club dragons

立浪和義選手がいた、中日ドラゴンズを応援するために立ち上げました!

Entries

スポンサーサイト


それにしても、お水だわね。

決して私のことだけでは、ありません。
何で、10点も取るかねぇ、いきなり。打線は水物。
結局なんでも、お水なのよ。(何じゃそりゃ?)

主役はもちろん山本昌です。
ただの1勝以上に重みのあった194個目の白星。山本昌は「まだ一つ勝っただけ。こういう投球を続けて、もう少し長いイニングを任せてもらえる信頼感を勝ち取りたい」と努めて喜びを抑えた。まだ、復活へのほんの一歩。25年目のベテランが、うかれるはずはない。(中日スポーツより)

360日ぶりの勝利ですって。すごいわよ。
川上のブログも見たケド、1勝の重みを感じました。
よかったですね!山本昌。
アトは、立浪くん!!!!あなただけなんですケド。


勝ったときは、喜べばいいのですが、
ってか、嬉しいのですが、チェンの失点とか、気に入らなかったり、
ウッズの無安打も気に入らなかったり。
四球を選んでるから・・・・。立浪くんにしてもそうなんですが・・・・。
不満タラタラです。
とは言うものの、バイト中携帯で経過を見ながら、
テンションは超上がったのですがっ!

和田がすばらしかったみたいです。
和田といい、中村紀といい、ホントによくがんばってくれてます。
若干峠を越えたっていう、イメージがないとはいえないのですが、
やっぱし、ベテランの強さっていうか、
経験と、プレッシャーに負けない何かを感じます。
私は、試合はほとんど見れないですが、
同点で迎えた、9回の表。
2死三塁で、バッター立浪くん。
ツーストライクとか、追い込まれたら、もう見てられない感じになる。
1番おいしい場面だし、1番の見せ場なのに。
でも一生懸命?自分に言い聞かせるんだ。
「立浪くんは何度も何度も、こんな場面は経験してる」
「立浪くんは、苦しんでなんていない。打ちたいとしか思ってない」
で、結果がどうあれ、ポロポロ涙が出るのよね。
これが、9回の裏、サヨナラの場面になると、
少し気持ちが変わり、どうにでもなれや!っぽくなるんですが。

何の話だっけ?
そう、ベテラン!ホント経験っていうのは、大きいのですね。
テニスの伊達公子さん見てても、感じる最近です。
私ももっともっと、いろんな経験しないといけないんだな。

そして、ソフトバンクは5点差をひっくり返されて。
お店に来てくれた、お客さん、キレてたわよ。
まったく何をしてんだか。
パウエルって、あの問題起こしてまでとった投手でしょ?
しっかりしろよって感じ。
それよりも、びっくりしたのは、阪神ファン。
何だ?そりゃ?試合を妨害したみたいですね。
出入り禁止よ。野球を観戦する資格なし。
私もさ、ブログじゃ、ごちゃごちゃ冗談で書くけど、
ホントの試合で、あんなことするなんて信じられん。
故意であったのか、興奮してたのか、知らないですが。
どんなに興奮してても、やっちゃいけないことだと思うわ。

私は、言葉にはある程度の許容を感じます。
けんかっぽくなる時だってあるわよ。
とんでもないホームラン打たれたら、「ばっかじゃないと?!」って叫ぶし、
エラーした選手にも言うかも。
でもさ、グラウンドにモノ投げ込んだり、
昨日みたいなコトは、しちゃいけないと思うわ。
本人は、当たってないと言ってるらしいですが・・・・。
私はうそつきも嫌いです。

ドラゴンズには、関係アラスカ北海道ですね。
今日も広島を叩き落してもらいましょ!
何でもいいから、立浪くんヒット打ってよ。そしたら、
私も機嫌が直るわ。

*comment

 

もともとヒットは出ていましたからね。
タイロンが四球とかで、ベンとノリの所でチャンスが多く回ってきたのがすべて。

なんせ得点圏打率1割台と3割台ですからね、そりゃあ・・・ね
タイロンは得意の東京Dで復活と思っています。

あとは1969年8月19日生まれの二人が活躍すれば、虎の尻尾もあと少し。


痛いファンはどの球団にもいますけど、虎ファンは割合が多い・・・当たってないわけ無い、スタンドから乗り出してましたからね。

それでもゴンザレスの凡走がなければ、勝てたろうに・・・
  • posted by ズッカム 
  • URL 
  • 2008.05/08 12:15 
  • [edit]

マナー 

あれは完全にボールを叩いていました。
白熱したゲームに水を差す行為は許せるものではありません。
阪神ファンのマナーの悪さは12球団でダントツでしょうね。

甲子園など行ったら最悪。電車の中で六甲おろしの大合唱など当たり前。
スタンドは散らかし放題。自分の食べた弁当箱やコップくらいは片付けろと言いたくなります。

山本昌はナイスピッチングでした。今の調子なら42歳のうちに達成してくれると信じています。
  • posted by ひとり 
  • URL 
  • 2008.05/08 14:11 
  • [edit]

RE:ウッズの出塁。 

v-238ズッカムさんv-238

コメントありがとうございます!
それが得点に結びついたのですが、やっぱしウッズには、
ドカンと打ってもらいたいです。
東京ドームで復活!それもありですね。
当たってますよね、絶対。ホントにひどいことするもんだと思います。
昨日ばかりは渡辺会長の言葉が正しいと思いました。
阪神戦は絶対に見に行きたくないですが、
こんなコト言ってるからなめられる。
でも、ズルは嫌だよ。

RE:叩いてた! 

v-238ひとりさんv-238

コメントありがとうございます!
叩き落とそうとホントに思ったのでしょうか。
あきれますよね、まったく。
阪神ファン、そんなにマナー悪いんですね。そういう声はよく聞きます。
でも、体験したことないし、一生することもないでしょうが。
あー、ビールとかは私もめっちゃ飲むけど、片付けるのは常識です。
今日は、エースが投げていますね。
このふたりの復活があれば、心強いですね!

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • posted by  
  •  
  • 2008.05/08 21:41 
  • [edit]

RE:興奮してるのに。 

v-238v-238

コメントありがとうございます!
そんなコト言われると・・・・。カラダが夜泣きしそうですv-111
完全に完封ペースでしたが、おっしゃるとおり、
落合監督が、場面を作ってくれたのだと思います。
ありがとうございます。
長かった、長かった。
やっとパソコンも戻ってきたし、ようやくって感じです。
川上投手は、完全に復活でしょうし。やっぱさ、エースが投げないと、
どこか調子が狂いますよね。
じっくりと、阪神を追い詰めていきましょう!

comment_form

ontheway2u read only | secret comment can be contributed now

左サイドメニュー

a profile

メールくださいね。

author:ontheway2u

立浪くんが引退し、かなり熱も冷めましたが、
すこしずつ上がってきています。
「W杯イヤー」でもありますし、他スポーツもがんがん!

ontheway2u's policy

tomo'policy

twitter ontheway2u

mr.dragons

ミスタードラゴンズは立浪くんよっ!

calendar

07 | 2017/08 | 09
S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

recent entries

右サイドメニュー

my favorite

大好き!立浪くん!

t.wada official

和田くんのブログ

special links

official website

drgons official website

baseball news

dragons news

ontheway2u city

sports news

wether report

access counter


search

blogranking,net

Share |
