club dragons

立浪和義選手がいた、中日ドラゴンズを応援するために立ち上げました!

Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

「w/z dragons」 2 dAys!!!!-read more edit

さぁ!「ontheway2u special」!
宮崎フェニックスリーグ、2日連続観戦の模様。
かなり眠いので、書き終わる前に寝ちゃうかもですが、
がんばって書きましっ!
ってか、画像のアップだけですが・・・・。

まず、昨日の試合から。
昨日は同伴でした。私の遅刻のせいで、試合開始に間に合わず。
その経過は「kiss trick ontheway2u」まで。
初回の剛裕のタイムリーは見れなかった。。。。
で。私が選んだ席は、
とにかくネクストバッターズサークルに居る打者に近いトコ。
ってか、要するに画像が撮りやすい場所ね。
そしたら、この方が近くに!

カメラマンの女性。

何か必死で、メモを取りながら、激写してらっしゃいました。
どこの記事になるんだろうな・・・・。すげーかっこよかったわよ。
ふと後ろを振り返ると、小笠原が居ましたが、すぐどっか行っちゃいました。

そして!この日は剛裕の2安打で勝ったのですが。



アドバイスを受ける剛裕。いざ!打席へ!

しかし、この打席は、ゴロに倒れました・・・・。
で。この日は8番に下がってた、堂上直。
とにかく、前の試合で、元気がなく見えて、
心配だったのですが。今日もイマイチ。
元気出せよ、堂上直!この打席の結果は覚えていないわ。

しっかりがんばって欲しいものですが、
このままでは、来季は背番号シャッフルで、兄弟でチェンジとか?
守備位置がライト、右投げ左打ちの背番号「1」って、、、、。
そして、試合中にまたお散歩タイム。
まぁ、とにかく、マニアックな球場で。
巨人軍のキャンプ地内にあるのですが、
高校野球の予選だって、こんなトコではしないんじゃ?ってくらいの。
入っていいのか悪いのか知らないケド、外野席を歩いてたら、
こんな感じでスコアボードの下に行ける。
ひむかスタジアムのスコアボード。

でね、入ってはいけないゾーンに行くと。
何?内野席のかなり外野の部分?みたいなトコ。
ボールがチラチラと落ちてたりして。。。。
ファールボールは、返さないといけないのよね、フェニックスリーグ。
・・・・。ごめんなさい・・・・。
ひろっちゃった・・・・。もって帰っちゃった・・・・。
戦利品?フェニックスリーグの試合球!

やっべーかな、こんなコトして。
2個返そうかとも思いましたが、一緒に行ったお客さんが、
「2個も4個も同じ犯罪よ」と。
!!!!犯罪!!!!だってよ。。。。トホホ。
お店のお客さんのお子様で、めっちゃ野球好きなヒトが居るので、
その子にあげたいんだ。

してさ、いっつも思うのですが、何で、ドラゴンズのバスってないの?
他球団は結構ゴージャスよ。今日もね、球場のすぐ外に、
両球団のバス、止まってたのですが。この差!
楽天のバス。ドラゴンズの、宮崎交通のバス・・・・。

ドラゴンズのバスは、ふつーの宮崎交通のバス。
ネーミングがただ入ってるだけなのよ。。。。
トヨタがオリジナルバスを寄贈してくれてもいいと思うんですが?

私の楽しみは、ブルペンにもあります。
とにかくね、この距離!
鍵を握る?山井!

わかります?この距離感。
私の携帯のシャッター音が、山井には聞こえたはず。
選手たちの会話なんて、ボロ聞こえるの。
ところが、もしかしたらよ、私覚えられた?顔?
最近、口数が少ないのよね、投手陣・・・・。
「また居る、あいつ、、、、いっつもサングラスなんてかけやがって、
顔も見えないじゃないかよ?」
って、話、してないわよね?
今日のところは、
「山井さん?今日行くんすか?」
山井「いや俺は今日は行かん」
こんな会話で。こりゃ、明日は見れるわねって。
試合後のミーティング。
恒例となった、私のミーティングの盗み聞き。
ボールだけでなく、ミーティングまで・・・・。
そして、この後、どっかで練習に行く雰囲気でした。
もちろんバスの前で、ちょっと出待ち。
来たわよ、朝倉。
あれれ?目つぶってる。これじゃ悪いので、もう1枚!
この日の先発でしたね?朝倉。

インタビューの内容が、どこに掲載されたのか知りたいわ。
かなり聞こえたのですが、んー。
ちょっと私的には、高圧的な態度でしたね、朝倉。
いい言葉で言うなら「俺はココで好投するのが、仕事じゃない」的な。
(´・0・`)ホー。しっかりしろや、そんなら。って私は思った。

そして、サインを断って、(ちょうだいって言ったのは私ではない)
少しだけ、インタビューに答える剛裕。
いい顔してるでしょ?剛裕。
そりゃ、チームの全得点、
ってたったの2点ですが、たたき出せば、気分上々よね!
こうして、この日の観戦は幕を閉じました。
それから、お店同伴して、飲みまくり。
そのお客さん、2セット延長してくれたし。
家に帰ったの4時くらいでした。
くっそきつかったのですが、無理が出来るのは今日まで!
だったので、死んだ気で起きて、連続の観戦となった今日。
先発は、山内。
私の観戦初戦に好投し、今日も好投。
点を取られる気がしないって言った瞬間、
2ストライクから四球を出し、先制点を取られました・・・・。
ダメだ、私の甘さ・・・・。ちなみに、またお寝坊さんで、
試合開始に間に合わなかった・・・・し。

試合は負けました。打てない打てない・・・・。
画像は、試合に関するものはほとんどないので、後日公開。
ただね、試合後のミーティングで、
名指しで怒られた剛裕。
シュンってしてる?剛裕。

怒られてた・・・・。コーチと、たぶん監督からも。
たしかに今日は、振り回しすぎてた感じでした。
めっちゃ、厳しいコトバだったわ・・・・。
そんな言わんでもいいやん・・・・。みんなの前でさ。
でも、そこんトコ、「4 the team」の精神は、めっちゃ大事やしね。
絶対に腐っちゃダメよ、剛裕!
明日も試合あるの。また明日、がんばって、見返してやりな?
あなたの居場所は、ココではないわ。
私は、来年の最重要ポイントに、剛裕を指名します。
で、私がめっちゃ、嬉しくて。走って写真取りに行ったのが!
NEC_0005_20081018032448.jpg

これね、見えにくいし、確認のしようがないのですが・・・・。
兄弟のキャッチボールなの。
この日さぁ、スタメン外れた、堂上直が、アニキ剛裕と。
もちろん試合中です。
そりゃさ、たかが、2軍の試合さ。
ふたりとも、1軍でバリバリやってもらわないと、
いけないコトは、私も、またふたりも、わかってるハズ。
でもでも、私は、こういう風景見ると、ほろりって。
これを、来年は1軍の試合で。
そして、次は、ふたりとも1軍でスタメンで。
もっと言うなら、ふたりでクリーンアップ!
そゆふーに、ステップアップしていって欲しいわ。
ドラゴンズの選手層の厚さはわかってる。
でも、森野!あの立浪くんから、レギュラー奪ってさ。
CSでも4番を打とうかとしてる。
あきらめちゃダメね。絶対。絶対に、実現して欲しいです。

最後に、今日スタメン外れた、堂上直。
辻監督から指導受ける、堂上直。

左ひじの使い方を言われてたわ。
すこし悩んでるのかもしれないわね。
そゆ時期もあるって。まだまだ、これからの選手だし。
プロが甘い世界でないコトは、パパからも聞いてるでしょうし。
がんばれ!
・・・・何か、堂上兄弟を応援するブログになりましたが。
それも「club dragons」です。

明日からCSです。
私も気合を入れて、応援飛ばします!!!!
ココまで、読んでくれて、まりがとー!!!!

*comment

 

おお~、フェニックスリーグ。
そうか、割と近くだから見に行けるんだね。
報道では見られない、雛竜どもの近々の顔を見られて嬉しかったです。
  • posted by らう 
  • URL 
  • 2008.10/19 00:50 
  • [edit]

comment_form

ontheway2u read only | secret comment can be contributed now

左サイドメニュー

a profile

メールくださいね。

author:ontheway2u

立浪くんが引退し、かなり熱も冷めましたが、
すこしずつ上がってきています。
「W杯イヤー」でもありますし、他スポーツもがんがん!

ontheway2u's policy

tomo'policy

twitter ontheway2u

mr.dragons

ミスタードラゴンズは立浪くんよっ!

calendar

04 | 2017/05 | 06
S M T W T F S
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

recent entries

右サイドメニュー

my favorite

大好き!立浪くん!

t.wada official

和田くんのブログ

special links

official website

drgons official website

baseball news

dragons news

ontheway2u city

sports news

wether report

access counter


search

blogranking,net

Share |
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。