club dragons

立浪和義選手がいた、中日ドラゴンズを応援するために立ち上げました!

Entries

スポンサーサイト


連勝!これが地力の違いなのかと。

ドラゴンズは小笠原。(明治大学出身)
ソフトバンクは和田くん。(早稲田大学出身)
現在も、東京6大学の覇権を争う、名門大学出身の、
ふたりの左腕で試合開始。
今季は、ちなみに明治が有利かな。

ごめんね、小笠原の明大時代はまったく知らないです。
和田くんは・・・・。
大学どころか、私は高校時代から、好きだった投手です。
素直な、私のキモチを、綴らせてもらいます。


和田くんは、責められる投球ではないと思います。
アウェーで、これだけ投げたし、被安打3・・・・。
うち1本が、ホームランで、負け投手。

もちろん、本人も負けたのだから、満足はしてない。
次は、絶対に、味方が点を取ってくれるまで、
打たれない投球を!!!!って思ってると思う。

去年までなら、私は、どんな複雑な手段を使っても、
どうにか和田くんに負けをつけて欲しくないって思ってた。
岩瀬が打たれるのもイヤ。ダレかがエラーするのもイヤ。
審判が、微妙な判定とかしてさ、
それが原因で・・・・とか、わけのわからんコト、考えてました。
でも、今年は、最終回、岩瀬が投げるとき、
絶対に、3人で抑えてくれっ!って思ったもんね。
最後の打者、柴原。
私のイメージでは、和田くんが投げるとき、終盤に、
打つのよ、ホームラン・・・・。ドキドキでした・・・・。
よく抑えてくれました、岩瀬。

それにしても、小笠原、よく投げてくれた。
ピンチは7回くらいですか。
すばらしいです。
いつもなら、打線を、また責めますが、今日はそれは、
さすがに出来ないです・・・・。

でもね、8回の立浪くんのライトフライ。どんな当たりだったのでしょうか?
それと、いばちんの、ゲッツーは、いただけないです。
結果だけですが・・・・。

地力の違い。
これが今のソフトバンクと、うちの順位なのかなと。
北海道まで行って、あれだけ無様な負け方して、
帰ってきて、連勝。これは大きいです。
ソフトバンクは、惜しい試合を、完全に、落としたって。
前節の杉内の負けもそう。
一言で言うなら、抑えなのでしょうが・・・・。

今日は、和田くんを立ててきて、私は正直、ドラゴンズ打線が、
打てる気はしなかった。
和田くんは、ほとんど、試合を壊すような投球はしないし、
突然乱れることはあるにしても、
今のドラゴンズ打線の状態、あとは、何となくですが・・・・。
福岡のお友だちから、メールが来て、
和田くんはよかったって。勝ちたかった試合だって。
負けたい試合なんて、ファンにとってはないですが、
こりゃ、負けだ・・・・ってあきらめるしかない試合はある。
今日は、ソフトバンク、痛い負けになるのかな。
ケガから、復帰して、負けなしで、5勝してたんだから、
勝てると思うのが、普通です。

よかった。私。ブログ続けてて。
何かリベンジできた感じ。
昨年の苦しい思いを、和田くんにも、
ドラゴンズにも、救ってもらった気がします。

最後に、も1度言います。
私は、世界で1番、和田くん、好きな投手です。
でも、ドラゴンズファンなんだ。
ってか、立浪くん。
大好きです。

好きだから、言っていいかな・・・・。
立浪くん!あなたは、まだまだ、やってもらいたいコトあるんですが。
いろんな記録も、まだあるし。
立浪くんの打率1割切ってる、スコアボードとか、
ホントに、見たくないです。

しっかりしてよね。
コーチとして、いろんな苦労があるのかもしれない。
でもね、立浪くんなら、出来るって。
私、昨日、甲子園時代の立浪くんいっぱい見てさ。
夏の優勝のときの、校歌斉唱のとき、泣いてたわよね?
立浪くんって、キャプテンになる予定じゃ、なかったんでしょ?
どっかで、読んだわ。
でもね、立浪くんには、何かがあると思ってる。
あなたはいつまでたっても、
ドコに行っても、ずっと、キャプテンで居てくれると、思う。
自然にしてても、周りは、立浪くんのいろんな姿、
わかるんですよね・・・・。
私は、そんな立浪くんが、大好きです。

ごめんね、もしかしたら、ホントに足が悪いのかもしれないのに。
でもね、好きだから。
許してください。

*comment

和田はいい投手だ 

奥ヒダツヨシです。

今夜はじっくりテレビ観戦しました。
小笠原と和田の投手戦は見ていてテンポも良くて
飽きさせない試合でした。
立浪の当たりは一瞬ホームランかと思う良いあたりでしたよ~結果はライトフライで残念。

結局和田はウッズのHRの1点だけで毎回三振を奪う好投でした。ストレートも伸びがあるしあれじゃ打てないなと思いました。
和田と立浪の夢の対決は今回はなかったけど、今度は福岡であるかもね。
和田がボコボコに打たれたんじゃなくて1点だけだったからontheway2uさんは泣かなくても良さそうだね

RE:立浪くん・・・・。 

v-238奥ヒダツヨシさんv-238

コメントありがとうございます!
いいあたりだった????そりゃ失礼を・・・・。電話しとくね、
夢の中で。夢の中でも電話なのよ。
どんだけ私がけなげか・・・・。(アホ)
しかし、キツイですね。私のキモチは。
昨日の試合も、ウッズの打たれた瞬間の「あっ!」っていう、
和田くんの顔・・・・。もう大好きで大好きで。
ポトポト、涙が出ます。悔しそうな顔までもが好きで。
私には、どんなジャニーズよりも、かっこいいと思える。
和田くんと立浪くんの対決は、苦しすぎる。
あんまし、いじめないでください・・・・。私を。
恋してるんだから。

comment_form

ontheway2u read only | secret comment can be contributed now

*trackback

trackback url
http://ontheway2u.blog89.fc2.com/tb.php/535-7c40acd8

小笠原-岩瀬完封リレーでホークスに連勝!

2008年5月26日(月)の中日ドラゴンズニュースとして、ナゴヤドームで中日ドラゴンズ対福岡ソフトバンクホークス、プロ野球セ・パ交流戦2回戦が行われた。中日の先発は小笠原孝、ソフトバンクの先発は和田毅で18時00分試合開始。 ○中日1x―0ソフトバンク..

小笠原投げ勝った8回0封、主砲一振り鷹に連勝!

交流戦3カード目にしてはじめて初戦を取ったドラゴンズ。 迎えたナゴヤドームでの福岡ソフトバンクとの第2戦は、 ドラゴンズ・小笠原、ホークス・和田毅による圧巻の投手戦に。 強気に攻め込む投球で、8イニングを4安打無失点。 今季一番の好投を続けた小笠原に、主砲が援...

左サイドメニュー

a profile

メールくださいね。

author:ontheway2u

立浪くんが引退し、かなり熱も冷めましたが、
すこしずつ上がってきています。
「W杯イヤー」でもありますし、他スポーツもがんがん!

ontheway2u's policy

tomo'policy

twitter ontheway2u

mr.dragons

ミスタードラゴンズは立浪くんよっ!

calendar

05 | 2017/06 | 07
S M T W T F S
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

recent entries

右サイドメニュー

my favorite

大好き!立浪くん!

t.wada official

和田くんのブログ

special links

official website

drgons official website

baseball news

dragons news

ontheway2u city

sports news

wether report

access counter


search

blogranking,net

Share |
