club dragons

立浪和義選手がいた、中日ドラゴンズを応援するために立ち上げました!

Entries

スポンサーサイト


来たぞっ!立浪和義!!!!

エースと代打の切り札と。

ktkk_20080628103803.jpg

交流戦後の試合は、勝ちましたよっ!
試合中のガッツポーズの方が、
気持ちが入ってて、かっこいいのですが、
立浪くんが大きいのは「club dragons」だからです。

私はTBSのサイトで今見ました。
といっても、ダイジェストと、8回と、インタビューだけ。
立浪くんの打席で、涙がこぼれて、
インタビューで、涙があふれました。
たったの1打席で、これかよ、私・・・・。
でも、幸先のいい勝利で、6連勝!
行くぞっ!ドラゴンズ。


節目のマウンドはやっぱりこの男が似合う。リーグ戦再開の第1戦。開幕戦に続く2度目のセ・リーグ“開幕投手”川上が見事な横浜封じだ。
「交流戦開けの最初の試合を、何とかゲームをつくることができて、調子は良くなかったのですが、その中で粘り強く投げられたことは良かったと思います」
(中日スポーツより・抜粋)
そうそう。これがエースなのよね。
とにかく、7回を2点に。
私はこの試合でも、2点とられて、降板しても、
文句は言わないわ。
それが打たれながらも、この投球です。

そして、立浪くんのホームランが8回に飛び出します。
私は、携帯で見たとき、もうやばかったもんね。
で、私が好きな文章はこちら。
どんなに選手・立浪が不調でも、コーチ・立浪は自分の仕事をおろそかにはしなかった。横浜から移籍した小池が初めて1軍に合流した20日の練習では「始動が遅いと思う」と声をかけた。試合のない練習日は若手が打ち終わるまで打撃ケージの横で見守り続けた。立ち続けることは持病のある足、腰に負担がかかる。それでも「頑張るよ」と笑っていた。そんな立浪を野球の神様が見放すわけはなかった。(同)
そしてさ、インタビューが泣かせるわよね。

私は、ここ何日か、甲子園でのインタビューを見てました。
あの頃と変わってないです。
いっつも、ヒトのコトを気遣ってる。
「若い平田が打ったので・・・・」とか言っちゃってさ。
絶対怪しいわよ、あのふたり。
やいっ!たまには私のコトも気にしてよっ!(アホです、私は)
でもさ、インタビュー中も、すごい声援だったわよ、立浪くん。
横浜なのに・・・・。すごいわね、やっぱし。
私は、昨年、寺原から打った、1号を思い出しました。
同じ横浜で。

ちなみに、立浪くんが打つたんびに、メールをくれる、
愛知のお友だち!今日も忙しい中、くれました!
まりがとー!!!!
初タイムリーではないのですが、
こんなホームランを打つなんて、
やっぱし、立浪くんらしいでしょ?

でもさ、立浪くん、かなり饒舌になったかしら?
私はそんな気もしますが、それもとっても嬉しいです。

まぁね。アトは、コレをナゴドで!!!!
勝った試合なのですが、タラレバ言うなら、
コレがナゴドなら、立浪くんと川上と平田だった?
インタビュー・・・・。
号泣モードに私は、突入するでしょうが。

デラロサもヒットに送りバントも決めてる。
よかったよかった。

さて、そうは言っても、6ゲーム差です。
厳しいことには変わりはないです。
岩瀬は不安だし。
私も、気を緩めることなく、応援していきたいです!
そして、私も、がんばってれば、いいコトあるかな?
私のいいコトって、宮崎では、
ドラゴンズが勝つこと以外に、あんまし思い浮かばないわ。

立浪くん!今季は、まだ3安打なのよ。
打率もまだ1割にもいってないのです。
早く、3割にしてくださいねっ!
ってか、打率とかいいや。
昨日みたいに、ココ!ってトコで、打ってください!!!!
がんばって!

*comment

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • posted by  
  •  
  • 2008.06/29 10:32 
  • [edit]

RE:いえいえ。 

v-238v-238

コメントありがとうございます!
いつもほんとにありがとうございます。
私も見ました!日記。いい言葉ですねぇ。。。。
ドラゴンズの選手の中には、立浪くんを、
尊敬してるヒトはたくさんだと思います。
特に、川上投手のように、逆指名とか、
ドラゴンズファンで入りました!みたいな選手。
何しろドラゴンズ20年、現役最多安打ですものね・・・・。
書いてて、私が応援するのが恥ずかしくなるくらいですね。
川上投手は、あんなに強気な投球で、気迫あふれるのに、
自分自分って感じがしないですよね?
私もそゆとこ好きです!きっとさ、猛烈に優しいんだろうなって、
妄想しちゃいます。
今日は・・・・。
今天気予報見たら、雨って。私は、無理して試合はしてほしくないです。
何か、雨が降る日は、何も起こさないで欲しいって感じですが・・・・。
どうなるでしょうか?

comment_form

ontheway2u read only | secret comment can be contributed now

左サイドメニュー

a profile

メールくださいね。

author:ontheway2u

立浪くんが引退し、かなり熱も冷めましたが、
すこしずつ上がってきています。
「W杯イヤー」でもありますし、他スポーツもがんがん!

ontheway2u's policy

tomo'policy

twitter ontheway2u

mr.dragons

ミスタードラゴンズは立浪くんよっ!

calendar

07 | 2017/08 | 09
S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

recent entries

右サイドメニュー

my favorite

大好き!立浪くん!

t.wada official

和田くんのブログ

special links

official website

drgons official website

baseball news

dragons news

ontheway2u city

sports news

wether report

access counter


search

blogranking,net

Share |
