W杯イヤー」でもありますし、他スポーツもがんがん!

ontheway2u's policy

tomo'policy

twitter ontheway2u

mr.dragons

ミスタードラゴンズは立浪くんよっ!

calendar

03 | 2017/04 | 05
S M T W T F S
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

recent entries

右サイドメニュー

my favorite

大好き!立浪くん!

t.wada official

和田くんのブログ

special links

official website

drgons official website

baseball news

dragons news

ontheway2u city

sports news

wether report

access counter


search

blogranking,net

Share |
