club dragons

立浪和義選手がいた、中日ドラゴンズを応援するために立ち上げました!

Entries

スポンサーサイト


復活!ontheway2u!

福岡が楽しすぎて、帰ってきて、
寂寥感に苦しめられてました。まぢ、
お仕事行こうとしたら、涙出てきてさ。
こんなのは、初めてです。

さぁ!そんな私にも、サヨナラしなきゃ。
ontheway2uに戻ります!
さて、じゃ、まとめて、試合を振り返りますね。
飽きるまで、読んで下さい。
途中下車、全然OKです!
超長くなるので。


6月12日(木)
私の観戦日。
あの日は、16時くらいにドームに到着。
到着したときから、酔ってました。
着くなり、ビールを飲み始めて、試合前に酔っ払い状態。
先発は長峰・・・・。ぶっちゃけ大丈夫か?って感じでした。
結果を振り返っても遅いので、気持ちだけ書きますが。
初回に両チームとも同じような点のとり方をして、
キモチも盛り上がってきたところで、
2回にボコボコ打たれてさぁ・・・・。
隣で、お友だちが大喜びしてるのよ。その嬉しそうな顔見て、
何か幸せになった私は、ダメかしら?
で、お友だちが「ごめんね」って、私に謝るの。
「いいじゃん、めっちゃ応援しーよっ!最後には私が笑うっちゃけん!」
この頃が、テンション全開でした。
その後は、ほんとに盛り上がることもなく・・・・。
で、藤井の打席のとき、藤井イチオシの、お友だちが居るのね、
もちろんブログの話ですが。
で、私が、叫んでたら!
横で「だって.000ってなっとーよ、無理やろ。」だって!!!!
これには、キレ気味で、「うるせーっ!打てーっ!藤井ぃぃぃぃ!」
って叫んだら。見事に、ホームランをかっ飛ばしてくれました。
よし、この展開なら、立浪くんも見れるわよね!
って、打順を考えたら・・・・。
デラロサまで回ったら、絶対に立浪くんだっていう結論に。
とっとと、ふたり三振して、どうにか和田がつないでさ。
中村紀の時は、私は、「立浪くんまで回してぇ!!!!」
って絶叫してました。そして。三振・・・・。
ポロポロと涙が・・・・。
あんましオトコの前で泣きたくないから、
ひとりでスタンドの外まで、タバコ吸いに行きました。
泣き止んだところで、スタンドに戻って、インタビューとか、
花火は、見ました。
そんな感じの観戦試合でした。

で、気に入った記事。今もウルウル来てます。
守備固めばかりだったころ、藤井はポツリと漏らした。「打席に立ちたいです」。願望は師匠のためだった。名古屋でのナイター前、必ず早出特打をする。その姿をいつも見つめ、助言してくれるのが立浪だ。
地道な師匠のチェックは血となり、肉となった。成長した打撃を見せたい。だから打席に飢えていた。「打ててよかったです」。その1本は惜敗の中で力強く光った。
(中日スポーツより)
がんばれよ!藤井!
今年中に、立浪くんと一緒に、お立ち台に立ってよね!

6月14日(土)
この日は、中洲のお店をはしごして、
MAHARAJAに行った日です。
試合の結果は、一緒に居たお友だちの一言。携帯見ながら
「岩瀬が打たれてサヨナラって。あーごめん、聞かなかったことにして」
って。
聞かなかったことにしたいし、試合をなかったことにしてくれよ。
でもさ。。。。岩瀬は・・・・。責められないです。
いや、責められます、打たれたんだから。責任投手です。
でもね、岩瀬で今まで、何試合勝ってきた?
年間10回くらい負けたら、頭にも来るでしょうが。
岩瀬が居なかったら、優勝なんて出来てないわよ。
だからね、私は、あきらめます。
仕方ないんだって、岩瀬で負けたら。
ちなみに、この日も藤井はホームラーン!!!!yeah!
立浪くんの喜んだ顔、想像しちゃうよ。

6月15日(日)
フライングで、酔った勢いで?
なぜだか、またヤフードームに行った私。
一緒に居たお友だちも、ノリがいい方で・・・・。
ダフ屋にチケット負けさせて、定価より安く買った私たち。
試合も始まる寸前だったしね。
行ったら、最愛の投手が投げてて・・・・。
ドラゴンズ戦は、試合の途中経過で、知りました。
勝ってる、中田、がんばってるな。
2点差かぁ、最後は岩瀬よね。まさか・・・・続投させる?
そんなことも、少しだけ思いながら、和田くんに没頭してました。
結果、岩瀬は、9球で三者凡退にしとめてる。
さすがです。
私なら、怖くて、マウンドになんて立てない。
も、打たれたらどうしよ。辞めよって思うと思うわ。
ま、岩瀬は最高の投手。私は、平均以下の人間ですから・・・・。
よしっ!私が居なくてもドラゴンズは勝てる!

6月16日(月)
この日は試合がないのですが。
衝撃が・・・・。
いばちんの登録抹消・・・・。かなりショックでした。
「ぼくがいさぎよく代えてくださいと言ったほどですから、それを察してください」
このコトバがすべてよね。
いばちん。そりゃ、あなたが居ないと・・・・。
でもね、無理はダメ。10日で戻ってきてなんて、言えないです。
がんばって治してください!!!

6月17日(火)
山本昌・・・・。
この日は忙しくて、もう試合の結果も知らなかったですが。
中村紀デーだったみたいですね。
しっかし、西武の中村っておかわりくん?
カレも2発行ったみたいで・・・・。中村デーか。
でも、中村紀の勝ちぃ!!!!
打たれたのが岡本真っていうのが複雑。
勝負の世界は厳しいなり。

6月18日(水)
これは、昨日の試合ですよね?
今日は試合もないし、この日の試合は今日の夜にでも、
振り返ります。疲れた・・・・。
ってか、ココまで読んでくれた方、ほんとにありがとうございます!
自己満足のかたまりですので・・・・。
読んで下さるほうが、私より疲れたりするんじゃ。
じゃ、また、夜!

*comment

comment_form

ontheway2u read only | secret comment can be contributed now

左サイドメニュー

a profile

メールくださいね。

author:ontheway2u

立浪くんが引退し、かなり熱も冷めましたが、
すこしずつ上がってきています。
「W杯イヤー」でもありますし、他スポーツもがんがん!

ontheway2u's policy

tomo'policy

twitter ontheway2u

mr.dragons

ミスタードラゴンズは立浪くんよっ!

calendar

10 | 2017/11 | 12
S M T W T F S
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

recent entries

右サイドメニュー

my favorite

大好き!立浪くん!

t.wada official

和田くんのブログ

special links

official website

drgons official website

baseball news

dragons news

ontheway2u city

sports news

wether report

access counter


search

blogranking,net

Share |
