club dragons

立浪和義選手がいた、中日ドラゴンズを応援するために立ち上げました!

Entries

スポンサーサイト


疲れが倍増の敗戦。

いったい8回に何があったのさ。
こう思いながら、昨日も眠りにおちて行きました。
そして、さっき来て、パン食べました。
今日は、この記事がすべてな感じです。

目前だった白星が消えた。試合後、朝倉はうつむいたまま小声で言った。「1死を取ってからの勝負どころでストレートの四球を出した自分の責任です」。悔やんだのはリグスと宮本の連続タイムリーではなく直前、ガイエルへの四球。落合監督の目も同じだった。「1点で済むところがあの四球が余分だったな」。勝てずとも、黒星は避けられたかもしれない。(中日スポーツより)
うつむくことはないわ、朝倉。
でも継投は、考えられなかったのかしら?
出来なかったとするなら、理由はこれでしょうか。



中日の山井大介投手(29)が25日、右ひじ痛のため出場選手登録を抹消された。症状は軽いとみられ、早い時期に復帰できる見込み。山井は先の阪神3連戦で先発予定だったが、右ひじに異常を訴えて回避。回復までに10日以上かかる見通しとなったため、登録を抹消された。(同)

やっぱし・・・・山井はダメだったかぁぁぁぁ。
何となくね、そうかなって。
で、先発陣のコマがいるから、小笠原とかはもう投げさせれないってか?
だって、今日が小笠原になるって話でしょ?
明日は吉見だろうし・・・・。

それにしても、打線、打てなさ過ぎ。
4安打で、得点はホームランの1本とか、ありえんし。
あったまにくるのは、9回!!!!
ありゃ、私、お仕事中だったからよかったようなもの、
速報でも見てたら、パンチがとんでるわよ。
何よ、クリーンアップの三者連続三振って????
林?んな投手、知るか!!!!
今夜は、しっかり頼むわよね。

最後に鈴木の抹消理由はやっぱしケガっぽいわね・・・・。
「今まで中継ぎの人たちに迷惑をかけていたので、最後まで投げたいという気持ちはありました」。朝倉自身も今季は最長7イニングと、救援陣の力を借り続けていた。前夜の阪神戦は総動員の12回ドロー。さらにセットアッパー的な役割を担っていた鈴木が故障でリタイアする厳しい状況も影を落としているだろう。救援陣を休ませたい-その気持ちは強かった。(同)
鈴木、どうしたんだろ・・・・。大丈夫かな・・・・。
そして、落合監督のコトバ。
「2点で抑えてそれで納得してもらっては困る」。(同)
そりゃさ、朝倉の実力を考えたら、そうかもしれないですが、
私は、7回を2点に抑える投手を、こうは評価しないな。
ケガという、言い訳をしたくないのはわかります。

何か、胸騒ぎがします。

*comment

comment_form

ontheway2u read only | secret comment can be contributed now

左サイドメニュー

a profile

メールくださいね。

author:ontheway2u

立浪くんが引退し、かなり熱も冷めましたが、
すこしずつ上がってきています。
「W杯イヤー」でもありますし、他スポーツもがんがん!

ontheway2u's policy

tomo'policy

twitter ontheway2u

mr.dragons

ミスタードラゴンズは立浪くんよっ!

calendar

07 | 2017/08 | 09
S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

recent entries

右サイドメニュー

my favorite

大好き!立浪くん!

t.wada official

和田くんのブログ

special links

official website

drgons official website

baseball news

dragons news

ontheway2u city

sports news

wether report

access counter


search

blogranking,net

Share |
