club dragons

立浪和義選手がいた、中日ドラゴンズを応援するために立ち上げました!

Entries

スポンサーサイト


ちょと。お叱りをします。

まぁね、今季は、私が文句言ったら、
少しだけ、活躍してくれる選手、何人か居るからさ。
川上のことも叱ってやるわよっ!
はいはい。私は、酔ってるので、よろぴく。

read moreは、危険をたくらむ、lady。


川上憲伸。あなた、ドラゴンズのエースよね?
わかってますか?
エースやめてもいいとか、わけのわからんコト、言ったかな。
あのね、エースって言うのは、
先発投手、ダレでもエースなのよ。
投げる試合は、その投手は、その試合はエースで居なきゃ。
川上の「エース」っていうのは、
ドラゴンズファン、みんなが、思ってるのよ?
わかってるの?
まだまだ、ドラゴンズにあなたから、その称号を、
奪える投手は居ないようです。
それもさ、もしかしたら、あなたのせいじゃないのかと思えてきた。

あなたが、しっかり投げないとさぁ、ほら、見てよ。
そりゃ防御率とかはいいのかもしれないですが、
中田も朝倉も、ダメダメじゃん。

今日の悔しそうな表情見て、少しだけ、
1ミリくらいは、安心はしたわ。
悔しかったでしょ?きっと寝れないはずよ。
私も、どーでもいーケド、超眠いケド、悔しくてさ・・・・。
寝れないわよ。

オフシーズンの(契約更改の周辺の)コトバが本心ではないと、
私は思ってます。
今は、やっぱし、打たれても、自分がエースなのに!って思ってると思う。
私は、そう信じるわ。

生意気にいろいろ書いてますが、
今日の投球が、どんなものだったのか、知らない。
もう、見たくないし。
でも、私は、初回に5失点なんて、
絶対にダメです。そんな投手ではないです。

私は、完全に復活したかと思ってました。
でも、ダメなのかなぁ。
それなら、もう1度、調整だってしても仕方ないわ。

FAしたいのかもしれないし、メジャーにも行きたいのかもしれない。
そんなの、私には、関係アラスカ北海道なんですが。
あなたが、ドラゴンズのエースであることに、変わりはないです。
ドコに行くにしても、ドラゴンズのエースとして、
行ってよね。

もう、今年は、こんな投球は認めない。
ありえないです。
初回に大量失点とか、ダメです。

私は危うく、携帯を投げつけようかと思いましたね。

いぃ?あなたがしっかりしないことには、ドラゴンズの、
優勝なんて、ないんだから。
あなたを見て、他の選手が、育ってると思う。
あなたに、追いつきたいと、思ってると思う。

私は、ドラゴンズの「エース」の称号を、ダレにも、
まだ、渡さないです。

しっかり、また投げてください。
次の登板を楽しみにしてます。

*comment

 

そういう前向きな叱咤はいいですね!選手への愛情が感じられますw

結構、愛情の欠片も感じられないキッツイ意見が多くて、そういうのを見ると、腹が立つと言うより悲しくなります。

賢一、健太、憲伸と柱にならなきゃいけない三人の右腕がまさかの展開で続いていますが、交流戦で目の覚めるようなピッチングをしてくれると!信じてます。
  • posted by ズッカム 
  • URL 
  • 2008.05/16 11:54 
  • [edit]

RE:こっぱずかしいなり。 

v-238ズッカムさんv-238

コメントありがとうございます!
愛情伝わりますか?好きです、川上は。
でも、まぁ、こんな上から目線って言うか・・・・。
酔ってるから書けたことです。
私は、あんましブログは読まないかなぁ。
キツイ意見とか、ホント悲しくなりますよね。って、私も、
絶対にヒトのことは言えないと思いますが。
すべてを川上に押し付けるのはかわいそうですが、
中田、朝倉の乱れぶりは、やっぱしエースとして、
びしっと手本を、また、見せてもらいたいです。
とにかく、初回に5点とか・・・・。
その辺の、先発慣れしてない投手じゃないんだから、
もうやめてもらわないと。

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • posted by  
  •  
  • 2008.05/16 19:24 
  • [edit]

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • posted by  
  •  
  • 2008.05/17 00:02 
  • [edit]

 

http://www.kk11.jp/diary.html
あの試合の後では、ブログも書き辛いでしょうに・・・

>危機感を感じながら
これって、吉見が言っていた事ですね。
前回打たれたので、今度打たれたら落とされると自分に危機感を植えつけて投げるって言ってました。

一生懸命投げる若者の姿に、何か初心に帰るというか、感じるものがあったのかもしれません。

ちょっと前の、中日スポーツの記事で、珍しくガッツポーズをしたチェンが「ケンシンさんの影響かもしれません」って語っていた物がありました。

少しの間ですが、中継ぎとして同じブルペンにいて感じるものがあった・・・
いい話です、今中二世にケンシンの闘魂が注入されるなんて、とんだスーパーエースですw

こうやって、若手と中堅、ベテランが刺激し合うのって、いいですよね。
  • posted by ズッカム 
  • URL 
  • 2008.05/17 03:03 
  • [edit]

RE:やばいっす。 

v-238v-238

コメントありがとうございます!
メジャー関係者も何人も見ていたようですし、
それらしいコメントもありましたね。
やっぱし球場って、相当な違いがあるのでしょうね。
私としては、行かなくていいのよ!って言いたくなりますが、
それも苦しい話ですしね。

うぅん。そうやって、ゲンを担ぐっていうか、祈りにも似たような、
キモチを伝える姿勢って、
私は好きだし、きっと叶うと信じたいです。
でも、ノンアルコールはキツくないすか?アハ。

私の言ってることなんて、みんな思ってることだと思います。
だからね、きっと次は大丈夫です。
ホント、よく考えたら1番辛いのは本人であって、
もう乗り越えてもらうしかないんですよね。
信じましょっ!一緒に。
次はさぁ、思いっきり飲みながら、盛り上がって行ってみては、
どうでしょうか!

RE:いえいえ・・・・。 

v-238v-238

コメントありがとうございます!
確かにがんばって!って思うのですが、
これが酔うと、もうさ、わけわかんなくなって。
その方の、見たことないし、あなたがそんな言うのなら、
私は永遠に見ることもないでしょうが、
ちょと、過激ですね。
ってか、2軍行きをどう考えてるの?って思った。
川上が2軍に行くトキは(行って欲しくないですが)
ダメだではなくて、調整だと思うんだ、私は。
そりゃ、結果を残さないと2軍行きでしょうが、
川上はそれには当てはまらないと思います。

KYっすか。その方、淋しいのかな。
私だったら、もうコメントいらないですよって書きそうです。

そうは言っても、私もホントかなりひどいですよ。
観戦に行ったら、もう半端なく、ひどい。
わかってるけど、ただ、
一緒に行く友人以外には、迷惑かけてないと思う。
友人に感謝ですね・・・・。

RE:更新あったんだ。 

v-238ズッカムさんv-238

コメントありがとうございます!
吉見のコトバは、昨日のものでしょうか?
アトから、確認します。
ブログ、ホントよく書けたですよね。
やっぱし、逃げてない。川上だなって感じ。
どうしたって、川上が投手陣に与える影響は、
絶対に絶大だと思います。(日本語?)
あれだけの投手です。
チェンは、すさまじい投手になってゆくのかもしれないですね。
今中2世かぁ。左打者の背中から出てくるわよね、カーブ。

そうやって、刺激しあって、若手が影響受けてきたら、
絶対に強いチームです。
打撃陣にもそんな選手が!!!!
立浪くん!!!!がんばれ!!!!
少し、物足りなさを感じてしまいますが・・・・。
きっと現場に居る選手は、大きなものを感じてるのですよね。
いろんな意味で、すごく楽しみです。

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • posted by  
  •  
  • 2008.05/18 04:40 
  • [edit]

RE:自分でどう思おうと。 

v-238v-238

コメントありがとうございます!
勝手ですが、それにしても・・・・。
そりゃ、ひどい話で。私もたった今、探そうかと思いましたが、
もう辞めました。
見たくねー・・・・。そんなページ。
web上のコトバだけでの世界のつながりなので、
いろいろ、誤解や、行き違いはあると思うのですが、
何なのでしょうね。
1度、ダレかがはっきり言わないと、わかんないのかな。
・・・・。
言ってもわかんないだろうな・・・・。
淋しいヒトです。
生まれ変わっても、私は、出逢いたくないですね。
何だか、怖くなってきますね。

comment_form

ontheway2u read only | secret comment can be contributed now

左サイドメニュー

a profile

メールくださいね。

author:ontheway2u

立浪くんが引退し、かなり熱も冷めましたが、
すこしずつ上がってきています。
「W杯イヤー」でもありますし、他スポーツもがんがん!

ontheway2u's policy

tomo'policy

twitter ontheway2u

mr.dragons

ミスタードラゴンズは立浪くんよっ!

calendar

09 | 2017/10 | 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

recent entries

右サイドメニュー

my favorite

大好き!立浪くん!

t.wada official

和田くんのブログ

special links

official website

drgons official website

baseball news

dragons news

ontheway2u city

sports news

wether report

access counter


search

blogranking,net

Share |
