club dragons

立浪和義選手がいた、中日ドラゴンズを応援するために立ち上げました!

Entries

スポンサーサイト


豪華リレーで今季交流戦初勝利!

sub titles are。
「山本昌196勝目おめでとっ!」
「李は私とあわない」
「いばちんかっこよすぎ」
「長谷部はすごい」
そして、たちゅなみくんは、出なかった・・・・。何でだよっっっっ!

こんな感じで、好き放題書いてみたいです。
たまにしか、試合見れないし、勝ったんだし、
好き放題書かせろや、的な気分で。


山本昌は、見てて安心でした。
あの、前回の勝利とか、私、何も言えなくてごめんなさい。
嬉しかったんだよ、私だって。
何か、今季は少し違うのかな?
あなたのような投手がいるのは、ココロ強いです。
やっぱし川上とともに、ドラゴンズ投手陣を、
ひっぱってって欲しいなりよ。

でもさ、吉見の登板はびっくり。
先発、どやってまわすのかしら?
川上・中田・山本昌・小笠原????もひとり、、いるわよね?
吉見は先発と思ってましたが・・・・。
うーん。とりあえず、どうなるか楽しみにします。

して、李。
私は、何だかあなたとは合わないみたいです。
ロクな思い出ないし、今日の試合で、めっちゃムカついたのは、
4回のいばちんが無死2塁の場面。
あんた、進塁打も打てないわけ?
ちょこんと、フライなんて打ち上げやがって。ありえん。
送りバントもしきらんとかいな?
私は森野が3番で居てくれても、送りバント。
あそこは、絶対に1点居る場面よ・・・・。
ぶっとばしたくなったわね、私は。
アダルトブログにするなら、私はベッドに誘って、
股間を蹴っ飛ばしてやりたい感じです。

そのアト、ウッズが、ガツンって行ったから。
私の怒りも、3割引ですが・・・・。

でね、いばちん。
何かさ、球場に行かれた方とか、守備のこと、言いますよね。
それを、すこし感じることが出来た感じです。
球場に行ったら、もっと感激なのでしょうが。
内野を抜けそうだし、内野安打になりそうな、
打球をさ、あんなにふつーに、アウトにするんだ。
いばちんは、めっちゃ当たり前にする感じ。
かっけー・・・・。アホな私は、涙が浮かぶわよ。かっこよすぎて。
立浪くんは、も少し、プレーがハードだった感じがする。
ちょっぴりですが・・・・。
めいっぱい感があったような。。。。
いばちんは、もうお茶の子さいさい、みたいな。

私は、やっぱし守備がステキなヒトが好みだな。
抱かれたい・・・・って・・・・。ヲイっ!
立浪くんの応援ブログですから・・・・。
あえて、一言。
早稲田の上本くん、絶対に来て欲しいです。

でね、他球団のことは、あまり書かないようにしたいのですが。
お気に入りの選手は、私も居るわけで。
もちろんソフトバンクの和田くんが筆頭ですが。
和田くんのコトは、「kiss trick ontheway2u」で。
ロッテの唐川とか、いいわね。
で今日投げた、長谷部。
さすがジャパンです。
先頭打者に四球を続けて与えましたが、
あのスライダーかな?あれは使えるし、
もうひとつ、落ちる感じのボール覚えたら、こりゃ、大変。
今日、お誕生日なのよね。
おめでとう!!!!
うちの山内も、がんばってもらわないと。
ちょと、差があるかなって私は感じました。
って、山内の実戦投球は見たことないですが・・・・。

で、次のイニングに見たのが、うちの神だったからね。
同じ左腕だし。一瞬比べましたが、
それは、格が違って見えました。
オーラって言うの?
新人投手と岩瀬を比較は出来ないです。
こないだ、とんでもない5失点とかありましたが、
やっぱ、違うわよ。私はアホですが、今日も、
まったく打たれる気しなかったもんね。
それを差し引いても、長谷部は、いいなと。
今度は、先発で、巨人戦とかに投げて、欲しいな。

立浪くん・・・・。
9回に英智がスリーバントで送りバント決めてさ。
私は、拍手と、やる気満タンで、スタンバイしたら。
そのまま小田が打席に・・・・。
小田が嫌いとか、そんなんじゃなくて、
やっぱし、見たいのよ。。。。立浪くん。
かなりの、がっくし、でした。
だって、最終回は岩瀬でしょ?
キャッチャー谷繁になるのかなと。
したら、立浪くん、出てくれてもいいじゃん。
立浪くん、見たいよ。。。。

試合終了後、選手が戻ってくるでしょ、ハイタッチしながら。
私はその中でも、どうしても背番号「3」を探してます。
今日は、ほんとにチラっと見えた。

何か、久しぶりに、思いっきりブログ書いた気分です。
お友だちににトラバしよっと。
早すぎるかなぁ・・・・。

*comment

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • posted by  
  •  
  • 2008.05/21 23:08 
  • [edit]

 

立浪ですけど、落合のこの言葉が引っかかります。

>立浪は4打席立たせて(出塁して)走ったら、足がパンクするかも分からない
選手の怪我とか特に、神経質にかん口令を引く監督が・・・こんなこと言うなんて、よほど悪いのではないでしょうか?(なんか珍しく、口を滑らせたって感じに見えるので)

昌さんと立浪は、私の人生の3分の2を掛けて応援していますので、もう別格です。

昌さんの200勝の瞬間には、札幌だろうが福岡だろうが飛んでいきたいぐらいの気分です(あくまで気分・・・)
  • posted by ズッカム 
  • URL 
  • 2008.05/21 23:23 
  • [edit]

まだ1勝 

交流戦で1勝目。これからですね。
どちらかと言うと交流戦は苦手なドラゴンズ。
そんなドラゴンズも今年はベンちゃんがいるので心強いです。
ライオンズで通算3割を超えた打率を誇るベンちゃんならパ・リーグの投手陣は心配ないでしょう。
タイロンも調子がいいですしね。昌さんが元気なのも嬉しい限りです。

  • posted by ひとり 
  • URL 
  • 2008.05/21 23:28 
  • [edit]

RE:ショック。 

v-238v-238

コメントありがとうございます!
ホント、そうですよね・・・・。
私は何かのテレビでドコで見たのかも覚えてないですが、
ノーステップでの1塁への送球とか、忘れられないです。
でもね、清原みたいにおっきな選手もケガして苦労してるのに、
立浪くんは、ずっとずっとやってる。
そう思うように、最近はしてます。ラブですね。
私の記事を、喜んでくれて、まりがとう・・・・。
ホント最近キツイで、まともな記事も書けないですが、
今後とも、よろしくね!
・・・・。売れ残りのアイドルみたいです・・・・。
ダルビッシュはもう投げたんだ。
じゃ、連勝あるのみですね。あのヒトは、ホント打てないわよ。
川上は、私のお叱りで?きっときっちり投げてくれると、信じてます!
ファイッ!ドラゴンズ!

RE:見ました。そのコトバ。 

v-238ズッカムさんv-238

コメントありがとうございます!
私もかなり衝撃でした。今までがんばってきたから、
仕方ないって思うようにしてます。
そう言われたら、落合監督、珍しいですよね・・・・。
うーん。気になるな。
人生の3分の2かぁ。
私はその表現に、すばらしさを感じます。
ドキってしました。そういうことなんですよね、キモチって。
立浪くんは、今後、今は考えるの失礼かもしれないですが、
監督の可能性も高いと。そうなると、
ズッカムさん、人生の10分の9くらい、立浪くんの応援するんですよね。
すごいなぁ・・・・。
山本昌の200勝!見れたらいいですねっ!
きっとそんな想いは通じて、ズッカムさんの目の前で、
達成してくれると思います。
早く、来ないかな・・・・。

RE:苦手です。 

v-238ひとりさんv-238

コメントありがとうございます!
何でかなぁ。川上っていう絶対的なエースもいるし、
抑えだって、岩瀬がいるのに・・・・。
今年は、交流戦も優勝!なんてならないかしら?
和田の存在は、大きいです!相手投手もめっちゃイヤでしょうし、
いろんな情報もありますよね!
見どころ満載!交流戦って感じです。
ウッズが、指名打者で機能してくれたらいいのですが、
とりあえず今は、オッケーです。

ドラゴンズもろもろ 

お久しぶりです。久々にドラブログへのコメントをと思い。

山本昌さんについては中スポ評論家の誰か(確か落合英二さんだったと思います)がヒザなど、下半身の状態が良いのではないかと指摘していました。投手は腕ではなく、下半身で投げるという人もいますからね。それほど下半身は重要です。土台とも言えますね。それが昌さんはしっかりしていたから、スピードも出て、かつ低目へコントロールできたのでしょう。

吉見の中継ぎ登板は僕も?マーク。中スポにも特に何もありませんでした。予想するならば、中継ぎの右投手不足が原因にあるのではないでしょうか。中継ぎ専任なのは平井だけですから。最近は朝倉が中継ぎに回っていますが、まさか朝倉を先発に戻すのでしょうか。まあ、僕は朝倉を応援しているのでそれでも良いんですが、何かスッキリしないですよね。それとも、中継ぎの左の誰か(チェンあたり)を先発にするのか。そうだったら、チェンは大変ですね。あと、あるとしたら吉見の中継ぎは1回だけで、次回からは何事もなかったかのように先発に復帰するか。…僕はこれくらいしか考えられません。

李は謎の男としか言いようがありません。何が謎かというと、全てが。現役の中日の選手でもっとも謎です、僕の中では。何であんなに打点多いんだろうとか、いつの間にこんなにHR打ってたんだろうとか。きっと、普段はこの選手について真剣に考えてないのでしょうね。もちろん、これからも(ry

井端さんといえば守備。守備といえば地元番組「サンドラ」の「高木チェック」。高木さんといえば現役時代はセカンドの名手だったそうですね。僕はその時代は知りませんが。その高木さん曰く、ダイビングすれば必ずファインプレーというわけではないとのこと。例えば李がダイビングして打球を取ったとしても、それはファインプレーじゃないんですよ。守備位置とかを計算して守って、ヒット性のあたりを当たり前のように取るのが、真のファインプレー(たぶん)。ただ、井端さんも「高木チェック」にはかなりビビッているようですが^^;

上本くん、もちろん知ってますよ。ただ、獲るかどうかは微妙です。スカウトは当然見に行ってはいると思いますが。気になるデータとしては中日が過去、早稲田の選手を獲った例はあまりないことですね。とにかく、上本くんを含め、今秋のドラフトで中日が誰を獲るかはまだ分かりません。野手の補強が優先だと僕は思いますが。

山内は個人的に気になります。ウチの大学のOBですからね。でも、最近ファームですら登板してないような…。僕は故障を疑っているんですが(だって高卒の赤坂や樋口が投げているのに大卒の山内が投げていないのは絶対おかしいじゃないですか)、何か情報がある方は僕に知らせて欲しいくらいです。ドラゴンズブログを止めて以来、やっぱり情報源は減りました。

立浪さんは今年の交流戦ではDHでも使ってもらえていないので、ontheway2uさんは残念に思われているでしょうね。僕も、大好きな英智の出場機会が少ないので、分かります。でも、腐らずに応援しましょう^^

…って長っ! 長文失礼しましたー。

RE:先発が、わからない。 

v-238ラルフさんv-238

コメントありがとうございます!
贅沢な話ですよね、考えてみれば。落合監督のことですので、
何か考えてらっしゃるのだろうと思いますが。
朝倉も吉見も先発で行って欲しいな、私は。

山本昌は、今年は違うみたいですね。下半身の充実かぁ・・・・。
走りこんでるんでしょうね。。。。ホント、すごい精神力だと思います。

私も高木さんって知らないです。監督時代なら知ってますが、
でも守備のヒトって感じなのでしょうね。
ダイビングプレーとかに、私はあんまし魅力を覚えないです。
新庄がしてませんでした?無駄なダイビングプレー。
そりゃそれで、パフォーマンスでいいのですが。
やっぱさ、堅実さが1番だと。確実に捕球も送球も。その中で、
さすがだなってプレーがたくさんあるんだと思います、
いばちんは、ホントに軽くやってる感じ。ってかクレーバーな感じ。
そんなに肩とか、強いとは思えないんですよね、私は。

李はね、もういいよって感じ。何で使い続けるのかが、私には理解が出来ないです。
何を評価して、スタメンにしてるのか、説明して欲しいって感じ。
まじめさは伝わってきますが、もう1年以上になります。
助っ人としては、判断をしてもいい時期だと私は思う。

山内さんは、どうしてるんでしょうか?私も検索してみますねっ!
何かわかったら、絶対に連絡します。
長谷部に負けない、投球を見たいですね。試合とか。見に行ったりされるのですか?

立浪くんに関しては・・・・。やっぱし、今年はおかしいと思ってます。
コーチ兼任が、悪いのかな・・・・。
ココ!っていう場面も、何か少ないような気もするし、もうストレス全開です。
でも、信じて、私は立浪くんを応援します。
去年英智選手と一緒にお立ち台に立ちましたよね!
立浪くんのコト、英智さん、あこがれって、言ってくれて、
私感激したもんね。
早くみたいですね、またそんなお立ち台を!私たちの記念日になりそうです!

上本くんですが。。。。そういえば、早稲田の選手は少ないですね。
でもですね、あれほどの選手は、私の中では居ない。ドラゴンズの内野は鉄壁です。
でも、私は荒木をコンバートしてでも、セカンドとして、
使ってもらったら、日本を代表するセカンドになると思う。
どうしても、どうしても、ドラゴンズに来て欲しいです。
ちなみに、投手なら、報徳の近田くんかな・・・・。

comment_form

ontheway2u read only | secret comment can be contributed now

*trackback

trackback url
http://ontheway2u.blog89.fc2.com/tb.php/524-f08c89e9

山本昌196勝目!7回1失点好投で楽天に勝利!

2008年5月21日(水)の中日ドラゴンズニュースとして、Kスタ宮城(クリネックススタジアム宮城)で東北楽天ゴールデンイーグルス対中日ドラゴンズ、プロ野球セ・パ交流戦2回戦が行われた。中日の先発は山本昌、楽天の先発は朝井秀樹で18時00分試合開始。 ●..

左サイドメニュー

a profile

メールくださいね。

author:ontheway2u

立浪くんが引退し、かなり熱も冷めましたが、
すこしずつ上がってきています。
「W杯イヤー」でもありますし、他スポーツもがんがん!

ontheway2u's policy

tomo'policy

twitter ontheway2u

mr.dragons

ミスタードラゴンズは立浪くんよっ!

calendar

05 | 2017/06 | 07
S M T W T F S
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

recent entries

右サイドメニュー

my favorite

大好き!立浪くん!

t.wada official

和田くんのブログ

special links

official website

drgons official website

baseball news

dragons news

ontheway2u city

sports news

wether report

access counter


search

blogranking,net

Share |
