club dragons

立浪和義選手がいた、中日ドラゴンズを応援するために立ち上げました!

Entries

スポンサーサイト


簡単には勝てない・・・・。

今日の相手は、かつての?球界の盟主巨人なり。
ガーンと叩いておきたいトコでしたが、
どうも打てないわね。

しかも今日の打順にびっくり!
1番に福留が。どうしてなのかしら?

あっ!私、昨日は猛烈な私用で、
ブログどころではなく、もちろん、
ニュースなんかも全く見れなかったから、
昨日という1日が、どんな日だったのか、
さっぱりわからないので・・・・。
時代に遅れてたら、すみません。

昨日今日とレベルの高い先発投手陣に、
さらに輝きがあったようです。

中日長峰昌司投手(22)が先発。5回3分の2を投げて6安打、1失点の結果を残した。希望枠ルーキー田中大輔捕手(22=東洋大)と同い年バッテリーを組んで4番李を3打数凡退にしとめるなど、まずまずの内容だった。長峰は降板後に「結果的に1点をとられたけど、長いイニングを投げることができた。落ち着いて投げられたし、いい結果だったかなと思う」と話した。(名古屋日刊スポーツより)

昨日の佐藤亮といい、頼もしい限りです。
特に左腕の先発は、急務っぽいから。。。。


team
giants
dragons


巨人・投手
高橋尚-野口-吉武
中日・投手
長峰-浅尾-小林-クルス

このスコアボードにも飽きてきたなぁ。。。。
上の方に、ホントは「対巨人・何回戦」とか、
観客や球場名とかも入れたら、本格的になるかしら。
まぁ、ペナント始まるまでには、必ず・・・・。

そして!今日の立浪くん!
2打席1打数1安打・1四球。
しかも敬遠って。何だよ!オープン戦で敬遠?
ありえないし。とにかく久しぶりのヒットで、
私はかなり気分がいいわ。
2打席ずつ打席にも立ってるし。
いよいよ次はスタメン・・・・。
そう願う私でした。

*comment

2打席目 

こんばんはー

立浪が1打席目でヒットを打って球場が沸きましたよ
そして2打席目は敬遠でブーイングが起きました
原監督が映ってサングラスで表情がわからない・・・
落合監督は苦笑いを浮かべてました
オープン戦なんだから勝負して欲しかったな

そういえばジャンクスポーツで立浪がソフトの上野と対決してたけど見た?結果はピッチャーゴロだったけど
立浪が半ジャージで登場したときはどっかのお兄ちゃんみたいで思わず笑ってしまったよ

明日はトラ投手を打って勝って欲しいですね
  • posted by 奥ヒダツヨシ 
  • URL 
  • 2007.03/14 00:37 
  • [edit]

勝ちたかったですね。 

こんにちは。
立浪選手への敬遠は、
何でこの時期に?っていう意見が、多かったようですね。
前の打席のヒットもよかったようですし、
巨人にとっては、コワイ存在だったのでしょう。

福留選手の1番は、理由がわかりません。
寒いから早く打って代わろうということで?

ありがとうございます! 

奥ヒダツヨシさん

ジャンクスポーツ、見てないのです。
見たかったなぁ。
いろいろ探しては見るのですが。。。。

PLのOBでお鍋してる画像はあったのですが。
今日は、どうだったのかしら。
今から結果を楽しみにしてます!

ありがとうございます! 

Toshikichiさん

この時期の敬遠はないわよね。
とはいえ、ルールだし、悪い事はしてないんだから、
そんなに責められないかしら。
敬遠された立浪くんの力だって思いたいです。

今は、いろんな打順を試されてるのでしょうが、
福留の1番はシーズンでは、
ありえないかなっぽいですよね。
どれが1番いいのか、見つけていって、
無敵の打線?になればと思います。

comment_form

ontheway2u read only | secret comment can be contributed now

*trackback

trackback url
http://ontheway2u.blog89.fc2.com/tb.php/55-0aa54ead

ルーキー田中大輔スタメンマスク1軍デビュー!

2007年3月13日のニュースとして、静岡県浜松市の浜松球場で中日ドラゴンズ対読売ジャイアンツ、プロ野球オープン戦が行われた。中日の先発は長峰昌司、巨人の先発は高橋尚で13時試合開始。試合は1対1で9回規定により引き分けた。 ※画像=巨人戦で落ち着いた

浅尾、田中1軍デビュー、寒風浜松・巨人とドロー。

寒風吹き抜ける浜松での巨人戦。6回途中から2番手で、浅尾拓也が1軍初登板。快速球を披露し、1回1/3を無失点。堂々のデビューを飾りました。その投球を受けたのは、同じく1軍初出場の希望枠・田中大輔。リード面は高評価を得たものの、走塁ではまさかの珍プレーもしでかした

左サイドメニュー

a profile

メールくださいね。

author:ontheway2u

立浪くんが引退し、かなり熱も冷めましたが、
すこしずつ上がってきています。
「W杯イヤー」でもありますし、他スポーツもがんがん!

ontheway2u's policy

tomo'policy

twitter ontheway2u

mr.dragons

ミスタードラゴンズは立浪くんよっ!

calendar

09 | 2017/10 | 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

recent entries

右サイドメニュー

my favorite

大好き!立浪くん!

t.wada official

和田くんのブログ

special links

official website

drgons official website

baseball news

dragons news

ontheway2u city

sports news

wether report

access counter


search

blogranking,net

Share |
