club dragons

立浪和義選手がいた、中日ドラゴンズを応援するために立ち上げました!

Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

川上!今季初勝利!

こんなに遅れても記事を書く私。
もう興味もないわよ。
私の記事には速報性も正当性も正確性もないです。
でも、キモチを書くんだ。
しっかし、安心したね、川上の初勝利。
でさ、嬉しかったのは、お友だち、
汐リン♪が、ホッとしたって言ってくれたコト・・・・。
巨人ファンでしょ?ホークスファンでしょ?
なのに・・・・。
川上のこと、気にしてくれたんだ・・・・。
私は、嬉しいです。


代名詞の熱いハートを抑え、慎重に、丁寧に指先を操った。右足内転筋痛で登録抹消後、プロ初の中継ぎ連投で感じた1球の重み。「先に点はやらない」。この一心でゼロを重ね続けた。93球。気持ちを込めた分、球数以上の疲労と一緒に充実感を得た。
少年との約束を守った。キャンプ中、急性骨髄性白血病を患いながら、沖縄まで激励に訪れてくれた渡辺隼人くん(12)に誓った。「今年最初のウイニングボールをあげるから、隼人くんも頑張ってね」。約束を果たせぬ日々が疎ましくてならなかった。
(デイリースポーツより)

デイリーって言うのが、微妙ですが、言い訳しますが、
他の記事を読もうとすると、このパソコン固まるので・・・・。
でもね、約束を果たそうって、
そして、エースとしてのプライドをかけて。
そして、投げてくれたんだ、川上。
私は、バカだから・・・・。書きながら、涙が出てます。
自分が何を感じて、涙が出るのか、わかんないんだ。
でも涙が出るのよね。

川上は、シーズンオフに、わけのわからんコト言ってさ。
私には理解が出来ないんだ。
きっとね、隼人くんとの約束は、大きかったと思うんだ。
川上って、何となくそんなオトコだと思う。
約束って、破られるじゃん、オトナの世界では。。。。
もう、ウィニングボールもっていってあげたかな。
そりゃ、今年1年って考えたら、勝てないはずないし、
いつかは渡せるわよ、ウィニングボール。
でも、本人も苦労して、悔しい思いして、
渡せた、ウィニングボール。きっと、きっと、
川上の思い、隼人くんにも伝わると思う。
結局、何となく、川上らしいなって。
がんばれば、できるんだって。がんばれって。

隼人くん。病気と闘うのはすっごく大変だと思う。
私になんて、出来ることなんてないです。祈ることしか。
私は、川上を通して、あなたを知りました。
だから、私も、あなたに、隼人くんにいっぱい、出来るだけ、
祈ります!
がんばって!!!!!!!!!!!!!!!!
来年も、再来年も、ずっと川上と約束してよ。
じゃないと、川上だって、勝てないかもしれないじゃん!

。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。
さて。
川上も復活。これで、ローテーションは、A面シングルよ。
裏も表もない、最強の布陣。
ウッズが言ってたらしいわね、ふたりで月間MVPって。
してよね。
簡単にそんなコト言わないでよね。私は、信じるんだから。
そして。
「いまだ無安打の立浪くん またも期待に応えられず」
9回2死一、二塁で登場した立浪はまたも期待に応えられず無安打のまま4月を終えた。
寺原の150キロを超す速球に押され、左飛に倒れるとスタンドからため息が漏れた。試合前練習では外野のノッカーを務めるなどして打開を図っているが、いまだ快音は聞かれないまま。「結果が出ないとね。頑張ります」とだけ話し、足早に車に乗り込んだ。
(共同通信社より)

あったま、痛いです。生理痛より痛いです。
「club dragons」は、何となく、まだ始まってないです。
立浪くん!がんばってね!

*comment

A面シングル 

って、懐かしい(笑

Webニュースでは無いので速報性は必要ないですよ。
それが1ヶ月前のニュースであっても自分が感動したものを書くのがブログの良さ。

ひとりも時々、数日前の新聞に目をやり書いたこともありますよ。
日々の生活の中で見落とした記事にふと目を留める。そんなことも大事だと思うよ。

昨日の憲伸は力が抜けてナイスピッチングでした。
中継ぎで投げたゲームで新井に打たれたことで目が覚めたそうです。
力で抑えようとしても駄目だと。あの2日連続の中継ぎは単なる調整登板では無かったと言えるでしょう。

プライドの高いエースだけに落合監督や森コーチも実践の中で学んで欲しかったのでしょう。口で言っても逆効果になりますからね。
次の登板で結果を残してこそ、本当のエース復活でしょう。
  • posted by ひとり 
  • URL 
  • 2008.05/02 22:32 
  • [edit]

 

憲伸に対して、心無い言葉を投げかける人に(私はファンとは呼びたくない)、土下座させるような力投を見せて欲しいです。

彼は不器用なので、しょうもない発言を繰り返しますが、私はやはりあのガッツポーズが大好きです。

一発屋×②言われてますが、上原にしろ、松阪にしろ、真っ向賞勝負をする本格派のピッチャーは、大体言われてますからね。


これで、あとは兼任コーチの一打だけですね。
  • posted by ズッカム 
  • URL 
  • 2008.05/02 23:21 
  • [edit]

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • posted by  
  •  
  • 2008.05/03 14:37 
  • [edit]

RE:もしも・・・・。 

v-238ひとりさんv-238
コメントありがとうございます!
私の記事が、ニュースだったら、日本が沈没しますね・・・・。
いつでも、書きたいことを書くのがブログなんだなって、私も痛感してます。
そして、読んでくださる方が居てくれるって、
奇跡なんだなって思うわ。
A面シングルって懐かしいですか????
こないだもカウントダウンTVで言ってたような。
カップリングとかも、そういえば最近聞かないかもです。
川上は新井に打たれて、目が覚めたのですか?それはそれは・・・・。
新井には、たっぷりと、お礼をしないとですね!
シーズン終了後に、あのホームラン、語ってもらいましょう、川上に。
私はぶっちゃけ、また打たれるかな?とか思ってました。
ココまで投げるとは、さすがはドラゴンズのエースです。
監督もコーチも、素晴らしいですよね。同じくエースを2軍に行かせた、
金満球団にも、そんなヒトがいればな・・・・。
上原は、微妙に好きだったりする私です。
次の登板まで「エース」の称号はおあずけかぁ。
でもそうですよね。
次が、川上にとっては、ホントの試練かもです。
きっとしっかり投げてくれると、信じてます。

RE:不器用かぁ。 

v-238ズッカムさんv-238
コメントありがとうございます!
私も、結構ひどいコト言ってるので・・・・。
でも、たった1回の失敗で、エース失格とか、そんなのはありえないですよね。
私は、1年間失敗しても、エースはエースだと思うし。
私も、あのガッツポーズ、大好きです!
見てるほうが、勇気をもらうわ。よしっ!!!!ってなりますものね。
ポカーンって打たれる、ホームラン。ないに越したことはないのですが、
たしかに、おっしゃる通り、真っ向勝負してるからです。
和田くんにもそんな傾向ありだし・・・・。

これで、あとは兼任コーチの一打だけですね。
ガーン☆÷●%#♪=★◆&□Ω
ったく・・・・。立浪くんには夢の中で、電話しときます・・・・。
何してんのよっ!!!!って。

RE:ジェラシー! 

v-238v-238
コメントありがとうございます!
かわいい・・・・。でもめっちゃ気持ちわかるわ!
きっとね、心配してるって思ってました。
また私のカラダのコトまで、心配してくださって、
ホントにありがとうございます。
好きだからこそ、心配ってつきないですよね。
好投しても、ホームラン打っても、また次が心配になるし・・・・。
私は、まだ無安打の、立浪くんがもう心配で心配で・・・・。
えっと。明日、たぶんパソコン戻ってくるから、
メールしますねっ!
好きなヒトのこと、話し合ってください!

comment_form

ontheway2u read only | secret comment can be contributed now

左サイドメニュー

a profile

メールくださいね。

author:ontheway2u

立浪くんが引退し、かなり熱も冷めましたが、
すこしずつ上がってきています。
「W杯イヤー」でもありますし、他スポーツもがんがん!

ontheway2u's policy

tomo'policy

twitter ontheway2u

mr.dragons

ミスタードラゴンズは立浪くんよっ!

calendar

09 | 2017/10 | 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

recent entries

右サイドメニュー

my favorite

大好き!立浪くん!

t.wada official

和田くんのブログ

special links

official website

drgons official website

baseball news

dragons news

ontheway2u city

sports news

wether report

access counter


search

blogranking,net

Share |
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。