club dragons

立浪和義選手がいた、中日ドラゴンズを応援するために立ち上げました!

Entries

スポンサーサイト


もはや私の興味は。

どうやって、日本シリーズに出るか?
この1点に絞られてます。
今日の試合は負けたようですが、
そりゃ負けたことを、どうでもいいとは思わないですが、
アトは、どうやって、連続日本一になるか。
それだけです。
で、そのためには、どっちが優勝した方がいいのか?
どっちだってかまわないのですが。
私としては、甲子園での戦いと、
阪神のアドバンテージの方がヤダな。


巨人はね、長期戦(ペナントレース)の方が強いのよ。
あたりまえじゃん。そんだけお金使って、選手集めてるんだから。
何人かケガしても、離脱しても、
変わりはいくらでも居るの。
選手を育てようとか、日本のプロ野球界に何とか、とか。
ごちゃごちゃ、バカがいくら言ったって、私は何も感じない。
自分の球団が強けりゃいいのよ。
それも、球団の方針でしょうし、
球団を強くするために、お金使うのも自由だし。

ただ、チームを強くするために、練習場作ったり、何かを変えたり。
そんなコトをするチームではないってコト。
してるのかもしれないですが、それにもお金使えて、
選手にもお金使えて。結局は、お金で何でもしてるのよ。

ん?話がそれてるわ。
で、だから、巨人の方が、アドバンテージは与えても、
うちが、日シリに行くためには、戦いやすいと思うんだ。
今日の上原がどんな出来だったのか。
これがすごく大きいのですが・・・・。
上原は、やっぱし素晴らしい投手です。
巨人にさえ入らなければ、私は好きでした。
調子が戻ったなら、上原から勝つのは難しい。
うちの投手が、9回を1点に抑えないといけないわ。
そして、私は上原が投げる試合は、負ける計算で、います。
負けても仕方ないってコトです。負けていいなんて、思ってないです。
昨年みたいに、5連勝で日シリなんて、行かないと思う。
うちの状態もそう(よくは、ない)だろうし。

だから、どっちかって言うと、私的には、巨人優勝の方向で。
グライシンガーならどうにかなりそうな気がする。。。。
こんなコト考えてると、ほらいろんなシュミレーション、するのよね。
巨人が優勝したら、最初に、うちは阪神と戦うわけやし。
そこでも、負けられないから。
ローテーションが大変だわ。
うちにはね、川上っていう、エースと、
岩瀬っていう、神みたいなヒトが居るんだ。
グライシンガーとクルーンじゃないんだ。
戦いやすいのは、巨人よ。きっと。

別に、阪神を怖がってるわけじゃないケド。
ちょと、弱気な記事かな?

*comment

 

個人的にGでもTでもいいと思っています。
まあ、ジャビット(ウサギもどきだが、ウサギっぽく見えない)だろうとトラッキー(トラもどきで、猫科のマスコットだが、あくまで猫以下の存在)だろうと、ドアラ(コアラもどき。キモカワキャラだが、小猫よりは劣る)には敵わないでしょう。

冗談終了。

CSを勝ち抜くには、先発投手をそろえることが重要だと思います。
打線のメンバーは今のメンバーから変わらないでしょうから。
エースの川上の働きはもちろんですが、ファームの選手も気になります。
確か、山井が紅白戦か何かで復帰したと思うんですが、投げられないかなあ…。
もちろん血行障害で離脱中の朝倉も。
1軍にいる投手では、中田の取捨をどうするかというのもあります。
中継ぎに関しては、短期決戦なので連投もいけると思うので、先発がどれだけ投げられるかが、勝負の分かれ目だと思うわけです。

ついでに巨人のことを話します。
お金を使うのは自由で、お金で選手を獲ろうが知ったこっちゃないと思います。
ですが。
ドラフトファンとして許せないのは「自由枠」とか今回の「田沢問題」の件です。
巨人を中心とする球団が「職業選択の自由」を訴えてできた制度が「自由枠」のはず。
しかし、今回の「田沢問題」ではメジャーにいってはいけない、すなわち職業選択の自由を認めないときた。
この矛盾をどう説明するのでしょうか。
巨人だけに限ったことではなさそうですが、いかにも「ご都合主義」だと感じます。

RE:そっか。 

v-238ラルフさんv-238

コメントありがとうございます!
私はやっぱし、最初が阪神の方がいいかなって感じです。
先発かぁ。川上と山本昌にはしっかりしてもらって、
アトは下から待ち?って感じですか?
情けないような気もしますが、それだけ、
今年残せなかった投手が、下でくすぶっているんだから、
って思うと、逆にココロ強いのかもしれないですね。
そいえば、昨年?かな?山井も今日から行われた、
宮崎での「フェニックスリーグ」で、投げました!
今年も調整に来るのかしら?って思うと、こりゃ行かないとっ!
巨人の件に関しましては、おっしゃるとおりだと思います。
考えてみれば、そうですよね。。。。
そうやって理論的に言われると、さすがなと・・・・。
私は「やるコトなすコト、間違ってるのよ!」っていう、
コトバで片付けがちですから・・・・。

今日は惨敗の模様です。気にしないわけにはいかないですが、
とりあえず、CSに向けて、戦いぶりを決めてもらいたいですね!
応援しましょうねっ!

comment_form

ontheway2u read only | secret comment can be contributed now

左サイドメニュー

a profile

メールくださいね。

author:ontheway2u

立浪くんが引退し、かなり熱も冷めましたが、
すこしずつ上がってきています。
「W杯イヤー」でもありますし、他スポーツもがんがん!

ontheway2u's policy

tomo'policy

twitter ontheway2u

mr.dragons

ミスタードラゴンズは立浪くんよっ!

calendar

10 | 2017/11 | 12
S M T W T F S
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

recent entries

右サイドメニュー

my favorite

大好き!立浪くん!

t.wada official

和田くんのブログ

special links

official website

drgons official website

baseball news

dragons news

ontheway2u city

sports news

wether report

access counter


search

blogranking,net

Share |
