club dragons

立浪和義選手がいた、中日ドラゴンズを応援するために立ち上げました!

Entries

スポンサーサイト


川上だろ?注目するのは?

くっそ、どこもそこも、清原ばっか。
まぁね、引退試合だし。
注目度満点だし。
ココは、私のブログなので。
エースが抑えて、中軸が打つ。井端がショートに帰ってきて、やっとベストメンバーが組めた中日が3-1で横浜粉砕した。広島は神宮でヤクルトに大敗し、ゲーム差は2。クライマックスシリーズ(CS)進出マジックを3とした。さあ、リーグ戦のゴールが見えてきた。
絶対に負けられない。絶対に白星を手に入れる。そんな要求に、計算通りに応えてくれる。これがエース・川上だ。
(中日スポーツより・抜粋)

いい?「これがエース・川上だ」なのよ。
もっかい。「これがエース!!!!」なのよ。
川上が、ドラゴンズのエースだと思ってないヤツ、かかってこいや。

私はエースの条件として、
「7回を常に3点に抑えて、1シーズンの貯金が10を超える投手」
だって、思ってます。
エースが貯金「10」出来ないなら、優勝は苦しいから。
これはね、私の、ない頭で、考えた数字の世界。
でもね、毎回毎回、毎年毎年、そんな投球できるか?ボケ!
今の野球界で、そんなヒト居ないわよ。
居たら、世界の野球界の宝でしょう。
ってか、知らないし。
ってか、てか、私はほとんど他球団の選手は知らないから。
言う資格もないし。

ま、そゆ意味で、打者ですが、A.ロッドと、イチローは神ですね。。。。

もっかい、書きたい。
どう考えても、ドラゴンズのエースは、川上です。
あんたさ、エース辞めるとか、言うなよ。
私みたいに、思ってるヒト、多いと思うわよ?
そりゃ、エースの価値が、年俸であったり、するのかもしれない。
そこのトコも、私はよくわからない。
だって、年俸、1億なんて、もらったことない。
知らないわよ、そんな世界。
うーん。アツくなったので、この話題は、この辺で。
とにかく。
最後に言いたいわ。
ドラゴンズのエースが川上だってコト。不満があるヒト。
極めて、残酷に、話を、したいです。1度だけ。

そして、少し清原の記事も書いてみます。
清原の記事ってか、立浪くんの記事ですが。


立浪くんの手記があった。
「高1の6月、清原さんに打撃ほめられてうれしかった」
PLなのよね、ふたりとも。。。。そのくらい知ってる。
2歳しか歳も変わらないのよね。
ってか、桑田と寮で同室だったのよね。立浪くん。たしか。
ふたり、3人?私を含めさせてもらえるなら、4人。
同じような時代を過ごしてるのに、
私の微妙な思春期の?時期だったのでしょうか?
私、清原のこと、ほとんど記憶にないのは、なぜ?って感じ。
いつから、甲子園って言うものを見るようになったのかも、
記憶に薄いです。
立浪くんの、ホント、ワンプレー。
「関東一高」戦、みたいなの、私が見たの。
何か、それだけが、すごく頭に残ってて・・・・。
立浪くんの守備。
そして、ドラゴンズに、何でだか、入団、立浪くん。
清原の西武入団の経緯は、あまり知らなかった。
もう知ってるつもりですが。
私にとっては、福留が、ドラゴンズに来てくれた、経緯のほうが、
知ってた感、多いわ。

清原は「無冠の帝王」って言われてるって。
いいじゃんね、タイトルなんて。
タイトル取るしかない、なんて生き方も、大事かもしれない。
でも、タイトルよりも、想い出、ってあるかもだし。
清原は、そゆ、プロ野球人生だったのよ。
いいのか、悪いのか、何て、ダレにも決められない。
本人の問題でしょ?

昨日のような、引退試合が出来て、
世間も清原一色。すごいことだと思います。
いろんな、数字、今は、私見る時間ないですが、
いろんなトコで、歴代、一桁でしょ?
すごいわよ。

清原。ホントにお疲れ様でした。
今後、どうされるのか、早くも注目なんですよね?
私の知り合いは、格闘技に行くんだろって。
それでも、いいわ。あなたが、それ、挑戦したいし、やりたいのなら。
でも、私は、私のキモチは、立浪くんと一緒。
野球の指導者として、ユニフォーム着て欲しい。
私の勝手ですが、私、格闘技に興味ないし。
野球、好きなのよね?他の道を、歩んでから、
戻ってきてもいいのですが、
私は、あなたの指導者の姿を。見たいな・・・・。
選択は、あなたに任せます。

いつでもいいから、戻って来いや。

私の、あなたへの、想いです。

*comment

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • posted by  
  •  
  • 2008.10/02 19:02 
  • [edit]

RE:本人が読んでくれたら? 

v-238v-238

コメントありがとうございます!
私は失神しますが。
嬉しいって言われると、とってもくすぐったいです。
私は想いを書いてるだけだから・・・・。まりがと。
年俸の話は、そりゃまた、キツイですね。
せめて現状ではないかと、私は思うのですが。
こればっかりは、私には何とも言えないような感じです。
気持ち的に、五輪期間中の査定はないのは仕方がないと思います。
なんかよくわからないですが、「公傷扱い」みたいな感じ?
ただ、五輪の影響で、シーズンに影響をきたしてしまった、って言うのは、
査定に入れたいと思いますね、私は。
何が言いたいんだろ、私。まぁその問題が出たときに、想いを綴ります・・・・。
清原はね、ホント、ちょっと泣きすぎだとは思いますが、
ホントに大変な思いをした、野球人だと思います。
いつかは必ず訪れる、って言うのが・・・・。
わかっているのですが、私にとっては、恐怖です。
死ぬわけじゃないんだし、立浪くんは(お?清原の話じゃないのか?)、
きっと、いつか、ドラゴンズの監督になってくれると思うし。
でも、きっと、私、今までで野球で流したことないくらいに、
泣くんだろうなと思うと。。。。
私、立浪くんの付き人になりたいな(←バカ、私)。
・・・・。

comment_form

ontheway2u read only | secret comment can be contributed now

左サイドメニュー

a profile

メールくださいね。

author:ontheway2u

立浪くんが引退し、かなり熱も冷めましたが、
すこしずつ上がってきています。
「W杯イヤー」でもありますし、他スポーツもがんがん!

ontheway2u's policy

tomo'policy

twitter ontheway2u

mr.dragons

ミスタードラゴンズは立浪くんよっ!

calendar

05 | 2017/06 | 07
S M T W T F S
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

recent entries

右サイドメニュー

my favorite

大好き!立浪くん!

t.wada official

和田くんのブログ

special links

official website

drgons official website

baseball news

dragons news

ontheway2u city

sports news

wether report

access counter


search

blogranking,net

Share |
