club dragons

立浪和義選手がいた、中日ドラゴンズを応援するために立ち上げました!

Entries

スポンサーサイト


「club dragons」来年も続行決定!

理由は、もうわかってるわよね、みなさん。。。。
決まってんじゃん!!!!


中日の立浪和義内野手(39)が17日、来季も現役を続けることを明らかにした。「(監督と)話し合って、来年もやるということで決めました」と話した。
今季、打撃コーチ兼任となった立浪は、プロ野球史上8位の2456安打を放っており、16日の阪神戦(ナゴヤドーム)では史上7人目の通算2500試合出場を果たした。
(共同通信社より)



私の立浪くん好き度は宮崎では、5本の指に入ると思うわ。
だって、好きなんだもん。
来年もドラゴンズ戦、見に行かなきゃ。
福岡ドームに!!!!
それを考えただけで、もう幸せ。私、今年はカレシは要らないわ。

ららら!!!

あらためて。
2500試合出場、おめでとうございます。
ホントに、あなたって、すごいわ。
私とさ、身長は、10センチくらいしか変わらないのに、
あんな厳しい、プロ野球の世界で、21年もがんばっていけるなんて。
いったい、どんな精神力をしてんのかしら?
何だろ・・・・。一生懸命考えるケド、わかんないや。

ただ、野球が好きなだけ。
それだけでは、絶対に、ないと思う。
日ごろの練習。
それだけでもないと思う。
持って生まれた、運。
それだけでも、絶対にないや。

何もかもが、混ざり合って、すべてが立浪くんの、味方なの。

木俣さんが、おもしろいコト、書いてたわ。
まぁ、みんな見てると思いますが。
中日スポーツの記事
ちょっと気に入らないのが、入団した時に、想像もしなかった、っていうくだり。
うーんんんん。
ま、それだけ、厳しい世界だし、それだけ、
2500試合出場にしても、2000本安打にしても、
とてつもない記録だから、そう言うのでしょうが。
立浪くんよっ!!!!
想像してよって感じ。

立浪くんの家庭に何があったのか、知らない。
ちっちゃいころに、たしか、お父さんが、亡くなったのよね。
で、そういうご家庭って、お金のこととか、大変だと思うの。
ホントに、知らないのですが。
でもさ、立浪くんは、年棒のことでもそんなに、もめない。
そしてさ、お金もかかるであろう、私立高校(PL学園)に進学。
なんかさ、そのあたりで、立浪くんの何かが、変わったような気がしてます。
私的には。
そういうところで、野球に対するキモチ。
考え方。感謝の仕方、そんなのがさ・・・・。

私ね。
試合中に、ガム噛む選手、許せるのよね。
許せないって言うヒト、結構居る。
うーんんんん、わかるよな、気もするんだけどさ。

見た目、そんなに悪いのかな、ガム噛んでたら。
そりゃ、私のお店で、ガム噛んで、接客してたらおかしいと思う。
私も、絶対にしない。ありえないわ。
野球選手は・・・・。いいんじゃない????
私は、グラウンドに唾吐くヒトの方が、わからん。
ユニフォームのボタンを、ふたつもみっつも、開けてるヒトが、許せない。
ホントは1個でも、イヤだ。

何かね、私は、「姿勢」だと思う。
野球が出来る、その環境と、場所。
そして、9人居ないと、野球はできない。
9人のお友だちって、作るの、簡単ではないわ。
そんななか、9人も、しょっちゅう変わるのに、
そりゃ、プロの世界も、またPLも一緒だと思う。
その中で、キャプテンまでしてさ。
立浪くんのコト、みんな、見てて、好きだっただろうし、
あこがれてたのよ、みんなが。
でないとさ、ついていかないわ。
今も、一緒。
立浪くんが、ドラゴンズで、動くコト、
それが、ドラゴンズっていう球団にとって、プラスに作用してる。
立浪くんが、引退すれば、本人が言うように、ひとつ、
1軍の枠は空くわ。でも。
それ以上のもの、あるのよね、立浪くんって・・・・。
だから、ダレも、何も、言わないの。
絶対そうよ。

私は、来年も、ブログ、続けるわ、何があっても。
立浪くん。
いつまでも、私の「立浪くん」で居てよね。
私だけの「立浪くん」で居て欲しいけど、そうはいかないわよね・・・・。
うん。
みんなで、立浪くんのコト、応援して欲しいです。

*comment

comment_form

ontheway2u read only | secret comment can be contributed now

左サイドメニュー

a profile

メールくださいね。

author:ontheway2u

立浪くんが引退し、かなり熱も冷めましたが、
すこしずつ上がってきています。
「W杯イヤー」でもありますし、他スポーツもがんがん!

ontheway2u's policy

tomo'policy

twitter ontheway2u

mr.dragons

ミスタードラゴンズは立浪くんよっ!

calendar

10 | 2017/11 | 12
S M T W T F S
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

recent entries

右サイドメニュー

my favorite

大好き!立浪くん!

t.wada official

和田くんのブログ

special links

official website

drgons official website

baseball news

dragons news

ontheway2u city

sports news

wether report

access counter


search

blogranking,net

Share |
