club dragons

立浪和義選手がいた、中日ドラゴンズを応援するために立ち上げました!

Entries

スポンサーサイト


「川上」と書いて何と読む?

「かわかみ」でも「カワカミ」でも、
「KAWAKAMI」でも、私はいいのですが。
私は「(ドラゴンズの)エース」と読みます。
中日が先発川上の気迫あふれる投球と、効果的な得点で快勝。今季2度目の4連勝を飾った。川上は最速150キロの速球がさえ、6回途中降板で4安打無死点に抑えた。(日刊スポーツより・抜粋)
ちょとだけ、ニュースで見ましたが。
あれがエースだわ・・・・。
川上、ずっとドラゴンズのエースで居てよね?


そりゃさ、もって生まれた「顔」ってのも、私は、
好きな選手にはあります。
野球命の方には、申し訳ないですが。
どんなに、活躍しても、ファンになれない選手が居ます。
だって、ノンタイプなんだもん。
でもそれで、何が悪いの?って私は思いますが。
だって、立浪くんの「顔」が、私はタイプだから、コレだけ、
好きなのですが、文句ある?でも!
輝きよ、輝き!オトコはね、何か大きいこと考えてるトキ、
一生懸命考えてるトキ、すっごく楽しいトキ、
輝いてるもん、瞳が。
まぁ、オンナも一緒だと思いますが。
私は、先日MAHARAJAに行く時、鏡の中の自分に惚れました。
で。
川上は・・・・。やっぱしかっけー・・・・。
今日は、ガッツポーズは、出たのかな?
宮崎のスポーツニュース、見たケド、放送はなかったです。
川上見てたら、口はへの字で、
「お前(打者)なんかに、打たせるか!!!!」みたいな、
そんなオーラが出てる。
今日、早めに代わったのは、調整登板?他の投手の?
ま、そこまで言わなくても、いけるトコまでいったんでしょうし、
後ろは充実してるんだし。
これが、交流戦終わったら、吉見はローテーションに入るだろうから、
また変わってくるのでしょうが。
やっぱし、川上か・・・・。ナゴドでは。って付け加えておきましょう。

明日は、次世代のエースが投げるでしょう。
今日みたいに、クールに、激しく、投げて、暴れてくださいね。
タッチのたっちゃん、みたく・・・・。。。。

そして!
まだ、打率が1割にもいかない、私の大好きな、
立浪キャプテン!・・・・立浪くんへ。
デラロサが2安打したり、藤井がよかったり・・・・。
でも藤井は、小池に奪われた。。。。
苦労も多いと思いますが、あなたの、ヒットを、
待ってるヒトも、きっと多いと思います!
私は、もうあきれるほど、待ってます。
どうでもいいわ。当たりそこねでも、何でも。
がんばって!!!!
私は、いろいろ言うけど、大好きです。
私。福岡に行くだけで、お金使い切るから、
名古屋までなかなか行けないです・・・・。
今年も、行けないや、たぶん。
でもね、宮崎から、ずっと、応援してるから!

そろそろ、ブランデーが利いてきたので、寝ます。

*comment

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • posted by  
  •  
  • 2008.06/22 08:07 
  • [edit]

 

昔、内田恭子が「すぽると」で、「かわうえ」と読んで失笑を買ったことがありましたがwww
(川上知らんのか?の前に、普通にそんな読み方しないだろとw、ニュースで川上からお札が流れてきたって読むときも「川上」?w)

しかし、150キロってどうしたんでしょうか?
ここ数年のケンシンは、145~6って所でしたけどね。
まあ、今年はストレートに磨きをかけるってテーマでしたから、その効果が出てきたと思いたいですがね。

ケンイチも最近、140後半のスピードがコンスタントが出はじめています。
彼も150超のストレートが投げれたはずなので、今日のケンシンのピッチングから、何かつかんでほしいです。
  • posted by ズッカム 
  • URL 
  • 2008.06/22 11:32 
  • [edit]

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • posted by  
  •  
  • 2008.06/22 11:34 
  • [edit]

RE:ちょいとイジワル。 

v-238v-238

コメントありがとうございます!
してみました・・・・。でも、ナゴドで活躍するヒトって、よくないですか?
私は、好きだなぁ。。。。
ってか足!!!!大丈夫なのかしら?心配になるわ、そんな話聞いたら。
もうケガ人だけは勘弁して欲しい・・・・。
とにかく、私は先発投手としての責任を、
こうして果たしてくれる投手こそが、エースです。
打たれる時は、どんだけ打たれても仕方ないわ。
エースだって、人間なんだし。
立浪くんは・・・・。わりかし不器用なのかもって思い始めました。
今は責任感がコーチになっちゃってるのかしら?
高校の時はキャプテンで、春夏連覇して、
恩師の中村監督から、怒られ役だったって言われてた。
そんな中でチームをまとめて、優勝して・・・・。
ん?いかんいかん。立浪くんの話になると、止まらなくなるわ。
私のいろんなコト、心配してくれてありがとうございます!
ホント健康に産んでくれた、パパとママに感謝です。
今ね、微妙に風邪ひきさん、多いのですが、
私はちっとも。感謝ですよね。
でも、私は、そうして励ましてくれるママさんにも感謝です!
最後になりましたが、お誕生日、おめでとうございます!!!!
今日は、乾杯したことでしょうね!
私も、かんぱーい!!!!

RE:まぢっすか? 

v-238ズッカムさんv-238

コメントありがとうございます!
そんなウッチーは私は大好きだったりするのですが、
野球の知識は、私のほうが、ちょと勝ってるかしら?
そうそう、私も150にはびっくりしたんだ。
私は、川上の試合もあんまし見たことないですが、
そんなに速球を投げてるトコは見たことないです。
でも、いいことです。
効果が現れてるなら、もっと素晴らしいです!
中田は・・・・。撃沈したようで・・・・。
まだまだ、エースにはなれないわね。。。。
ま、そんなに簡単なものじゃないし、悩むこともあって仕方ないわ。
川上だって、10勝出来ない年もあるんだから。
次に期待します!!!!
・・・・。今日は勝ったから、冷静です、私。

RE:さっき遊びに行きました。 

v-238v-238

コメントありがとうございます!
何だろ?他のブログにもそうなのかなぁ・・・・。
また笑える、コメレスレス?が書いてありました。
つかれきったカラダですが、爆笑しそうになりましたね、私。
でもお友だちには、なれないです・・・・。

comment_form

ontheway2u read only | secret comment can be contributed now

左サイドメニュー

a profile

メールくださいね。

author:ontheway2u

立浪くんが引退し、かなり熱も冷めましたが、
すこしずつ上がってきています。
「W杯イヤー」でもありますし、他スポーツもがんがん!

ontheway2u's policy

tomo'policy

twitter ontheway2u

mr.dragons

ミスタードラゴンズは立浪くんよっ!

calendar

06 | 2017/07 | 08
S M T W T F S
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

recent entries

右サイドメニュー

my favorite

大好き!立浪くん!

t.wada official

和田くんのブログ

special links

official website

drgons official website

baseball news

dragons news

ontheway2u city

sports news

wether report

access counter


search

blogranking,net

Share |
