club dragons

立浪和義選手がいた、中日ドラゴンズを応援するために立ち上げました!

Entries

スポンサーサイト


のめでとー!!!!川井!プロ入り初勝利!

中日は、この日プロ初勝利を挙げた川井に加え、同じく今季プロ初勝利のチェンや、初完投を完封で飾った吉見ら出番を待ち望んでいた投手が次々と好結果を出している。落合監督はこの状況に「25歳前後の連中がいい競争をしている」と目を細めて喜んだ。
投打がしっかりとかみ合い、2カード連続の勝ち越し。「勝つためには、どの歯車が狂っても駄目なんだ」と、指揮官は万全の試合運びに得意げだった。
(共同通信社より)

ほんまやね。
川井投手!ほんとに、のめでとう!!!!

で、遅れてる私は、昨日の記事なんて載せていいすか?


落合監督のタクトがさえた。先発の中田を「今までで一番良くない」と5回であっさりあきらめ、チェンにスイッチ。小林、岩瀬とつないで6回以降は巨人を無安打に封じた。
攻撃では5回に無死一、二塁で中村紀に送りバントのサインを出し、谷繁の適時打、代打立浪の二ゴロで2点の追加点を呼び込んだ。「打てる手は打たないと。何でもいいから1点取れればいいんだ」とほくそ笑んだ。
(同)

やっぱさ、立浪くんの1点、落合監督が取りに行って、
立浪くん、それに応えて・・・・。
さすが!立浪くん。
1番あやしく、出来んのって、落合監督と立浪くんだったりすんの?!?!(アハ)
いいケドね、別に

まぁ、しかし、川井の先発とは・・・・。どんだけ余裕なんだ?
ごめんね、山井で決定とか言っちゃって。
さっき、スポーツニュースあってましたが、
「17」番、とっても似合ってたわ。
何か、ホント嬉しいわね。こうしていろんな投手が出てきてさ。
こんな喜びは、巨人ファンは知らないんだろうな・・・・。
何かありゃ、どっかから選手を連れてきて、
私はそんなに詳しくはないですが、入団の時の様子とかは、
だいたい頭に入ってるし・・・・。
こんだけ負けてても、お金の力、実力はやっぱしあると思うから、
いつかは出てくると思いますが、
よく、こんな無様な試合を出来るわね。

ね!身売りすれば????
サントリーとか、興味ないのかしら?
それかさぁ、広島みたいに、宮崎の市民球団になるとか!!!!
アハハハハハハハハハハハハハハハハ!
そしたら、中日戦以外は、応援しちゃる。

あー、酔った。のやすみっ!

*comment

 

一応グラは、2年契約ですが・・・

あと、上原のメジャーへの話は、シーズン中にするのはどうかな?と思いますよ。
去年のヒルマンもそうでしたけどね。

実際、そういう選手少ないでしょう。
しかも、今のスタメンで上原にいい成績を残させて、メジャーに送ってあげようって選手がいるでしょうか?
しんのすけとヨシノブぐらいは、苦楽を共にしているので思うでしょうけど・・・

ただでさえチームワークないんだから、余計に不協和音を生み出しただけって感じがします。

まあ、本人は巨人に未練がないのだから、そんなことはどうでもいいんでしょうけどね。
でも「巨人のエース」としての発言だと考えたら・・・微妙ですね。
  • posted by ズッカム 
  • URL 
  • 2008.04/17 01:22 
  • [edit]

RE:はい、少ないです。 

ズッカムさんv-238

コメントありがとうございます!
うちのパパと一緒だぁ。。。。私ははっきり、昨年の福留と、ことしあるかもしれない、
川上のことをすぐに口にしたから、パパは黙ったのかもね。
私は、上原の場合、いい成績を残して、夢だったメジャーに行かせてあげよう、
って思うのかと思ったわ。
きびしい世間を知らない私の考えでしょうね・・・・。
とにかく、早くはっきりさせろよ!!!!
そればっか思う私も、間違ってると思うのですが、変わらないです。
極端に言うなら、今後も入団時に「俺はメジャーに行きますから!」
くらいの選手、いたら好きかもです。
ダルビッシュとかどうですか?テレビでは、メジャーには興味ないって言ってたわ。
あれはホント?日ハムファンへのリップサービス?
私は、絶対にメジャー行き考える投手だと思ってます。
世の中、簡単にはいかないですが。。。。

RE:おっ! 

ふたたび、
ズッカムさんv-238

自分のコメントで、勝手に2回もコメレスとは・・・・。
あの、グライシンガーの2年契約。忘れてました。
じゃぁ、来年は戦力外、途中退団でしょうね。
どうせ、そんな球団だって。きっと。

 

人それぞれ考えがあるので、別に反論するつもりはないですけど・・・

「私は御社で経験を積んで、もっと待遇のいい会社に転職するのが夢です」
入社試験の面接で、そんなこと言う人いないでしょう?
(仮にいたら、落とされるでしょうね)
それと一緒で、普通思ってても言わないでしょ
  • posted by ズッカム 
  • URL 
  • 2008.04/18 01:39 
  • [edit]

RE:反論いいじゃん! 

ズッカムさんv-238

コメントありがとうございます!
私、長いコメレスですません・・・・。
普通の会社と、プロ野球の球団を一緒にお考えですか?
プロ野球は、ドラフトで、来てくださいって言うんでしょ?
そして、いいですよ、行きますが、よりよい待遇のトコに行きたいと思ってますが!って、
それなら、来なくていいよっていうのかしら?
私コトバが下手ですので、例を極端に例えるなら、
上原が、将来はメジャーだって言ったら、巨人は指名しなかったですか?
私は、うち(巨人)ならどんだけでも、金は積む!みたいな。
とりあえずは、入団してくれ、みたいな。
今後は、そんなコト、起こりそうな気がします。
逆指名もなくなるし。将来はFAで、どこかに行きたいって、言うしかない。
それで、指名回避する球団あるなら、私はつぶれると思うわ。
私の知り合いの話で申し訳ないですが、
ホンダの長野くん。日ハムから指名されて拒否して、日大からホンダに。
話題になったわよね?日大の監督がごちゃごちゃ言って。
カレの場合はホントに、不幸です。が、これが、プロ野球界。私はそう思います。
私は、プロ野球界には「普通」、私の思う「普通」は当てはまらないと。
めっちゃ、反論してくださいね!
イヤじゃないなら。
私ね、ホントにかわいくないの。パパが議論好きで・・・・。
他愛ない議論、大好き。だって、ヒトには迷惑かけてないわ。
ごめんね、酔ってるけど。

 

私が言いたかったのは、わざわざ反感買うような人いないでしょ?って事だけです。
「なんだこいつ。オレの愛する球団を踏み台にするのか?」
そう考えるファンも多くいるのは、想像できますからね。

しかも、入団するときでしょ?「生意気な奴」と思われるのがオチというか、ビックマウスって言われるのが目に見えて・・・

そんな本音ばかりで、世の中渡っていけないのは、どんな世界でも一緒でしょ


それに所詮、球団は株式会社、契約のオプションに入れて、双方納得(その期間で儲かるか)するなら取るかも知れませんけど、そんな面倒な事までして取る新人選手ってそうはいないのでは?と思っています

あくまで私の考えなので、同意を求めるものではありません


基本的に私は意見が合わない時に、そういう意見もあるんだで済ませたい人間です。

たとえば、食べ物の好き嫌いで
A「オレ、これ苦手なんやわ」
B「なんで?」
A「においがどうも」
→ここまでならいいのですが

B「なんで?いいにおいなのに?」
→ここまで言ってくると、ほっとけと思います。
 それはお前の主観だろ?ってね。
  • posted by ズッカム 
  • URL 
  • 2008.04/19 01:39 
  • [edit]

RE:そうですが。 

ズッカムさんv-238

コメントありがとうございます!
何か、言葉の問題は難しいですね。
もし気を悪くされたのなら、申し訳ないです。

いろいろ言っても結論も何も出ないし、仕方ないのですが、
私は、こうしていろいろ言い合えるのは、楽しみだと思うのですが。
どんな世界でも本音では渡っていけないのは、
一緒ですが、私はプロ野球界は、特殊だと思ってます。
どうしても、普通だとは思えないです。

最後の、食べ物の好き嫌いのくだり。
たしかズッカムさんのブログにも書いてらっしゃいましたよね?
「なんで?いいにおいなのに?」
って聞くヒトが、ダレでもそうですか?付き合ってるヒトとか、
すっごく仲よしなヒトだったら?
そこから、話は膨らまないのかな・・・・。
確かに「お前の主観」だとは思いますが、ズッカムさんのこと気になるから、
聞きたいなって思うヒトもいると思います。
お互いに、逢ったこともないし、性格なんてわからないし・・・・。
今後も逢うことはないでしょうが、そんな中でも、いろんなコトを言い合えるのって、
私はすばらしいことだと思います。
悪意がないですから・・・・私。ズッカムさんにももちろん、
これっぽちの悪意も感じないし。

これで終わりにします 

たとえ話なので、多少デフォルメしてますから。
そこまで、次の一言一つでワンワン言うてる訳ではありません。

理由まで言って、その根本理由まで、なぜって言われたら、どうしようもなく思います。
特に匂いって奴は、生理的なものだから、どうも説明しようもないので、そこを突っ込まれてもね。

そういう事を言いたかっただけです。

というか、今の状況が解りやすいかもしれませんが・・・
ここまで平行線になると、話が膨らんでいると言う風に、私は感じないのですよ。

そう感じる人もいるって事です。別に怒っているわけでもありません。
疑問形で聞かれているので、一応返事してますが。

ああ、あと「?文」の連発は、正直いい印象は受けないですね。
なんか、絡まれているような気がしますwww

じゃあ、今日明日は、ハマスタで忙しいので、これで終わりにします。
  • posted by ズッカム 
  • URL 
  • 2008.04/19 09:50 
  • [edit]

RE:終わりですね。 

ズッカムさんv-238

コメントありがとうございます!
私は初めてこんなに絡んだかなって思います。
返事してくれるなんて、意外な感じすらしたりして・・・・。
また付き合ってくれたら、嬉しいです。
「?文」の連発は、失礼しました。気をつけます。
今日は、試合ないのかと思ってましたが、曇りみたいですね。
盛り上がって、応援してください!
私はNHKのお昼のサッカーに備えてます。
では気をつけて行ってください!

comment_form

ontheway2u read only | secret comment can be contributed now

*trackback

trackback url
http://ontheway2u.blog89.fc2.com/tb.php/479-8fc87f13

川井進おめでとうチャンス活かしたプロ初勝利!

集中打で相手エースを攻略して 巨人との3連戦の初戦を取ったドラゴンズ。 迎えたナゴヤドームでの第2戦。 山か、川かと言われていた先発には、 約3年ぶりとなる左腕・川井進が起用されました。 緊張した初回に先制を許した川井でしたが、 味方打線が一丸となってすぐさま?...

左サイドメニュー

a profile

メールくださいね。

author:ontheway2u

立浪くんが引退し、かなり熱も冷めましたが、
すこしずつ上がってきています。
「W杯イヤー」でもありますし、他スポーツもがんがん!

ontheway2u's policy

tomo'policy

twitter ontheway2u

mr.dragons

ミスタードラゴンズは立浪くんよっ!

calendar

07 | 2017/08 | 09
S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

recent entries

右サイドメニュー

my favorite

大好き!立浪くん!

t.wada official

和田くんのブログ

special links

official website

drgons official website

baseball news

dragons news

ontheway2u city

sports news

wether report

access counter


search

blogranking,net

Share |
