club dragons

立浪和義選手がいた、中日ドラゴンズを応援するために立ち上げました!

Entries

スポンサーサイト


岩瀬のすごさ、炸裂。

サブタイトルは、
「李!どうした!すごすぎるんじゃ?」
サブ×②は、
「私を実家に連れてって!」
で、本日は行きます。

李もヒーローインタビューを岩瀬に譲ったって。
うーん。アウェイだから、仕方ないのかしら?
どう考えても、昨日は李だとは思うのですが・・・・。

私は、李を、タイトルにしようかと思ったのですが、
ココは、李に、甘えました。
だって、朝から、岩瀬に泣けたもん、私。


私が涙が出てきたのは、落合監督のコトバ。
鉄腕も今年で34歳。「この10年では今年が一番きつかった」というのは、正直なコメントだろう。そんな岩瀬をクローザーに配置転換し、9回になれば送り続けてきた落合監督は、こう言った。
「破られることはないでしょう。やめるまでいってもらいましょ。あいつに代わるピッチャーはいません」。信用という言葉を示すのに、この上はない。
(中日スポーツより・抜粋)

34歳なんだ・・・・。私は、34歳まで、今のままで居られる気がしないです。
不健康な生活してるし・・・・。どこかに、
何かが来ると思うわ。
今度の健康診断、超怖い。
再検査はいつもですが、再検査は行ったコトないしね・・・・。
私の話は、いいわ。
「代わる投手はいない」んだって。
そりゃそうよね。使い方をきっちり決めてあげて、そして、それに応える。
どんな理由があっても、そりゃ、わかんないですが、
試合の重みとかさ、さまざまな要因はあるのでしょうが、
高校野球じゃないの。
気合で「300球」投げて、勝て。
そんな時代じゃないわ。
その選手には、その選手の役割が決まってる。
それをさ、急に変える方がおかしいわ。
だって、投手だって、選手だって、私にはわからないですが、
「いけるか?頼むぞ」って言われたら、「いけません」って言えないと思うわ。
私でさえ。そう。
私なんか、ダレの期待も、何も背負ってないケド、
これ、やれる?って、オーナーとかから言われたら、
はぁ?無理やん。ありえないし。って思っても、
やります。って言うもん。私の場合は、簡単に言えるの。
背負ってる物がないから。出来なきゃ、辞めろって言われてるんだと思うし。
私から、辞めますって言える、小さい世界に私は居る。

それをさ、「JAPAN」で、させたヒトが居るのでは?

岩瀬は、このコトバで、すべての傷が癒えたらいいな・・・・。
昨日、お客さんから言われたの。
「岩瀬が出たら、負けるってイメージあるよね。もうWBCとか出らんやろ?」だって。
私。もう少し酔ってたら、わざとでも、
水割り、わざとひっくり返してたわね。ムカつく。

はぁ。またアツくなってきた・・・・。

そして、李。
すごいわ!!!!あんな左への打球を飛ばせるなんて、
想像もつかなかった。その調子で、頼むわよ。
私、めっちゃあなたのコト、責めてたケド、
これが実力なら、それを持続して欲しいし、
とにかく遮二無二プレーして欲しいわ。。。。

私が実家に帰りたいのは・・・・。
今日勝ったら、明日でCS決まるのよね?
して、巨人戦でしょ?実家なら、ケーブルもあるし、
放送あるかもです。
今日勝ったら、私、お仕事そっちのけで、実家に帰って、
とりあえず、その瞬間、見たいです。
私が、実家に帰ったら、パパもママも、喜ぶの。
私が、喜んだら、パパもママも、喜ぶの。
だからね、興味もないであろう、私のわがままに、付き合って、
テレビも見るのよ。
ママなんてひどいわ。
「あなた(私)が喜ぶなら、どうでもいいわ」的な発言繰り返すから・・・・。
野球なんて、ほとんど知らないのに。
パパは、途中で、退屈で耐えられなくなって、
ネットで別室で「囲碁」始めるけど、リビングに戻ってきて、
「勝ったか?」とかって、聞くのよ、私に。
してね、ドラゴンズが勝ったら、その後のスポーツニュースとか、
一緒に見るのよ。
負けようもんなら、私が、「もう知らない!!!!」って、
テレビから、DVDに変えるから・・・・。
そしたら、今度はママが付き合ってくれるから、
淋しくはないですが・・・・。私のイライラは、翌日にでも爆発するから。

放送なかったら、帰らないです・・・・。
とにかく。今日、勝って!!!!

こんな風に、湾曲してるかもしれないですが。
私は、ドラゴンズが、好きです。
ね、私を、明日、実家に帰らせてよね?!?!?!?!

*comment

 

こんにちは。今日はこちらにコメントを。
岩瀬の批判は自分も絶対許せないな。
他には立浪と昌。この三人は打たれようが
凡退しようが一切腹立ちません。
それ以上の感動と興奮を与えつづけてきて
きてくれた人たちだから。
井端はもう少しでその域かなって感じです。

しかし10年連続で50試合登板なんてほんと
すげーと思う。尊敬ものですね。
今日のトーチュー張り切ってかったら
ビョン吉くんが1面でがっかりしたけど(汗)

野球つくは選手150人くらいです。
それでピッチャー聡だけなんです。。。(-_-;)
今自分はなんとか4位に踏みとどまって
ますがなーんかイマイチのチーム状況
で、試合カード使いまくってます(笑)
ちなみにメジャーまであがったけどスタメン
捕手は田中くんで控えに前田もいれてます(^^ゞ
谷繁はコスト7なのに
あまりに使えないので放出してしまいました(笑)
  • posted by ドラ 
  • URL 
  • 2008.10/03 14:01 
  • [edit]

岩瀬だって 

10年間そのままだった訳ではありませんよ。
そのままだったら、どんなにいいか・・・

球速や、体力の回復は20代の頃にはかなわないし、研究だってされる。
それを経験と努力で立ち向かって克服してきた彼には、敬意を表します。


まずプロになる。それだけでも凄いことで、次に十年以上そのせかいに生き残るってだけでも、何人いることかって世界で・・・
鋼の体に鉄腕と、鋼鉄の意志を持った日本の宝ですよ!

熱くなっちゃったぜ
  • posted by ズッカム 
  • URL 
  • 2008.10/03 22:27 
  • [edit]

RE:まぢでっ!!!! 

v-238ドラさんv-238

コメントありがとうございます!
そのお客はさ、何か昔は巨人ファンっだった、とかっていう、
「ヤワ」なお客でさ。
私が「うちには岩瀬が居るから安心だもん」って言ったら、
あんなコト言うのよっ!ムカつくでしょ?殴りに来てよ・・・・。
冗談です・・・・。
ちなみに、その方、私がご機嫌斜めモードの入ったの、わかったのかしら?
本日同伴です・・・・。
そして、私は立浪くんが凡退したら、「何よ!!!!もおっ!!!!」って、
腹かく私ですが・・・・。愛情はたっぷりです。
私はもう、いばちんも、かなりの域に達してます。
もちろん好きなんですが、ちょと、昨年生いばちん見て、
ミーハー度で、かっこよくってさ。やばかった・・・・。

野球つくは・・・・。おもしろくも何ともなく。今借金40くらいあったような。
来季は、ランクが下がるでしょうね。4位だなんて、すごいわ。
ねぇ、選手の放出って、お金(現金)払わないと、
出来ないのかしら?つまりは有料会員にならないと?
私は、ならないんですが、まだわからないコトが多すぎ。
今日は、カードとやらを買いまくって、適当に散らばらせましたが、
効果あるかなぁ・・・・。
勝率が2割台のチームって一体・・・・。監督更迭だわ。

RE:そゆさ。 

v-238ズッカムさんv-238

コメントありがとうございます!
ずっと継続していくチカラって、偉大ですよね。
私はそんなに岩瀬のコト知ってるわけではないから、うまく言えないんだケド・・・・。
でも、体力だって落ちるのは当たり前だろうし、研究されるのは、
私もわかります。
何か、私のコトバは、ドラゴンズが好きなだけで「野球」っていう、
カテゴリーの中での話は、わかりにくい。
勢いでブログ書いてるしねっ!

ってかね、そのお客、今日同伴なの。電話攻撃されてさ。
そんなに私、不機嫌な顔しちゃったのかな。
仕方ないわ・・・・。
私って単純だから「10年っていう長さってわかる?」とかって、
言ったみたいで。自分でもわかってないくせに。
アツくなった????
そして、昨日、何したの????うふふ。
遊びに行きます、あなたのトコに。

comment_form

ontheway2u read only | secret comment can be contributed now

左サイドメニュー

a profile

メールくださいね。

author:ontheway2u

立浪くんが引退し、かなり熱も冷めましたが、
すこしずつ上がってきています。
「W杯イヤー」でもありますし、他スポーツもがんがん!

ontheway2u's policy

tomo'policy

twitter ontheway2u

mr.dragons

ミスタードラゴンズは立浪くんよっ!

calendar

04 | 2017/05 | 06
S M T W T F S
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

recent entries

右サイドメニュー

my favorite

大好き!立浪くん!

t.wada official

和田くんのブログ

special links

official website

drgons official website

baseball news

dragons news

ontheway2u city

sports news

wether report

access counter


search

blogranking,net

Share |
