club dragons

立浪和義選手がいた、中日ドラゴンズを応援するために立ち上げました!

Entries

スポンサーサイト


涙がポロポロと・・・・。

立浪くんの記事以外では、今年初めてです。
私にとって、山本昌投手は、数字の上での記録のヒト。。。。
ノーヒトノーランをしたりしたのは、覚えてます。
ただ、すごく意識し始めたのは・・・・。

いつもながらに、最初から言っておきますが、
私のブログは、私の記憶を書き殴るブログであり、
何かの情報を、得るブログではないです。

「僕とか昌さんは、長くやってきて、この年俸をもらってる」
っていうような、立浪くんのコトバでした。
ド派手に2、3年活躍したから、
それ、年俸を上げろだの、そんなコト言う選手が、
居たとき、今も居るか?、立浪くんのコトバで、
あぁ、そうだよなって。
長く続けることの、大事さ。
私は、そう思いました。
それから、私は、絶対に、山本昌投手には、
200勝は絶対にして欲しいって思うようになりました。


昨年度中に、達成できると思いましたが、
ドラゴンズ投手陣の、層の厚さと、
本人も、悪すぎましたね、昨年は。
そして今年。また新しい投手が、出てくるドラゴンズ。
そんな中、見事にローテーションを守り、達成。
本当に、おめでとうございます!

アイク生原さんのコトもロクに知らなかったです。
山本昌投手が、大リーグの傘下チームに、
留学したのは、さすがに知ってましたが。
手記を読ませてもらって、もう涙が出てきて。。。。
リンクを貼らせてもらいます。
中日スポーツの記事。
ココが1番好き。
最後に、ボクのような「決して特別ではない野球少年たち」に言葉を贈ります。中学で終わる人、高校でやめる人。いろいろあると思いますが、やっている間は精いっぱいやってほしいんです。どのレベルまで上がるかは関係なく、自分が満足してやり終えてほしい。野球をバカにしたり、野球にウソをつかないでほしい。さぼる、グラブを踏み付ける、グラウンドにつばをはく…。たった1回の野球人生だからこそ、幸せをつかめた男からのお願いです。(本人・手記より)
私は、ヒステリックなヒトが大嫌いです。
そして、モノに、あたるヒトも大嫌い。
野球はスポーツですし、興奮します。
そこがいいのです。
プレーで、乱闘もあれば、バットやら、グラブやら、
投げつけたくなる時も、あるのは、当たり前かと・・・・。
でも、あんまし、好きではないです。
でもさ、そりゃ、いくらでも、買えるのかもしれないし、
あれって、スポンサーから、もらえるのかしら?野球選手は?
それはないだろ?って思うわ。
ね、バットなんて、ヒトだって殺せると思うわ。
グラブでは、どうかわかんないですが、
硬球だって、頭にあたりゃ、死ぬかもよ。
大好きな野球の道具がさ、
そんなコトに、使われたら、どういう思いをするんだろ?

昔さ、清原が、投手に向かって、バット投げたわよね。
私、あの時、「このヒト、ヒトを殺すかも・・・・」くらい怖かった。
絶対にヤダ。

あんな行為は、野球にウソをついてると思います。

グラウンドにつばを吐く。
言われてみれば、そうですよね・・・・。
メジャーの選手が、よくしてる。
あれって、何かの種?タバコみたいな物?
噛んで、ペッて吐くんでしょ?
いいイメージはないですが、メジャーでは習慣にもなってるって。

今度から、そんな選手、見たら、嫌いになります・・・・。

そして、中日スポーツ、安藤さんの記事
これも、リンク貼らせてもらいます。
好きだな、こういう記事も。
。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。
で。落合監督も、厳しい祝福だったようですが。
もう、山本昌投手も、次の目標を、決めてることでしょう。
ありきたりですが、私もお願い。
日本シリーズで、1勝してよ。
とりあえずさ。
これ、達成できるためには、あなたが、
公式戦でも、勝星、たくさんあげなきゃ。
今年は・・・・。。。。・・・・。。。。
でも、日シリには出なきゃいけないんだし。
それまで、ローテ守って、勝ってよ。
とりあえず、私は、最低限の目標にして欲しいな。

巨人戦。ナゴヤドーム。
こんな環境で、達成した、大記録。
これも、何かの、縁なのでしょうね。山本昌投手・・・・。
ホントに、おめでとうございます。
胴上げなんてされれば、そりゃ泣くわよ。
うん。かっこいいわ。
夢は、始まったばかり、だなんて、キレイなことは、
言わないわ。
でも、「夢のつづき」ですよね?
まだ見ぬ「夢」に向って、進んでください。
しっかりと、応援します。

感動を、ありがとうございます。
そして、もっと、感動を、待ってます。

おめでとう!山本昌投手!!!!

*comment

まいど! 

本当に一安心です。


多分山本昌の200勝全部の記事読んでるんだなぁって考えると感無量です。


僕のドラファン歴と多分同じですね

  • posted by イチ 
  • URL 
  • 2008.08/05 19:58 
  • [edit]

RE:いえいえ・・・・。 

v-238イチさんv-238

コメントありがとうございます!
私のファン歴は、浅いです・・・・。
でも、今回はめっちゃ山本昌デーでした。
継続って、すごいことなのですね。
私も何かひとつくらい見習わなきゃ。

昌に感動 

奥ヒダツヨシです。
昌が200勝達成してくれてとても嬉しかったです。
私も昨年余裕で出来ると思ってましたが、2勝で終わりこのまま辞めることはない、今年絶対決めてくれると思ってました。
34番は3番とともにいずれ永久欠番にして栄誉を称えてあげて欲しいです。

RE:永久欠番。 

v-238奥ヒダツヨシさんv-238

コメントありがとうございます!
感動しました。お仕事だったから、携帯でずっと確認してて。
こりゃ、落合監督完投させるだろうな、山本昌も、するつもりだろうな、
って思ってたら、そうなって。
まだ、ブログの記事にはしてないですが、
「3」はもちろん、「34」、永久欠番の打診をしないのなら、
私は、ドラゴンズから気持ちが離れると思います。
本人たちが辞退するのは自由ですが、球団は、絶対に打診する物だと。
私は思っています。

comment_form

ontheway2u read only | secret comment can be contributed now

*trackback

trackback url
http://ontheway2u.blog89.fc2.com/tb.php/615-33a88901

山本昌200勝達成!4安打完投勝利でG倒

2008年8月4日(月)の中日ドラゴンズニュースとして、ナゴヤドームで中日ドラゴンズ対読売ジャイアンツ、プロ野球公式戦16回戦が行われた。中日の先発はプロ通算200勝がかかった山本昌、巨人の先発は木佐貫洋で18時00分試合開始。 ○中日5x―1巨人● ..

左サイドメニュー

a profile

メールくださいね。

author:ontheway2u

立浪くんが引退し、かなり熱も冷めましたが、
すこしずつ上がってきています。
「W杯イヤー」でもありますし、他スポーツもがんがん!

ontheway2u's policy

tomo'policy

twitter ontheway2u

mr.dragons

ミスタードラゴンズは立浪くんよっ!

calendar

08 | 2017/09 | 10
S M T W T F S
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

recent entries

右サイドメニュー

my favorite

大好き!立浪くん!

t.wada official

和田くんのブログ

special links

official website

drgons official website

baseball news

dragons news

ontheway2u city

sports news

wether report

access counter


search

blogranking,net

Share |
