club dragons

立浪和義選手がいた、中日ドラゴンズを応援するために立ち上げました!

Entries

スポンサーサイト


こんな記事見ると、泣きたくなる。

淋しげな、情けない記事で。
左足の度重なる負傷と痛みをこらえ、出場を続けていた。限界を超えたのが15日のオリックス戦。16日に出場選手登録を抹消された。その後はナゴヤ球場の治療室とトレーニング室の中で、治療と動ける範囲のトレーニングに集中した。離脱からちょうど1週間。ようやく屋外に出られた。「明日かあさってには走ることができると思います。走れるようにならないとメドは立てられない。走ってみたら、(メドが)分かるんじゃないですかね」。復帰へのポイントとなるのは、走った際の左足の感触。試金石のランニング再開も迫ってきた。(中日スポーツより)

どんだけ、野球選手って、スポーツ選手って、
がんばんないといけないの?
いばちん・・・・。
大丈夫なの?私、無理してほしくないケド、
やっぱし、野球したくて、したくて、仕方ないのよね?
好きなのよね、野球することが。


私は、もうどっか痛かったりしたら、
すぐ休み。行かないもんね、お仕事なんて。
でも、オトコはそうもいかない。
そりゃわかるわ。でもさ、限度ってわからないですし、
結局、プロ野球選手って、みんな満身創痍なんでしょうね。
ってか、お仕事してる、みんな一緒か。
私だって、悩みはあります・・・・。
お仕事する以上、悩みはあって当然ですが、
いばちん、こんなに、カラダ、痛いのに・・・・。
切なくなりました。

いばちん・・・・。
大丈夫?あなたは、絶対に必要な選手。
ドラゴンズにだって、JAPANにだって。
そして、いばちんも、わかってるのよね。
でもね、今季だけじゃないのよ、それは・・・・。
私が言わなくてもわかってると思いますが、
無理しないでください。
お願いだから・・・・。
今年は、オリンピックもあるし、何か、変になってる。
私だって、いばちんの活躍するトコ、見たい。
でもね、長く見たいの。これは私のわがままか・・・・。
もしかしたら、いばちんは、そんな風に、考えてないのかも。
やれる時に、全力!かも・・・・。
それは、それで。。。。

思いついた歌の歌詞を。

あなたはこの国の戦士
どれだけ戦いを強いられて
そして生きがいを見つけ糧として
愛すべきヒトをやっと思い出し
手遅れなヒトは山積みにスクラップのように
この国の土地のために埋め立ての材料に
されていく様を見てますよね?

目覚めてるんでしょう?
動かないのですか?
明日からでもいいんです
今日からじゃなくてもいいんです。
大人になればなるほど
よぎることいくつもの顔が
よぎることのいくつもの顔が
浮かぶんでしょう?


歌詞なので、現実とは一致しないです。
ちなみに「lyrics by tk」です。

痛いときに、痛いって言う勇気。
がんばることだけが、すべてではない。
休みたい時に、休みたいって言う勇気。
私は、いつもがんばってるヒトは、
そんな勇気、必要だと思います。

いばちん。
私は、もちろんあなたがどんな野球人生を歩みたいのか、
知らないですが、
私は、長くあなたを、見ていたいです。だから。
無理しないで、今シーズン棒に振っても、
治るなら、きっちりと治してください。

これは私の願いです。
いばちん、好きにしていいわよ。
どっちにしても、好きだから。

。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。
立浪くん以外のコトで、こんなに書いたの、
たぶん初めてでしょうね。
書けば書くほど、想いが募ります。

*comment

comment_form

ontheway2u read only | secret comment can be contributed now

左サイドメニュー

a profile

メールくださいね。

author:ontheway2u

立浪くんが引退し、かなり熱も冷めましたが、
すこしずつ上がってきています。
「W杯イヤー」でもありますし、他スポーツもがんがん!

ontheway2u's policy

tomo'policy

twitter ontheway2u

mr.dragons

ミスタードラゴンズは立浪くんよっ!

calendar

10 | 2017/11 | 12
S M T W T F S
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

recent entries

右サイドメニュー

my favorite

大好き!立浪くん!

t.wada official

和田くんのブログ

special links

official website

drgons official website

baseball news

dragons news

ontheway2u city

sports news

wether report

access counter


search

blogranking,net

Share |
