club dragons

立浪和義選手がいた、中日ドラゴンズを応援するために立ち上げました!

Entries

スポンサーサイト


上田選手の引退試合は勝ち試合!

異例よね?こんな時に。どんな意図があるのか、ないのか?
とにかく、上田選手、お疲れサマでした。
たしか、日ハムから来てくれたんですよね?うちに。
落合監督と一緒じゃん。そんな関係もあるのかしら?

そして、今日は、和田がサヨナラ四球選んで、勝ち!
やったね。
勝ちゃ、いいのよ、もう、この時期。
うぇ。。。。落合監督、違うコト言うかな?

でも、ココは私のブログやし。言いたいコト書くし。
私に罪は、何もないわ。

で、西武の優勝のコト、書きます。


私は、宮崎に住んでます、今。
ココまで、お付き合いをしてくれた方は、ご存知でしょう。
でね、西武のキャンプも、見に行ったの。
視察よ、視察。(えらそうに・・・・)
その時は、もうそりゃ、私的には、とても・・・・。
厳しさがなかった。
見た目よ。しかも、見る目、ない私の見た目。
1回しか行ってないから、その時以外のことは、わかんないし。

ソフトバンクのキャンプは、しょっちゅう行きますが、
それと比べて、もう、ダラダラ。
雰囲気が甘すぎ。
私は、その時確信したもんね、西武の優勝は、ありえないと。
ところが、どっこい、こりゃまた、やったわ。

おめでとうございます!「埼玉西武」!!!!

何がよかったのか?
西武ファンの皆様に、冷静に解析してもらいたいです。
オリックスが2位っていうのも、何か関係あり?
知らないわ。どう感じるか?でしょ。
私は、五輪も関係してると思ってるわ。

何にしても。CSっていうルールがあるわ。
そのおかげで、ドラゴンズも救われてるだなんて、
情けないったらありゃしないケド。。。。
こうなったら、西武。絶対に、日シリ出なきゃよ。
また日ハムとかって、おもろくね。
そして、セリーグは、計算づく?でうちが・・・・。
で・た・い・な・・・・。

*comment

 

おかわりくんや、ブラゼルにG.Gと、誰もあんな打つとは思ってなかったでしょう。
和田とカブレラが抜けて、打力が落ちると思いきや・・・
二人が残っていたら、デーブとは微妙な関係だった気がします。

ナベQも、苦労人ですからね。
コーチ経験長いし、台湾での経験が活きたのかもしれません。

オリックスも、ローズやカブレラが打ってるのもありますけど、なんといっても予想外だったのが投手でしょう。
小松に金子に山本が二桁で近藤が9勝・・・去年までの成績見ると、とても×2
  • posted by ズッカム 
  • URL 
  • 2008.09/28 23:18 
  • [edit]

お久しぶりです。 

こんばんは。
昨年、夏の甲子園の時にコメントをいただいたものです。

ライオンズの優勝は、渡辺さんが監督になった時点であるかな?とは思いましたけど、ほんと伊東前監督の下で空中分解しそうなチームが良くここまで変わったものだと思います。

でも私は、ライオンズの優勝はどちらかと言うと他の球団(ホークスもそうですが、私の応援するマリーンズも)の失速が大きいですね。ファイターズもセギノールの抜けた穴が大きすぎて得点力がイマイチですからこんなものでしょう。

しかしセリーグはつまらないですね。2強、しかもなんでそこにジャイアンツが絡むの!!ドラゴンズもっと頑張って下さいって言いたいけど、やはりオリンピックの人選が(以下略)

それと、まったく野球の話ではありませんが、今年のお盆に30年ぶりに宮崎へ行きました。
紹介のエントリーもアップしましたので、宜しかったらご覧下さい。

http://makuhari-windy.blog.so-net.ne.jp/2008-08-16

では。
  • posted by まーきん。 
  • URL 
  • 2008.09/29 21:37 
  • [edit]

RE:西武の・・・・。 

v-238ズッカムさんv-238

コメントありがとうございます!
投手陣は、それなりにやるとは思ったのですが、
ホント打ちすぎですよね?おかわりくんとか45本?ありえないっす。
オリックスに関しては、10勝投手が3人?
ってかさ、外国人の監督がお止めになられてから、いきなり強くなった感が。
私、昨年はあんだけ、文句も言いましたが、CSがこれほど楽しみになるなんて、
こりゃまたどうしたものかと思いますが。。。。
絶対に出てくれると、ドラゴンズを信じています。

RE:ファンとしても。 

v-238まーきん。さんv-238

コメントありがとうございます!
ホントにドラゴンズのふがいなさには、頭を抱えています。
ホントに五輪の影響をまともに感じたシーズンでした。
渡辺監督の基での優勝は、私は頭の中になかったです。
Aクラスには入れるかもと思っていましたが、まさかまさか。
こうなったら、日シリにも出て欲しいですが、まーきんさん。からしたら、
ロッテの出場を願っているでしょうねっ?
うちも、ホントがんばります!

ブログ、今から遊びに行かせていただきます!
先日、チラって見ましたが、おもしろそ!

comment_form

ontheway2u read only | secret comment can be contributed now

左サイドメニュー

a profile

メールくださいね。

author:ontheway2u

立浪くんが引退し、かなり熱も冷めましたが、
すこしずつ上がってきています。
「W杯イヤー」でもありますし、他スポーツもがんがん!

ontheway2u's policy

tomo'policy

twitter ontheway2u

mr.dragons

ミスタードラゴンズは立浪くんよっ!

calendar

04 | 2017/05 | 06
S M T W T F S
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

recent entries

右サイドメニュー

my favorite

大好き!立浪くん!

t.wada official

和田くんのブログ

special links

official website

drgons official website

baseball news

dragons news

ontheway2u city

sports news

wether report

access counter


search

blogranking,net

Share |
