club dragons

立浪和義選手がいた、中日ドラゴンズを応援するために立ち上げました!

Entries

スポンサーサイト


何か嬉しかった。

私は、暇人だから、ブログ2つもしてるのに、
こーゆー話は、ココではないかなとか。
思いながら。
昨日、飲みに行って、ドラゴンズの話を、
酔ったオヤジとしてさ。
最後に、ふたりで、燃えよドラゴンズ、熱唱して。
何か嬉しかったので。


スナックにひとりで居るオンナって、やっぱし変ですよね。
昨日は宮崎に来て、初めてひとりでスナックに行きました。
くわしくは、「kiss trick ontheway2u」に書くつもりです。

そのオヤジったら、もう私のノンタイプ。
たぶん、私のお店で逢っても、無理。
私、おひげのオトコ、無理っぽいんだ。
許されるのは、今んトコ「イチロー」だけです。
だから、昨日も、私のお店ではないですが、
カウンターで、となりに座ったときも、「ヲ?!」って感じ。

とにかく、野球の話になってね。
パリーグが、好きなんだって。
1番好きなのは、千葉ロッテ。ソフトバンクも好きって。
野球の話になると、私は食いつく食いつく!!!!
うざかったかな、あのお客さん・・・・。
私は完全に酔ってたし、もう言いたい放題。
でも向こうも、酔ってるから、もっと言いたい放題。
私が、唐川はいいですよね!って言ったら、
ダメダメ!巨人相手に、打たれるようでは、アホか?!って。
何か、好きだったな、こういうノリ。
言ってることが、ハチャメチャで、ありえないのよ。
でもね、飲んでるんだし、別に、いいじゃん。
で、ドラゴンズの悪口やら言われたら、キレるかもですが。
たぶん、自分が好きなチームのコトだから、いろいろ言ってるのかな?

和田くんのコト言ったら、あいつは、まだまだって。
200勝する投手は、あんな投球はしないって。
・・・・。あんた、何様か?
でね、私が、ドラゴンズが好きだって言ったら。
私が、名前しか知らない、いろんな選手のコト、言ってました。
小松が好きみたいだった。
背番号の話、してた。「20」はドラゴンズのエースだって。
で、星野が嫌いって!!!!
外国人に、「20」を与えるとか、許せん!とか言ってた。
ソンドンヨル、のことかなぁ。
中田もまったくダメって、言われた。
ココは、私も酔いながら、ちょとムカついて、いろいろ言ったけど、
もう覚えてないです。

で。
何で私がドラゴンズが好きなんだ?って。
私もさ、もったいぶって、何ででしょ?とか、
かわいこぶって、まったくかわいくないのですが、
言ってさ。
星野が好きなんか?ごめんな。言い過ぎただって!!!!
おもれー!!!!!!!!
これが、お仕事なら、また違うのでしょうが、
飲んでるだけだから、何かおもしろい。
ずっと、星野監督の武勇伝?話してました。
何でだか、外国人選手もめっちゃ、知ってた。
何者なんだろ・・・・?あのヒト?
パウエルが素晴らしかったって。
・・・・。聞いたことあるし、たしか首位打者よね?
私は、アレックスのほうが好きだわよ。
って、口を挟んだら、そりゃもう、めっちゃ言い返された。
モッカとか、ゲーリー。ライアル?とか、
すごい外国人が居たんだって。
最後は、クロマティーがどうだとか・・・・。それって、
巨人の選手ですよね?酒の力って、こえーよ。

で、私が、質問に答えた。何でドラゴンズが好きなんだ?
っていう。
たぶん、時間にしたら、2時間は経ってたと思う。
「立浪くんが好き」
したら、立浪くんのコト、まためっちゃ言い始めて。
私は、途中で泣くくらい、立浪くんのコト、褒めてた。
私に、気を使ったのかな。
あんな選手がいるから、日本の野球界が成り立ってる!
長い間、残れることの(野球界に?)大切さが、若いもんは、わかってない!
メジャーに行くことが、人生じゃない!
。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。
ほめ殺しか?
。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。
でも、めっちゃ立浪くんのコト、褒めてた。
私、まぢで、途中で(思い出す今もですが)、泣きそうだった。
あんな選手は居ないって。
宝だって。球団の。
そういう選手が、ロッテにも欲しいって。
でも、無理だろうなって。

おーい。千葉ロッテ、がんばれ!
宮崎にもこんなファンが、居るんだぜ。

私が立浪和義と出逢ったのは、たしかVTRだと思います。
すっげー守備だった。PL学園時代よ。
ドラゴンズに入団して、開幕スタメン。
ホント、よく覚えてないケド、
どう考えても、100パーセント、私のドラゴンズファンは、
立浪くん以外に、ありえない。

結婚されたときは、ショックだった。
早くない?って感じだった。
それから、女性関係、女優のヒトとか、ずっと報道されて。
私は、ホントに、立浪くんが幸せなら、
何でもいいって思ってた。

どうでもいいか、私の話なんて・・・・。
立浪くんって、やっぱし、やっぱし、そうよね。
やっぱし、偉大な選手だし、好きでいて当たり前よね。

大好きです。立浪和義。

*comment

 

>そういう選手が、ロッテにも欲しいって。
>でも、無理だろうなって。
ミスターロッテ・・・
有藤、初芝、村兆・・・割と思い浮かびますが、現役のって事ですかね?

サブロー、今江、里崎・・・移籍さえしなければ、地味に(失礼w)長く球団の宝と呼ばれそうな選手結構いると思いますよ。

今のロッテの応援は、盛り上がり方も尋常じゃないし。
なんせ、あの球界の盟主とか言ってる球団の応援団が、パクルぐらいですからwww
(非常に浅はかな応援団だなあ、と思いますが)

ちなみに私も、もみ上げからグルっと、この新垣みたいな感じで髭生やしてますwww
http://baseball.yahoo.co.jp/npb/player?t=dp&id=20203

こんな男前ではないですけどね。すんまそんwww
  • posted by ズッカム 
  • URL 
  • 2008.05/24 04:40 
  • [edit]

RE:たぶん。 

v-238ズッカムさんv-238

コメントありがとうございます!
私も最後はかなり酔ってたし、あんまし覚えてはないのですが、
今居る選手でって感じだったような。
私が、西岡が居るじゃなないっすか?って言ったら、
ものたりん、とか言ってたような。
ようするに、好きだから、何でも不満で、満足できない?って感じでした。
私、千葉ロッテをあんなに熱く語るヒトは、
初めてだったような気がします。
あの応援はサッカースタイルですよね・・・・。
1度してみたい気がしますが、相当疲れそうですよね。
途中で私は酔って、倒れそうです。
新垣は・・・・私はちっともかっこいいなんて思わないわ。
ズッカムさんは、髪が短い感じですが・・・・。どうでしょ・・・・。
( ´`ω´)フフフ。何か、妄想が・・・・。

comment_form

ontheway2u read only | secret comment can be contributed now

*trackback

trackback url
http://ontheway2u.blog89.fc2.com/tb.php/526-40f596ee

-

管理人の承認後に表示されます
  • from  
  • at 2013.07.27 08:10

左サイドメニュー

a profile

メールくださいね。

author:ontheway2u

立浪くんが引退し、かなり熱も冷めましたが、
すこしずつ上がってきています。
「W杯イヤー」でもありますし、他スポーツもがんがん!

ontheway2u's policy

tomo'policy

twitter ontheway2u

mr.dragons

ミスタードラゴンズは立浪くんよっ!

calendar

10 | 2017/11 | 12
S M T W T F S
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

recent entries

右サイドメニュー

my favorite

大好き!立浪くん!

t.wada official

和田くんのブログ

special links

official website

drgons official website

baseball news

dragons news

ontheway2u city

sports news

wether report

access counter


search

blogranking,net

Share |
