club dragons

立浪和義選手がいた、中日ドラゴンズを応援するために立ち上げました!

Entries

スポンサーサイト


愛は通じる!ドラゴンズCS先勝!

ねぇねぇ、見てくれた?私の「ドラゴンズ愛」。
昨日の私の記事、
"「w/z dragons」 2 dAys!!!!-read more edit"
昨日ね、途中で寝ちゃったのですが、4時くらいまでかかって、
書いたので、見てください。。。。

ホントキモチを込めてたわ、ドラゴンズに。
きっと、キモチ、通じたの。

先発は、川上だと思っていました。私は。
やっぱしね、川上なのよ。
何の根拠もないですが、川上なら投げてくれると思うもん。
そして、明日、影響を受けて、チェンが投げる。
最高の流れではないか・・・・。

っつったって、あんまし、浮かれ気分は禁物。
でもね、私は自然に生きるヤツ。
思いっきり浮かれますっ!!!!


ウッズの4番は驚いたわ。
森野で行くって思ってたから。
でも、結果的には結局成功っぽい。
森野はホームラン打つわ、ウッズは先制タイムリーだって。
落合監督の采配、さすがね。

中日は初回、阪神の先発・安藤の立ち上がりを攻め、2死三塁のチャンスをつくると、4番・ウッズがレフト前にタイムリーを放ち、1点を先制。さらに、6回には森野が阪神の2番手・アッチソンの内角のストレートを見事に捕らえ、ライトスタンドへ特大のソロ本塁打を放ち、追加点を挙げる。
 投げては先発の川上が7回を被安打4に抑える好投を披露。後を継いだ浅尾は先頭の赤星、続く関本に連打を浴びるが、阪神クリーンアップにタイムリーを許さず無失点で切り抜けた。守護神・岩瀬も無難に最終回を締め、見事完封リレーで逃げ切った。
(スポーツナビより、抜粋)

浅尾が打たれた、いばちんの脇を抜けるあたり。
あれは、いばちんなら、取れるかなって。
思った私は、無理を言いすぎでしょうか?
好きなヒトに無理を言うのが、私なのです。
しかし、よく浅尾も後続を抑えたわ。
大きい投手になりそうな感じです。

今日は、お仕事だったのですが、そりゃもう・・・・。
気が気でなく、途中経過も見る気にもならなかった。
21時に見ようって決めてた。そして、帰ろうって。
見たら!完封!!!!
キャ━━━(゚∀゚)━━━!!!!
「私、帰るね!」のコトバで、帰りました。

きっとね、川上は「気迫」の投球だったはず。
らしい、投球をすれば、川上は、日本一の投手でしょう。
だから、川上だって人間なんだし、
ドコとなく、おかしいな?って思いながら、投げることも、
たくさんあると思う。
しかし!ココ。
私たちが、心底勝って欲しいって、思うときの川上は、
勝ち負けは、それでも、おいといて、
試合を壊しはしない。
やっぱさ。。。。エースよ。

とにかく、向こうも、死に物狂いで来るのは、当たり前です。
もうね、失敗を少なくするだけの戦いなの。
勢いっていう意味では、どっちにあるのか、私は疑問。
今日の勝利で、一気にドラゴンズに勢いがついたと、
思いますが、そんなに甘い球団でもないわ、阪神は。
また監督に何かを残したいっていう、キモチの塊や、
意地だって、あるの。
ただ、それに、負けないだけの、チカラが、
うち(ドラゴンズ)にはあると思う。

それはね、やっぱし、川上なんだ。。。。私的には。
これが、「タラレバ」はいけないのですが、
井川が、もし、阪神に居たら、苦しかったかもしれない。
そして、来年、どうなるのか・・・・。
そんなコト、ダレも、考えないわね!!!!
私も、今夜は、浮かれます!

私の予想では、今日は「3-1」でドラゴンズが勝つと。
して、明日は「2-0」か「4-0」でドラゴンズが勝つと。
そゆ、予想だったのですが、
今日完封しちゃった!
明日はね、とにかく1点に抑える。
チェンは、なかなか打たれないと思う。
今日の勝利で、気楽にっていうわけには、いかないですが、
プレッシャーが減って、最高のピッチングをしてくれそう。
ポカって、1点の失点は、覚悟するわ。
阪神だって、弱くない。

明日、チェンを先発させるなら、絶対に決めること。
これだわ。
投手陣に無理がかかっても、明日決めないといけないわ。
私は、少し、山本昌の先発も考えたのですが、
やっぱし、明日はチェンで決めよう!
明日も、ハイテンションに、してください。
何をしてても、ドラゴンズ、応援します。

*comment

愛は勝つ! 

私はしっかりテレビ観戦しました。
川上は良かったですよ~
投げる全身から気合が伝わってきました。
8回に浅尾が連打で無死一、二塁で1点は覚悟しましたが、そのピンチでクリーンアップを抑えたのはアッパレでした。あれで勝利を確信しました。

今日は立浪の出番はなかったけど、明日あればぜひ打って欲しいです。
明日の先発はチェンではなく吉見のような気がします。
阪神は覇気がないのでよほどのミスさえしなければ、大丈夫でしょう。
連勝で第2ステージ進出を決めて欲しいです。
  • posted by 奥ヒダツヨシ 
  • URL 
  • 2008.10/19 00:09 
  • [edit]

comment_form

ontheway2u read only | secret comment can be contributed now

*trackback

trackback url
http://ontheway2u.blog89.fc2.com/tb.php/673-a3923191

川上憲伸が阪神をねじ伏せ完封リレーで中日がCS先勝

2008年10月18日(土)の中日ドラゴンズニュースとして、京セラドーム大阪で阪神タイガース対中日ドラゴンズ、クライマックスシリーズ第1ステージ第1戦が行われた。中日の先発はエース川上憲伸、阪神の先発は安藤優也で18時00分試合開始。 ●阪神0―2中日..

CS1st vsタイガース1 2:0○

★大舞台でシャットアウト。

?裱???

????ξ?? ???????...

左サイドメニュー

a profile

メールくださいね。

author:ontheway2u

立浪くんが引退し、かなり熱も冷めましたが、
すこしずつ上がってきています。
「W杯イヤー」でもありますし、他スポーツもがんがん!

ontheway2u's policy

tomo'policy

twitter ontheway2u

mr.dragons

ミスタードラゴンズは立浪くんよっ!

calendar

07 | 2017/08 | 09
S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

recent entries

右サイドメニュー

my favorite

大好き!立浪くん!

t.wada official

和田くんのブログ

special links

official website

drgons official website

baseball news

dragons news

ontheway2u city

sports news

wether report

access counter


search

blogranking,net

Share |
