club dragons

立浪和義選手がいた、中日ドラゴンズを応援するために立ち上げました!

Entries

スポンサーサイト


立浪くん、チャンスに三振・・・・。

一死、2・3塁で三振って・・・・。
ここはさ、立浪くんなら、どう考えても、
犠牲フライは、打たないと・・・・。
最後の内角の球は、ストライク・ボール微妙だったケド。
立浪くんは、あそこで、三振しちゃ、イヤだ。
今日は、寝れるかな、立浪くん・・・・。
試合は勝ったんだから、悩まずに次に備えてね。

で、今日は、私はかなりリアルタイムで、
ネットで見ました。


とにかく、吉見。3連勝。これはすごいことですよっ!
ヒット打たれても、なかなか得点を与えない。
今日もそんな感じでした。
やっぱタイミングがいいわよね。リズムがいいっていうの?
投球リズムって言うのは、大切だと思います。
今日の三浦大も、かなりよかったわよ。

でもね、投手って大変。
1球失敗して、それが、ホームランで、
得点に繋がるから、それで負け投手。
どっちが得か、とかそんなんではないのですが、
投手は、1球の失敗で、ダメになる可能性がある。
打者は、10回に3回成功すれば、一流打者。

でも、投手が居ないと試合は始まらない。
投手のポジションって、そりゃ大きいわ。
注目度とか、初勝利とか、そんなの、目立つのは投手。

これを読んでくれた方、どっちになりたいんだろ?
私は妄想癖が激しいから、そんなコト考えます。

私は、きっと投手だ。目立ちたい方。
毎回全力投球。失敗したら、また次!
そんなタイプだと思うな。
でも、努力を出来ないから、ダメ。
まぁ私は、どちらもダメですが。

何の話やったっけ????
とにかく、子供が出来たら、投手にしたい。

酔っ払ってるから、私・・・・。
今日の試合は、結構見たのですが。

横浜の仁志のプレーは素晴らしかった。
よく巨人は出したわ。何でだったか、忘れたけど。
あーぁぁぁぁ、巨人って球団は、失点を守備で、防げるって、
そういう意識ないんですよね。
点を取ることしか、考えてないんだ。
昨日、うちの荒木は、2点は、防いだらしいわよ。
ま、いつものことですが。うちのアライバは、比較にならないと思います。
うちの場合は、ライトが、たまに相手に援護射撃を、誤爆するから。

そして、9回には、サードに入った森野が、とんでもないプレイを。
あのさぁ、これで、森野がさ、ベストナインに選ばれないって、
おかしくねーか?
いろんなポジションで、すげ-プレーしてるぜ?
これ、ほったらかしにするのは、おかしいわ。
昨日だったっけ?
センターから、どえらいバックホームしたわよ。
風のせいとか言うヒトもいますが、あの返球は、ドコのセンターにも負けないわよ。
そして、今日のサードでの守備。
これってさ、どこかで、表彰してよ。
ドラゴンズファンは、わかってるでしょうが、私は、
これを、野球界に広めて欲しいわね。
こんな選手、居るか?日本に?
内野だけじゃねーんだぜ。

ちょっと前まで、正直、立浪くんから、レギュラー奪って。
どれほどのもの?立浪くんだって、試合に出たら、
同じくらいするわよ!って思ってましたが・・・・。
これほどまでに、素晴らしい選手だとは、昨年までは思ってなかったです。
今年は、もっと、本人も自信も持ってると思うし、
ホント、すごい選手になってる・・・・。
私は、立浪くん命だから、こういう言い方しか出来ないですが、
やっぱし、立浪くんから、レギュラーを奪ったのも当たり前かしらと。
これくらいしてくれて、当たり前、って思ってましたが、
今年は、それ以上な感じです。
森野・・・・。
今日しか、見てないケド、試合中の笑顔もすごくよかった。
なんだか、嬉しいな。

立浪くんは別格ですが、
いばちん。そして、森野もかなり好き。でも結婚してるのよね、森野。
やっぱし、いばちんだ。

結婚してください。
私、ドコにでも行くし、料理も、英語も、何でもがんばる。

*comment

どちらも好き 

プロ野球の選手のほとんどは中学くらいまではエースで4番。
王監督や柴田も甲子園で優勝投手。清原だって甲子園ではマウンドにも上がりましたよ。

ほとんどの選手はエースに憧れたと思います。
しかし、高校や大学などで野手に転向。王や柴田のようにプロに入って転向する選手も多いです。
中日の上田も高校時代は松商学園のエースとして甲子園で大活躍しました。

変わった例では捕手から投手に転向した阪神の久保田ですかね。
桑田も野手に転向していたら名球界入りしていたかも........
  • posted by ひとり 
  • URL 
  • 2008.04/21 20:14 
  • [edit]

 

まいど!

あそこは当てて欲しかった(泣)

初ヒットおめでとうの送信準備して待ってたのに(笑)


じゃまた♪
  • posted by イチ 
  • URL 
  • 2008.04/21 23:42 
  • [edit]

RE:そうですよね! 

ひとりさんv-238

コメントありがとうございます!
また酔ってくっだらないコトを書いています。
イチローも投手ですよね。清原は高校に入って、
桑田を見て、こりゃ投手としてはかなわないと思ったって読みました。
久保田って捕手だったんすか?すげっ。
松坂も打者に転向しても充分一流になれると。高橋由みたいな打者になるだろうと。
横浜の監督が言ってたんだと思います。
まぁ、今は超一流ですので、考える必要もないですが。
桑田は、内野手になってたら、おもしろかったでしょうね。
しかし、名球界とは・・・・。人生が2度あれば、野手になるかな、桑田。

RE:がっくしでした。 

イチさんv-238

コメントありがとうございます!
試合に勝ったからいいようなものを・・・・。
あれが同点の場面とかだったら、私はぶちキレてるでしょうね。
1日も早く、イチさんからの祝メールが届くことを祈って止みません。
明日からは大事な阪神戦。ココで決めるわよね。

comment_form

ontheway2u read only | secret comment can be contributed now

*trackback

trackback url
http://ontheway2u.blog89.fc2.com/tb.php/482-2b204cc5

吉見初失点も粘って3勝、効率援護でハマスタ連勝!

アライバコンビが攻走守で活躍し、 横浜との今季初戦に快勝したドラゴンズ。 迎えた横浜スタジアムでの第2戦。 先発には大方の予想の小笠原ではなく、 中6日で2試合連続完封の吉見を起用。 この日ついに失点を許したものの、持ち味の粘りの投球。 一方打線が、効果的な2発...

左サイドメニュー

a profile

メールくださいね。

author:ontheway2u

立浪くんが引退し、かなり熱も冷めましたが、
すこしずつ上がってきています。
「W杯イヤー」でもありますし、他スポーツもがんがん!

ontheway2u's policy

tomo'policy

twitter ontheway2u

mr.dragons

ミスタードラゴンズは立浪くんよっ!

calendar

09 | 2017/10 | 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

recent entries

右サイドメニュー

my favorite

大好き!立浪くん!

t.wada official

和田くんのブログ

special links

official website

drgons official website

baseball news

dragons news

ontheway2u city

sports news

wether report

access counter


search

blogranking,net

Share |
