club dragons

立浪和義選手がいた、中日ドラゴンズを応援するために立ち上げました!

Entries



最終戦は負けるも。

勝って欲しかった。やっぱし。
いつになっても、負けるのは悔しいものです。
しかし、消化試合だし・・・・。
「捨てゲーム」ではなかったわけだし。
チェン、川上の好投は、素直に喜ぶべきでしょう。
とくに、最近のチェンは、安定してるような気がするわ。
川上に関しては、まったく不安はないです。私は。
川上に不安があるなら、それは、勝ち進めないってコトですので。

山本昌は若干の不安を残したでしょうか?
しかし、このままで終わるような投手ではないわ。
アト5日間あるし、先発予想は、
楽しみに取っておきます。


区切りとして144試合を振り返る。総得点、チーム打率はリーグワースト。得失点は実に21点も“赤字”でレギュラーシーズンを終えた。9年ぶりにタイトルホルダーが出ず、規定投球回数をクリアした投手も出なかった。これは球団史上初めての事件である。それでも貯金「3」の3位。これらは弱さを裏付ける数字ではない。実は逆である。強いからこその数字なのだ。
「あと5日間? うまいこと調整してね。オレの頭の中では仕上がっている」。頼もしいセリフを残して、落合監督はバスに乗り込んだ。5年間に及ぶ激闘と名勝負の総決算。宿敵へのレクイエムは、落合竜が奏でてこそしっくりくる。
(中日スポーツより)
まぁ、数字だけ見れば、だらしなくもあり。
渋谷真さんが、おっしゃるように、
「強いからこその数字」なのかもしれないですが、
あんまり来年は、こゆコトじゃ終わりたくないわね。

もちろん、レギュラーシーズン3位なんて、全く納得いかないし。

とにかく、阪神も監督さんの最後になるようだし、
甲子園ではないといっても、大阪です。
完全アウェイは必至でしょう。。。。
5日間、最高の調整をしてもらいたいものです。

そして笑える記事が。↓
相変わらずアホなお金で優勝を勝ち取った在京球団の話。
昨年失敗したのに?また?
さんきゅ。感謝よ、ホント。
1勝のアドバンテージがあるってか?
あんたたち、短期決戦を、まだなめてるの?
そんな球団に、日シリに行かせるわけには、行かない。
祝賀会でも、激励会でも、高級クラブ巡りでも、
お好きなだけ、どぞぉぉぉぉ。
うちはね、そんなアホなことはしないの。
東京ドームは、大阪ほどはないわ。
私のお友だちだって、行ってくれるんだからっ!
ねっ?!?!?!?!
張り切って、行かせてもらうわよ、「tokyo」。

その前に私は、いつフェニックスリーグ行こうかしら?
昨日も剛裕は、4打数3安打だって。
私が見に行く時は、もう宮崎に居ないかもね。
いいのそれでも。ファイト!
立浪くんから、しっかりと指導してもらいに、
CS、日シリで羽ばたきに行って下さいね!

*comment

comment_form

ontheway2u read only | secret comment can be contributed now

左サイドメニュー

a profile

メールくださいね。

author:ontheway2u

立浪くんが引退し、かなり熱も冷めましたが、
すこしずつ上がってきています。
「W杯イヤー」でもありますし、他スポーツもがんがん!

ontheway2u's policy

tomo'policy

twitter ontheway2u

mr.dragons

ミスタードラゴンズは立浪くんよっ!

calendar

06 | 2017/07 | 08
S M T W T F S
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

recent entries

右サイドメニュー

my favorite

大好き!立浪くん!

t.wada official

和田くんのブログ

special links

official website

drgons official website

baseball news

dragons news

ontheway2u city

sports news

wether report

access counter


search

blogranking,net

Share |
