club dragons

立浪和義選手がいた、中日ドラゴンズを応援するために立ち上げました!

Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

立浪くん!初打点!

イェィ!yeah!
今日はこれで、満足・・・・してないですが、
勝利には満足!落合監督の余裕の采配を感じたわ。
中日が逆転勝ちでライバル巨人との3連戦初戦をものにした。0-2の4回、森野の右越え4号ソロ、谷繁、李のタイムリーで4点を取り逆転。5回に谷繁の2打席連続タイムリーなどで2点を加え、突き放した。先発中田は5回6安打3失点と安定感を欠いたが、リリーフ陣にも助けられ2勝目を手にした。中田は「もっと長い回を投げないと、中継ぎの方に負担がいってしまう」と反省していた。 (日刊スポーツより)

ホント。中田!せめて6回は投げきらないと!
でも打順の問題もあった?


5回の裏に立浪くんの登場!
結果はセカンドゴロですよね。。。。初打点・・・・。
まぢ微妙・・・・。打って欲しかったですが、
あそこで、落合監督は、1点が欲しかった。
それに、立浪くんは応えた・・・・。
そう信じて、今夜は寝たいです。

でもさ、立浪くんなら、ヒットで・・・・。
納得はいきませんが。

今日は宮崎でもテレビがあったの!!!!私はバイトで見れなかったですが、
立浪くんのときの声援、聞きたかったな。

それも私にとっては大事なのですが、
落合監督が今日、チェンを投げさせたってコト。
あれれのれ?明日か、明後日の先発じゃ????
そんだけ、余裕があるんでしょうね。
これで、明日は山井は確定だと。

そして、巨人の投手リレー。
別に、原監督が何をしようと知ったこっちゃないですが。
なぜに、上原のアト、越智?あの時は、1点差では?
何で西村健じゃないの?あそこを完全に抑えたら、流れはわかんなかったと感じます。
そして、その次の、栂野。あの方、開幕にヤクルト戦で、
先発しなかったっけ?
すません、違ってたら・・・・。開幕シリーズで先発した人が、
もう敗戦処理かよ?ホントに一貫性がないって言う意味では、
民主党以上だわ。
何に、どう期待してらっしゃるのか、私はわからん。
・・・・。わかるつもりないから、一生わかんないわね。

今ね、スポーツニュースが始まった。
パウエルがどうのこうの言ってる。パリーグが先かよっ!
ドラゴンズ戦、早くしろぉぉぉぉ!!!!

woo!!!!李!すっげぇキレイな流し打ち!
あんた、守備に文句言わないようにするから、しっかり打ってよね。
それにしても、やっぱし、3強って言われ始めそうです。

それでは、今日ももう寝ます。
のやすみなさい!

*comment

長コメです 

見ていないという事なので、アレですが。

今日の立浪は、ライト方向に叩きつけるバッティング。
あわよくばヒットって感じでした。

中田を引っ込めてまで、一点を取りに来た場面。
確かに、2点差と3点差とでは、えらい違いですが、シーズン序盤の落合采配としては珍しい。


それだけ今日の試合は、シーズン前半のキーとなると睨んだのでしょう。あの勝負師の落合が。

そして、そんな重要な場面。
今の代打陣だと、正直そんな芸当できるのは彼しかいません。

ベンチに戻ってくる表情も、納得した感じに見えました。
まさにフォアザチーム。

自分を殺しつづけて世界一になった、川相がコーチを務めるこのチーム。
こういった姿を若い選手に見せて、いい選手になっていって欲しいものです。

あと、5回から西村は準備が出来てなかったのでは?
それに、ここ数試合の感じから、ちょっと西村には荷が重いと思ったのかも。

試合後の会見では、投手陣の中で一番よかったって言ってたので、ブルペンの調子見合いだったのかも。
  • posted by ズッカム 
  • URL 
  • 2008.04/16 02:17 
  • [edit]

RE:どうしても。 

ズッカムさんv-238

コメントありがとうございます!
1点欲しかったのですよね。中田を5回で引っ込めるとは私も驚きだもん。
立浪くん、満足そうだったのですか?
それはやっぱし私的には、微妙です。
でも、確実に点を取るって言う意味では、やっぱし立浪くんってコトになるんだわよね!
うん。嬉しいわ。
もう立浪くんは、記録とかに執着ない気がします。目標として、
安打数での「長嶋超え」はあるかもしれないですが・・・・。
ホントにチームが勝つことだけを考えてると思います。将来はタクトを振るんだから、
当たり前ですが。
西村は出来てなかったのかしら?上原だったからかなぁ・・・・。
ってか、最近そんな調子ワルワルなの、西村?使われすぎよ・・・・。
私は、先発をして欲しいな。来年から上原の代わりにとりあえず、
先発に回るか?知らんケド。日本人の右の先発、バカ貫のほかに居ましたっけ????

 

http://baseball.yahoo.co.jp/npb/player?t=dp&id=400011
ビシッと抑えたの3日の中日戦ぐらい。
毎回のように四球を与えている中継ぎを、あの場面では使えんでしょう。

立浪は、あの一点の重さをわかっているから(というか、きっとチームの全員が)、叩きつけた。
ある程度思ったとおりに出来たから、そりゃ満足以外ないでしょ。

金刃、野間口、福田、久保、真田、栂野
あと一応、アゴ倉。

アジア枠なら、姜

ローテーション候補なら一杯ですwww
  • posted by ズッカム 
  • URL 
  • 2008.04/16 23:21 
  • [edit]

RE:こりゃ・・・・。 

ズッカムさんv-238

コメントありがとうございます!
今年はサイアクみたいですね。。。。使われすぎですよね?昨年から。
野間口は私的には、ダメ。福田・久保は中継ぎ。真田と門倉は、先発かなって感じです。
姜!!!!去年堂上剛がホームラン打った相手だ!どうなんでしょ?
立浪くんの満足そうな顔、見たかったです。
そうそう、こないだもパパと話したんですが、上原のメジャー挑戦表明は、
早すぎたなって言ってた。何でよ?
私は、今年は、川上が欲しいだとか、言いそうだし、
私は、今川上が、メジャーに行きたいって言ったら、反対はしないですが・・・・。
パパは、川上?無理じゃろ。だって!!!!
ホント、わからずやのパパありて、私もあるんだろうな・・・・。
それにしても、原監督。こっけいですね!
明日のグライシンガーは決まりでしょうね。そのうち中4日で投げさせるわよ、きっと。
そして、今年で、巨人を去ってゆくグライシンガーでしょう。

comment_form

ontheway2u read only | secret comment can be contributed now

*trackback

trackback url
http://ontheway2u.blog89.fc2.com/tb.php/478-7e367dbc

谷繁ビョン効果的適時打、集中竜猛打で圧勝!

ナゴヤドームでの巨人との3連戦の初戦。 序盤に2点のリードを奪われたドラゴンズでしたが、 4回、森野の一発を口火に打線がつながり、 谷繁、イ・ビョンギュのタイムリーなどで 一挙4点を奪って逆転に成功すると、 続く5回にも乱調の相手先発・上原をKOし、さらに追加点。...

左サイドメニュー

a profile

メールくださいね。

author:ontheway2u

立浪くんが引退し、かなり熱も冷めましたが、
すこしずつ上がってきています。
「W杯イヤー」でもありますし、他スポーツもがんがん!

ontheway2u's policy

tomo'policy

twitter ontheway2u

mr.dragons

ミスタードラゴンズは立浪くんよっ!

calendar

10 | 2017/11 | 12
S M T W T F S
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

recent entries

右サイドメニュー

my favorite

大好き!立浪くん!

t.wada official

和田くんのブログ

special links

official website

drgons official website

baseball news

dragons news

ontheway2u city

sports news

wether report

access counter


search

blogranking,net

Share |
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。