club dragons

立浪和義選手がいた、中日ドラゴンズを応援するために立ち上げました!

Entries

スポンサーサイト


打線のてこ入れ。

「もっと苦しめ! 選手が音を上げたら代えてやる。それまで使い続けるよ。監督が音を上げることはない。選手が音を上げたらいつでも代えてやる」
ミスはある。だが、つぶせるはずの攻撃陣が寸断される。落合監督はレギュラー不動を宣言した。8人で打開せよ。そこから首位猛追が始まる。
(中日スポーツより)
落合監督は会見の最後に「監督が音を上げることはないが、選手が音を上げたらいつでも替えてやる。(選手は)これしかいないし、替わりはいない」と再度、強い口調で奮起を促した。(日刊スポーツより)

まぁ!8人で打開かよ?
これしかいないってどゆこと?
森野と李を入れ替え、李を下げた打線は、まったく機能しないみたいです。
それにしても、ウッズはひどかったみたいです。

7回の攻撃、立浪くんが打てなかったのが、
1番悪いと思ってますが。


いろいろ使ってみるのもおもしろいと思うのですが。
まぁウッズは、下げられないでしょうケド。李はね・・・・。
先日のサヨナラホームラン1発は見事でしたが、偶然だったんじゃ?

深刻なのはウッズと李の両助っ人だ。4番ウッズは5打数無安打2三振。4回無死一、二塁、10回2死一、二塁でいずれも凡退。この日は2併殺も喫し、リーグトップタイの5併殺となった。得点圏打率もわずか1割2分と低迷し、4番として機能していない。
この日、初めて7番に降格した李も、4度走者を置くチャンスがありながら5打数無安打2三振。「今日は全く良くなかった」。最近5試合は21打数2安打で、打率も2割2分9厘まで下がった。結局、この日は4番と7番で完全に打線を分断された。
(日刊スポーツより)

・・・・。目を覆いたくなるような記事ですね。
こりゃ助っ人でもなんでもないわね。
ふたりとも守備がいいわけでもないし。
監督が変えないんだから、李、音を上げてくれないかな・・・・。
私はもういいわよ。

王監督は、松中を動かしました。
小久保がいるからできることではあると思います。
ドラゴンズにはウッズの変わりは、今のトコ居ないかな。
ですので、やっぱしウッズは4番。
李は、とりあえず、降格させて様子を?
コロコロ打線を変えるのは、私はあんまし好きではないです。
でも、状況打開のためには必要だし。
落合監督が李にこだわり続ける理由は、
昨年から、よくわからないです。

ドラゴンズは、引き分けで喜んでるチームではないです。
救援陣がよくがんばったので、今日の試合はよし。
たしかに、故障もあり、その中で出てくるヒト、出てくるヒト、
よくがんばってると思います。
それに、目のやり場を向けて、慰めてたって仕方ないわよ。
ひどすぎる打線を何とかしなくちゃ。
私は8人での打開なんて、望んでないです。
スタメンはずしてもいいと思うしさ。

何だか、久しぶりにいろんなところゆっくり見てると、
めっちゃイライラ。名古屋から、すっ飛んできた気分でした。

*comment

音を上げるのは 

ファンの方かも........
再三のチャンスで得点できないドラゴンズ。
見ていてフラストレーション溜りまくり。
またかよ~~ って何度呟いたことか。

今夜は経過を見てからテレビ観戦しようかな。
このままではリモコンを投げてしまいそう(笑
  • posted by ひとり 
  • URL 
  • 2008.05/07 15:26 
  • [edit]

RE:ホントですよね。 

v-238ひとりさんv-238

コメントありがとうございます!
気持ちの中ではこんなときこそ、しっかり応援なんて思っていますが、
結局不満タラタラになります。
私も、テレビ見てたら、リモコンが何個あっても足りないだろうなぁ。
気持ちのいい勝ち方をして、すっきりしたいですね!
昨日で、少しだけすっきりしましたが。

comment_form

ontheway2u read only | secret comment can be contributed now

左サイドメニュー

a profile

メールくださいね。

author:ontheway2u

立浪くんが引退し、かなり熱も冷めましたが、
すこしずつ上がってきています。
「W杯イヤー」でもありますし、他スポーツもがんがん!

ontheway2u's policy

tomo'policy

twitter ontheway2u

mr.dragons

ミスタードラゴンズは立浪くんよっ!

calendar

09 | 2017/10 | 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

recent entries

右サイドメニュー

my favorite

大好き!立浪くん!

t.wada official

和田くんのブログ

special links

official website

drgons official website

baseball news

dragons news

ontheway2u city

sports news

wether report

access counter


search

blogranking,net

Share |
