FC2ブログ

club dragons

立浪和義選手がいた、中日ドラゴンズを応援するために立ち上げました!

Entries

優駿・中田。プロ入り初完封!

ひゃっほーいっ!さっき帰ってきたわよっ!
さっきって言っても、3時間くらいは前ですが。
昨日は、ご機嫌でお仕事しました。
超忙しかったですが。
だってさ、はっきりとした時間は覚えてないケド、
もう勝利は間違いないって点差でさ。
しかも、終ってみたら、中田完封!みたいな。
立浪くんは・・・・。たしかセカンドゴロ・・・・。
また今季初安打、おあずけ。
あんましほったらかしにすると、浮気するわよっ!!!!

ホントに落合監督、初完封って知らなかったのかしら。
無論、私は知らなかったですが・・・・。


のめでとう!!!!中田投手!!!!
そして、ごめんなさい。私は完封してるものだと・・・・。
私の記憶は、完投だったのかしらね。

通算60度目の先発での初完封。早いか、遅いかと問われれば、遅かったとなる。試合後の落合監督の「てっきり(すでに完封を)しているもんだとばかり思ってた。いつ知った? 終わってから。『エーッ』って」という言葉が同僚たちの認識だろう。ようやく達成した一流への通過点。実は“3度目の正直”だった。(中日スポーツより)

ギョェー。このボロパソコン、今日は色が付かない。
適当にタグをうってみるけど、付くかな?

やっぱ監督も知らなかったみたいですね。
そして、森道場の答えもばっちり出したし。
もひとつ、
もう1つのエッセンスは舞台か。ナゴヤドームの中田はとにかく勝つ。プロ4年間で黒星を喫したのはわずか2度。これで19勝2敗だ。「ナゴヤドームは投げやすい? いや。普通だからいいのかも」。当然ながら無類の虎キラーは本拠地なら無敵。昨年のクライマックスシリーズ第1ステージを含めると7戦7勝。黒星を喫した8日の阪神戦(甲子園)の借りをキッチリ返した。(同)

いいねぇ、中田。本拠地で強い投手なんて大好き。
九州生まれで、名古屋にゆかりもないと思うのですが、
やっぱ、私と一緒で、名古屋が好きとかいな?

さてさて、最高の3連戦の初日。最高のスタート。
コッチ損だか、、ドッチ損だか知らないですが、
あんたが損だったわね。
苦手意識はこれで持たないわ。
中田の完封の影に、谷繁の好調あり!っぽい。
よく打ってくれるわ。
最近さぁ、下位打線のほうが、すごくね?
で、勝負が決まった後に出て、
セカンドゴロとか打っちゃって、立浪くん。
そんなに調子悪いっていう噂、聞かないんだけどな。
本人も、早く1本欲しいわよね。
きっとね、めっちゃ重要な場面で打つんだって。
今日か、明日。
そして、ナゴドは、興奮の坩堝に!!!!
屋根が、吹っ飛ぶわよっ!

報復死球だなんて、わけのわからんコトを、
堂々と抜かす監督のチームには、負けられない。
もう、3タテあるのみ。
よかったね、藤川も久保田もお休みできるし。
たまには、ゆっくりしなさいね。
。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。
今日のお客さんとの会話。(酔ってましたから)
「前はね、野球も、てげ(かなり)見よったけどな」
私「そうなんですか?私今めっちゃ好きよ!やっぱ、巨人?」
「おぉ。松井が、おらんくなってから、どうでもよくなった」
私「そゆヒトって、多いですよね」
「長嶋・王の世代じゃわー、私ら。長嶋が監督しよるコロ、王が現役だったの知らんやろ?」
・・・・。そだったけ?
私は長嶋監督のイメージは、背番号「33」で、
宮崎キャンプの時、自転車で、走っている。
王さんにいたっては、そりゃ偉大な選手であるコトは知ってますが(長嶋さんも)、
ソフトバンクの監督っていうイメージしかないです。

だって、私にとってのベストプレイヤーは、立浪くんなんですから。
私は、カレで野球を知ったようなもんだし。

その後、
「松井がおらんくなってからは、どっかのチームの4番ばっかりつれてきて、
全然おもしろーない、お前は巨人が好きやろ?」
私「・・・・。」
こういうお客というのは、得てして今でも巨人ファンである、
危険性が大きいのよね。酔ってるし。
私「桑田!」
「何が、桑田や!槙原、斎藤は知らんのか?」
来た来た来た来た。うぜーよ、まじで。
私「知ってる知ってる!槙原って、バックスクリーンに、3発打ち込まれたヒトでしょ?」
・・・・・・・・・・・・・・・・。私、何でこんなコト言っちゃったんだろ?
ここで、連れの方が、何とか言ってくれたので、
また方向性が変わり・・・・。
「原が好かん!あいつは、ピンチに弱い打者や」
私「それそれ!弱いっすよね、ピンチに!」

ね?ピンチに弱い打者ってどゆコト?
それを言うなら、チャンスに弱いだろ????
しばらくして、気付いたのですが、突っ込むこともできず。
次回に持ち越してみます。

ちなみに、巨人ファンでさえ、この言い草ですよぉ。
ナベツネさん!宮崎から、声が届かないかしら?

*comment

comment_form

ontheway2u read only | secret comment can be contributed now

左サイドメニュー

a profile

メールくださいね。

author:ontheway2u

立浪くんが引退し、かなり熱も冷めましたが、
すこしずつ上がってきています。
「W杯イヤー」でもありますし、他スポーツもがんがん!

ontheway2u's policy

tomo'policy

twitter ontheway2u

mr.dragons

ミスタードラゴンズは立浪くんよっ!

calendar

08 | 2019/09 | 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -

recent entries

右サイドメニュー

my favorite

大好き!立浪くん!

t.wada official

和田くんのブログ

special links

official website

drgons official website

baseball news

dragons news

ontheway2u city

sports news

wether report

access counter


search

blogranking,net

Share |