club dragons

立浪和義選手がいた、中日ドラゴンズを応援するために立ち上げました!

Entries

スポンサーサイト


どうなる?野球界!?

私が、こんな話題を書いていいのでしょうか?
そんな疑問がありますが、
今日はドラゴンズの試合もなかったし、
徒然なるままに・・・・。

まず、もう野球界の盟主が巨人って言う感覚は、
捨てていいと思う。
昔の巨人軍ではないです。
結局ドラフトも巨人の思うがままになってきたのではないでしょうか?
今回の西武の件があっても、まだ、何か言ってます。
正直勝手な事ばっかり言わないでよ!って感じ。
有望選手のメジャー流出・・・・。
仕方ないじゃん・・・・。

今日はその事に関しての私の意見です。


現状の制度の中でも、メジャーを夢見る選手はたくさんいます。
私は、制度がどんなに変わってもこの選手たちの夢は変わらないと思う。
このこととドラフトを関係づける事さえも、微妙に疑問。
なら、希望枠やら逆指名で入団した選手は、一生その球団にいないといけないの?って。
とにかく希望枠のようなものがあると、必ずお金は動く。
なくても動くとは思うのだけど。裏金っていう概念を消すのは相当難しいと思います。大半のヒトはまとまったお金には、心を動かされます。

私は、ありきたりかもしれませんが、
ドラフトは完全ウェーバー方式がいい。
そして、FAの期間を短くする。
そりゃ選手にも夢があって、どこの球団に入りたいとか、
そんな気持ちでがんばってきたヒトもいると思う。
でも結局、そのヒトがその球団でずっとやる可能性は今、かなり低くなってるわ。そんなにその球団が好きなら、一生私はこの球団に居ます!みたいな契約もあっていいのではないかしら?
逆指名で入った選手が、何年かしたらじゃぁメジャー。
これって、私的には福留や上原なのよね。
福留はなんで中日(または巨人だったと思う)に来たかったのか。
そして、それは球団に対する愛情もあったのでしょうが、今は自分の夢にこだわってる。でもそこはプロの選手だから、仕方ないわ。私には考えられないような気持ちになるのでしょう。。。。

話は大きくそれますが、それならメジャーを越えるような、野球界を日本が作れればいいのよね。でも出来ないんでしょ?やっぱアメリカにはかなわないのよ。太平洋を経て、隣の国なのに。。。。

もうメジャー流出っていう流れは、止められません。
それを認めて、日本のプロ野球界をどうするか?
そんな話し合いになって欲しいなって思います。。。。

今日本のプロ野球界って、夢なのでしょうか?
もちろん私にとっては夢です。
そんな風に感じないヒトも増えてるのでしょう。

関連記事はこちら。「one shot dialy」です。
巨人ファンの方は絶対見ないように・・・・。

*comment

comment_form

ontheway2u read only | secret comment can be contributed now

左サイドメニュー

a profile

メールくださいね。

author:ontheway2u

立浪くんが引退し、かなり熱も冷めましたが、
すこしずつ上がってきています。
「W杯イヤー」でもありますし、他スポーツもがんがん!

ontheway2u's policy

tomo'policy

twitter ontheway2u

mr.dragons

ミスタードラゴンズは立浪くんよっ!

calendar

07 | 2017/08 | 09
S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

recent entries

右サイドメニュー

my favorite

大好き!立浪くん!

t.wada official

和田くんのブログ

special links

official website

drgons official website

baseball news

dragons news

ontheway2u city

sports news

wether report

access counter


search

blogranking,net

Share |
