club dragons

立浪和義選手がいた、中日ドラゴンズを応援するために立ち上げました!

Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

アライバ・ベンノリ、11安打・7打点。

猛打爆発。特に、和田と中村紀には恐ろしいものを感じます。
立浪くんは4回に代打で登場して、
チームの波に乗れず三振・・・・。はぁ。
登場もちょっと早すぎたし、「間」が・・・・。
言い訳しないと思いますので、私が変わりにしときます。
今日はがんばってよっ!

アト気になるのは岩瀬よね。
結果的にセーブもついてるし、抑えてはいるのですが。
防御率がゼロの選手にたいしてごちゃごちゃ言うのもダメですね。
あ。久しぶりの登板で、ちょと気圧の変化でも・・・・。
眠いけど、機嫌のよさだけで起きてます。


和田、中村紀を中心に猛打爆発で巨人に先勝した。2点を追う4回森野、ウッズの連打でつかんだチャンスを和田、中村紀の連続タイムリーで同点。5回は連打で出た荒木、井端を置いて、再び和田の2点適時打で逆転。続く中村紀の豪快な7号2ランで突き放した。和田とともに3打点の中村紀は「前で和田さんが打ってくれたので楽になりました」と話した。(日刊スポーツより・抜粋)
ホント、このふたりは好調で。
和田は、もう少し時間がかかるかと思ってましたが、
すばらしいですね。
こりゃ、交流戦もかなりの相乗効果が期待できますね。
そして、中村紀のこの優等生発言。
これが、ドラゴンズの強さを支えてるんだろうな。
和田も中村紀も、他球団から来た選手であるのに、
すっごく愛せるのよね。。。。
ま、あばたもえくぼ、っつうヤツでしょうか。

そしてさぁ、中村紀のこの記事。
ブログのお友だちから教えてもらったの。
中日スポーツは、毎日見るのですが、こういう週末になると、
見る力なく、寝てしまう感じなので、感謝です。
ま、中村紀の記事っていうより、立浪くんの記事ですが。

「グラウンドにくるときは切り替えようとはしていましたが、正直きつかった。さすがに暗くなっていましたよね」。過去20年、シーズン最初の安打を放つまで、立浪がもっともてこずったのは「7打席目」なのだ。開幕2試合目には、簡単にHマークを点灯させてきた。まさか、よもやの凡退地獄は5月まで続いた。そんな立浪をそっと支えていた男がいる。
「もうすぐ2500本打とうかという人ですから、ボクが言うのもおこがましいんですが。気付いたことを言わせてもらっていました」
中村紀の言葉だ。打撃練習で立浪を見る。ベンチから出番を見る。立浪が大切にする『間』が取れていないように思えた。つま先よりもかかとに体重がかかって着地しているようにも見えた。兼任コーチである。現役最多安打である。偉大な実績は孤独と背中合わせだ。だから中村紀が伝え続けた『感想』は、枯れかけた立浪への生命の水となった。
「今度はいいところで打ちます。取り返していかないとね」。大差の試合の1本なのに、ベンチが盛り上がった。スタンドも沸いた。「それが立浪さんなんです」。中村紀のこの言葉が、立浪の存在感をあますところなく説明している。
(中日スポーツより)

長っ!でも、すばらしいコトバですね。私はボロ泣きしたわよ。
そして、昨日の立浪くんの登場は、落合監督の
配慮があったみたいです。
それだけ、必要な選手なんだって・・・・。
あたりまえっす。
見た?立浪くんを迎えるこの笑顔。

このみんなの笑顔に、泣けるのよね。
ね、これを正面から撮った新聞記者居ないのかよ?

川井は3回KOだと思ってたら、何だかアクシデント?
大丈夫でしょうか。
小笠原は緊急登板だったのでしょうね。
こんな試合を取れるのも、大きいかな。
でも、川井は・・・・。調整が必要になるかもしれないですね。
無理する時期でもないですし。
さて、今日も気持ちよくお仕事させてくださいねっ!
今日の先発がまったくわからなったりしますが、
予想しないほうが調子がいいので、このままで。
あ。ダレかに文句言わなきゃ・・・・。ウッズだ。
外野スタンドでファンが待ってるわよ。

じゃ!よろしく!

*comment

立浪今日はタイムリー打って! 

奥ヒダツヨシです。
おとといのゲームの立浪初安打でベンチの選手たちの笑顔がとても良いですね。
そして昨日は4回に立浪登場で驚きましたが、巨人ベンチはもっと驚いたでしょう。
それがきっかけで5回に内海を攻略できました。

そういえばスコアボード無いんですね。

川井は2回にマウンドを降りてベンチへ下がったときは、昌のシーンを思い出しましたが、しばらくしてマウンドへ行き投げたので安心しましたが大したことがなければ良いですね。

ベンちゃんとノリは絶好調です。
2人が打てば負けません。
今日はたぶん吉見が先発だと思いますが、東京ドームでGを3タテしてもらいたいです。

 

ドラゴンズのニュースならココに登録すればメール配信してくれますよ。アドレスはフリーメール可。

http://www.fresheye.com/amail/

川井は爪が割れたかな。一度は治療しましたけど......
無理させる必要もないので代打を送られたと思います。
  • posted by ひとり 
  • URL 
  • 2008.05/10 09:25 
  • [edit]

RE:たかだか、たった1本で。 

v-238奥ヒダツヨシさんv-238

コメントありがとうございます!
なーんて、私なんて笑顔を通り越して泣きましたが。
ホントにみんな素敵です。谷繁とか、サヨナラヒット打った感じじゃん。
立浪くんのこと、みんな大好きなのよね!
うーん。立浪くんがきっかけになったのですか?
私、最近やばいです。ニュース見る時間がない・・・・。
パソコンの前に居るのは、お仕事の時の方が多いような・・・・。
と、言うわけで、スコアボードも修正できないのです。
何か、画像ファイルが変でね・・・・。悲しいわよ。
でも、指摘されて嬉しいわ。まりがとー!!!!

今日は、吉見でしたね!
今、泣きたい気分ですが・・・・。
今夜は乱れます。

RE:おぉっ!!!! 

v-238ひとりさんv-238

コメントありがとうございます!
そりゃ、いいですねっ!パソコンに登録して、携帯に転送すれば、完璧です。
あの・・・・。勝った試合のときだけ、ってトコはありませんか?(アホか)
もうダレかに、勝った試合のときだけメール入れてよって頼みたいくらいです。
川井は。。。。爪が割れただけなら、心配しなくていいでしょうね。
また今度は、かっこよく、投げてほしいです!

comment_form

ontheway2u read only | secret comment can be contributed now

*trackback

trackback url
http://ontheway2u.blog89.fc2.com/tb.php/508-67df4654

ベンちゃん&ノリが6安打6打点の活躍!巨人に逆転勝利!

2008年5月9日(金)の中日ドラゴンズニュースとして、東京ドームで読売ジャイアンツ対中日ドラゴンズ、プロ野球公式戦7回戦が行われた。中日の先発は川井進、巨人の先発は内海哲也で18時00分試合開始。 ●巨人4―7中日○ 2回裏、1死二、三塁で川井がワイ..

ノリべん猛爆巨人粉砕、逆転竜3連勝で貯金10!

エース・川上の完全復活に立浪の今季初安打など 良いムードで広島に勝ち越し、東京に乗り込んだドラゴンズ。 迎えた東京ドームでの3位・巨人との3連戦の初戦。 先発・川井がアクシデントも絡み、先制を許したものの、 4回に和田と中村紀洋の連続適時打で同点に追い付くと?...

vsジャイアンツ7 7:4○

★左腕リレーで打ち合いを制す。

左サイドメニュー

a profile

メールくださいね。

author:ontheway2u

立浪くんが引退し、かなり熱も冷めましたが、
すこしずつ上がってきています。
「W杯イヤー」でもありますし、他スポーツもがんがん!

ontheway2u's policy

tomo'policy

twitter ontheway2u

mr.dragons

ミスタードラゴンズは立浪くんよっ!

calendar

08 | 2017/09 | 10
S M T W T F S
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

recent entries

右サイドメニュー

my favorite

大好き!立浪くん!

t.wada official

和田くんのブログ

special links

official website

drgons official website

baseball news

dragons news

ontheway2u city

sports news

wether report

access counter


search

blogranking,net

Share |
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。