club dragons

立浪和義選手がいた、中日ドラゴンズを応援するために立ち上げました!

Entries

スポンサーサイト


スペインの優勝かぁ・・・・。

昨日が決勝であるってコトを忘れてたくらいですから、
たいしたことないのでしょうね、私の熱も。
私は、ミーちゃんハーちゃんだから、
やっぱし、ワールドカップでないと、ダメなのかしら?
でも4年前は、賭けまでした覚えがあるし・・・・。
まっ、今は、野球の方にキモチがいってるのかしらね。
それでも、思ったコトを書いてみます。

ちなみに、今日は、3時ごろちょうど目が覚めたので、
半分以上寝ながら、でも優勝の瞬間は、見ました。


今年は、絶対にポルトガルだと思ってたら、
まさかの決勝トーナメント、1回戦、
つまりは準々決勝ですが敗退。
私は4年前も、フィーゴ率いるポルトガルを応援してたのに。
ちなみに、C.ロナウドはあんましタイプじゃない・・・・。顔が。
結局顔かよっっっっ!!!!って怒られそうですが、何か?

そして、4強が残った時点で、私の予想は、
スペインでした。ドイツではなく・・・・。
ロシアとトルコは、がんばったケド、上出来ですよね?
特に旋風(とまで言わないかもしれないですが)を、
巻き起こしたトルコの活躍は、素晴らしかったと思います。
「トルコタイム」とかって、試合終了間際の時間帯を、
呼んでた記事があったような。
私も使お。閉店間際とか、セットの終わりになったら、
「もうトルコタイムよ」って、言ってみよ。
サッカー好きのお客様限定ですが・・・・。

決勝は、スペイン予想でした。
ドイツは、どうしても、フォワードが弱い気がします。
クローゼが・・・・。私は、平山の未来を見てる気がする。
もちろん、舞台は違いますし、レベルも違う。
平山は日本レベルで期待されてたが、日本でも通用しない。
クローゼは世界レベルで期待されてたが、世界では通用しない。
私的には、こんな感じです。
まだ、バラックに頼ってるって言うのもね・・・・。
それだけ、バラックは素晴らしいとは思いますが。

そして、私は、中盤が強いチームを好むし、
応援してしまう、単なるミーハー。
「クアトロ・フゴーネス」(4人の創造者)と呼ばれる、
シャビ、セスク、イニエスタ、シルバのテクニック溢れる中盤・・・・。
結果論ですが、そして、ビジャとF.トーレスの得点を生んだんだと。

いいパスや、動きがあって、フォワードが得点を決める能力があるなら、
そりゃ勝つわよって話で。

スペインは好きですね。サッカーって言うか、国が。
私は海外旅行なんて興味もないですが、
スペインだけには行きたい。
「サグラダ・ファミリア」には死ぬまでに1度は行きたい・・・・。
ってか、死ぬ前に行きたい・・・・。

とにかく!
スペインの名門Rマドリードは、最多9度の欧州制覇を誇る。バルセロナの2度と合わせた国別優勝回数でも首位に並ぶ。だが、代表は今回がわずか3度目の決勝進出。W杯は4強が最高だ。
各地域の民族意識が強く、1つにまとまりにくい国民性が代表不振の要因とされた。決勝点を奪ったマドリード生まれのエースは「代表でプレーできるのは光栄なこと。優勝で国民を喜ばせることができて誇りに思う」とはじけるような笑顔で言った。
(日刊スポーツより)

これは、昔から言われてることよね。
この呪縛から、解かれて、
新しいスペインの風が出来たら、私は嬉しいかもです。

おめでとうございます!
ちなみに、私の街「ontheway2u city」は、スペインです!
遊びに来てくださいね!

*comment

comment_form

ontheway2u read only | secret comment can be contributed now

左サイドメニュー

a profile

メールくださいね。

author:ontheway2u

立浪くんが引退し、かなり熱も冷めましたが、
すこしずつ上がってきています。
「W杯イヤー」でもありますし、他スポーツもがんがん!

ontheway2u's policy

tomo'policy

twitter ontheway2u

mr.dragons

ミスタードラゴンズは立浪くんよっ!

calendar

08 | 2017/09 | 10
S M T W T F S
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

recent entries

右サイドメニュー

my favorite

大好き!立浪くん!

t.wada official

和田くんのブログ

special links

official website

drgons official website

baseball news

dragons news

ontheway2u city

sports news

wether report

access counter


search

blogranking,net

Share |
