club dragons

立浪和義選手がいた、中日ドラゴンズを応援するために立ち上げました!

Entries

スポンサーサイト


90回記念大会・私の4つの夢。

夢っていうと、大げさかな。
ただ、ココに勝ってほしいなって強く強く応援した高校。
早く決まった順です。
1校目・宮崎・宮崎商業。叶いました。
2校目・福岡・筑陽学園。叶わず・・・・。ココが1番大きかったんですが。
3校目・広島・広陵。叶いました。
4校目・東兵庫・報徳学園。本日叶いました。

75パーセントかぁ。まぁまぁですが、こういうコトは、
100パーセントでないと、気に入らないなぁ。
しかもわたしが応援するのは、基本的に名門校だから。
簡単に決勝戦(または最後の試合)の模様でも振り返ります。


宮崎商業の決勝の相手は、日南学園。
好投手有賀くん・中崎くんを擁する、本命でした。
宮崎商業にも好投手赤川くんが居ます。
宮崎商業は9回に大ピンチを迎えるも、2-1で勝利。
39年ぶりの甲子園。
最大の注目は、やはり赤川くんでしょう。

福岡・筑陽学園は5回戦で沖学園に涙。
ショックだったな。
試合内容も、悪かったみたい。併殺打を2回とか、
簡単な失敗が多かったと、聞いています。
そんなコトで、激戦区福岡を勝ちあがれるわけがないです。
ってか、何で福岡大会は、北と南に分かれないの?
高野連だか、朝日新聞だか知らないケド、文句言いたいわよ。

広島・広陵は、7点差をひっくり返し、2年連続で出場。
よかったぁ。昨年の決勝での悔しい思いを絶対にはらして欲しい。
注目する選手って言うのは、居ないんですが、私は。
上本くんと林くんの二遊間コンビは楽しみです。
そして、昨年の決勝で、敗れたアトに、くだらない発言をした、
監督の言動にも注目・・・・かな・・・・。

そして、今日東兵庫大会決勝。
私の最大注目投手、近田くん擁する報徳学園。
昨年夏以降は不調で春の甲子園にさえ出れなかった。
本日の決勝は延長となり、12回サヨナラで決めた。
近田くんは準決勝から2試合連続で完投。
甲子園でもしっかりと自分の投球をして、
わがドラゴンズに・・・・。。。。
いえいえ、悔いのない、最後の甲子園大会を!

さて。まぁ前述の通り、私の応援する、
名門校達は、甲子園に出て当たり前なのかもしれないです。
が、とにかく厳しい戦いを、勝ち上がってきました。
いくら名門であろうが、何であろうが、
勝ち抜くのは大変なのが地方大会です。
そして、カレらのすごいところ、大変なのは、
名門校であるが故、甲子園でも勝ちあがらないといけないということ。
甲子園出場が、もう、目標ではなくなってる。
きっとね、大学よりもきつい練習してるわよ、あの子たち・・・・。
大学はサボる口実がいくらでもあるでしょうし、
そうしたら、落ちていくだけだし。
高校生は、授業が終わってから、壮絶な練習を強いられる。
私は、そんなカレらを、応援します。

。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。
そして、最後に。
今日行われてる、甲子園でのプロ野球の記事は、
ないだろうと思いますので。よろしくねっ!

*comment

comment_form

ontheway2u read only | secret comment can be contributed now

左サイドメニュー

a profile

メールくださいね。

author:ontheway2u

立浪くんが引退し、かなり熱も冷めましたが、
すこしずつ上がってきています。
「W杯イヤー」でもありますし、他スポーツもがんがん!

ontheway2u's policy

tomo'policy

twitter ontheway2u

mr.dragons

ミスタードラゴンズは立浪くんよっ!

calendar

07 | 2017/08 | 09
S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

recent entries

右サイドメニュー

my favorite

大好き!立浪くん!

t.wada official

和田くんのブログ

special links

official website

drgons official website

baseball news

dragons news

ontheway2u city

sports news

wether report

access counter


search

blogranking,net

Share |
