club dragons

立浪和義選手がいた、中日ドラゴンズを応援するために立ち上げました!

Entries

スポンサーサイト


森野三冠・井端猛打賞・吉見4連勝!

ちょいとさ。こんなタイトルでどうよっ!
森野の三冠は、チーム内ですが、この機関紙?は、
極ドラゴンズですので・・・・。
2回無死一塁の初打席。先発・増渕の127キロシンカーを豪快にはじき返した。強烈な弾丸ライナーが、右中間スタンドに突き刺さる。リーグトップのガイエルらに1本差と迫る先制7号2ランで均衡をうち破った。
すごいのは本塁打だけじゃない。6回にも中前打を放ち、打率を上昇させた。7本塁打に加え、打率3割3分、17打点は、この時点でのチーム打撃3部門のトップ。しかも、その6回に相手の捕逸などで三進した後に、勝負の行方を決める1点を足で稼いでいる。吉見が送りバントのつもりで放った打球を見て、瞬時の判断で「ゴー」。一気に本塁へ突入した。
(中日スポーツより)

森野って、開幕もケガで危ぶまれてたって、覚えてますか?


ホントにどえらい選手だわね・・・・。
ホントは3番打って欲しいのですが、これだけいいと、
打線を動かすのもどうかなと思うような、森野。
私の妄想なのですが、茶目っ気たっぷりに、
眉間にしわよせて、「いやぁ・・・・」みたいに笑ってる森野の顔が思い浮かぶわ。
今やドラゴンズの中心打者。そして、球界きっての、
バイプレーヤー。
今年は、タイトルでも狙ってよ。
ベストナインのルールを変えろっ!!!!

いばちんは、詰まった当りがヒットになって、調子が上向きと。
いばちんに関しては、心配してないです。
常に荒木とのコンビネーションを考えながら、
結果を残してくれますね。
おめめを、しばしばさせるところもかわいいし。
とにかく、ジャパンのキャンプで、生いばちん、見てから、
私は、ちゅきちゅき、いばちん。

そして、吉見。
4月は2連続完封を含む無傷の4連勝。今季34イニングを投げて失点はわずか3、防御率0・79。リーグで唯一0点台を守り、竜投手陣の勝ち頭になっている。昨季まで1勝だった23歳の右腕が大ブレーク。しかも、この日は今季自己最多の9奪三振。勢いに乗る吉見は、4月の月間MVPの最有力候補に浮上してきた。(同)
まじぃ?月間MVPって!中日スポーツだからな・・・・。
とっても好きなコトバは、
今年の吉見は何事も前向きに考えているからだ。
「たとえば、初球がボールになっても、2球目がストライクでカウント1-1になったら、こっちのものだと考えるんです。バッターを打ち取ったら、自分の株が上がると考えて投げています」
(同)
っていうコトバ。
考え込むより、前向きになった方が、未来が開けるのでしょう!
きっと私も一緒だわ。前向きにならないと、
何も生まれないです!
吉見に教えてもらった気がしました。
結果してみてないくせに、生意気ですが、
今年の吉見の投球を振り返ると、私は、かなり勇気がでます。
やっぱさ。夢なんですよね・・・・。

もっともっと、大きな夢を、見させてくれるような気がしてならないです。
吉見。次も、よろしくです!

そして、私の憧れはこの記事!
中日の小笠原孝投手(31)は、今季3勝目から一夜明けたこの日、試合前の練習で明大野球部の先輩であるヤクルト高田監督にあいさつ。笑顔の高田監督から“昨日のお返し”とばかりに両手で首をしめられた。小笠原は「ふふふ、いつも声をかけてもらえるのでうれしいです」と照れ笑いしていた。(日刊スポーツより)

負けて悔しいのは当たり前。でも、大学の後輩を、
こんな風に接する、高田監督・・・・。好きだな。
そりゃ、明治大学は名門だから・・・・。
でも、こういうのって、何かオトコらしさを感じるし。
私ん家は、早稲田派閥だから、野球と言えば、早慶戦。
ラグビーが早明なのですが、私はたしかに川上の、明治大学時代を、
はっきりと、覚えてますね。
ちなみに、私も早稲田大学、記念受験しました。。。。
受験番号まで覚えてるわね。
ヤクルトはさ、早稲田出身多いじゃん。
藤井は移籍しましたが、
鎌田・田中浩・武内・青木、かな。
本拠地が神宮だからかな、とか思ったりして。
ん?何の話?
そうそう、高田監督と明治大学の後輩・小笠原。
前の記事の場面、見てみたいです。
うちの川上も、早くクビを締め上げられて、タックルされるくらいな、
投球してもらわないとです。
何だか、高田監督も明治大学も、前より、
ちょっと好きになった感じの、とってもいい記事でした。

「club dragons」でーす。
何よりも、吉見に!乾杯!月間MVPとれたらいいな。
藤川とかっていうオチは、私は、絶対にいらね。

*comment

comment_form

ontheway2u read only | secret comment can be contributed now

左サイドメニュー

a profile

メールくださいね。

author:ontheway2u

立浪くんが引退し、かなり熱も冷めましたが、
すこしずつ上がってきています。
「W杯イヤー」でもありますし、他スポーツもがんがん!

ontheway2u's policy

tomo'policy

twitter ontheway2u

mr.dragons

ミスタードラゴンズは立浪くんよっ!

calendar

06 | 2017/07 | 08
S M T W T F S
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

recent entries

右サイドメニュー

my favorite

大好き!立浪くん!

t.wada official

和田くんのブログ

special links

official website

drgons official website

baseball news

dragons news

ontheway2u city

sports news

wether report

access counter


search

blogranking,net

Share |
